« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

繁栄ゲーム(Prosperity Game) 第5回

みなさま、こんばんは(^^)

先ほど帰宅して、とても嬉しいお知らせをもらって、
ウキウキしているSachiです。
ありがたいなあ。うれしいなあ。ありがとうございます。

さてさて、5日目の繁栄ゲームです!

宇宙からの小切手です!

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 500,000也 

*********************************

嬉しい~~!O(≧∇≦)O

5万円で地元の図書館にお金の本や成功本、スピリチュアル本を買って
寄付します。あまりにも少ないんですもん。。。。

そして、昨日からの分とあわせてこれで何を買うかというと・・・
字幕の基本を学べるコースに行って(35万くらい!)、
ナレーションのレッスンも受けちゃう(こちらは月謝制です。月1万円)!
あと、やっぱりこれから10パーセントずつ貯金もしよう!
あとは友達と遊びにいっちゃおう!(^^)






| | コメント (6) | トラックバック (0)

字幕が復活しました(安堵)

みなさま、こんばんは(^^)

順調に繁栄ゲームが進んでいますが、みなさま楽しまれているでしょうか?
わたしはすごく楽しんでいます。

これくらいのペースがいいですね~

さて、ここしばらく見られなくなっていた動画の字幕「ザ・シークレット あなたへのシークレット」が見られるようになっています。

よかった~~~(^^)

気にしてくださっていたみなさま、ご連絡をくださったみなさま、
ありがとうございました。
管理人のさとるさんに、感謝です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

繁栄ゲーム(Prosperity Game)第4回

みなさま、こんばんは♪

第4回目の小切手です♪

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 400,000也 

*********************************


40万・・・

4万は今回はあしなが育英会に寄付します!

そして、残りのお金でパソコンとプリンタと、座っても疲れないいい椅子を買います。

その次に買うものは決まっているんです。うふふ・・・(^m^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

繁栄ゲーム(Prosperity Game) 第3回

みなさま、こんばんは(^^)

さてさて、早速宇宙からのバーチャル小切手です♪

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 300,000也 

*********************************


おお!なんだかいい感じの増え方な気がします♪

30万円かぁ・・・

10パーセント(3万円)は植林プロジェクトなどの活動に募金して(なべGさんのまねっこです!^v^)、
あとは家族で美味しいものを食べて温泉に入ろうツアーを企画します!
いつも本当に心の支えになってくれているので。ありがとうの気持ちを込めて。

明日も楽しみだ♪



| | コメント (11) | トラックバック (0)

繁栄ゲーム(Prosperity Game) 第2回目

みなさま、こんばんは(^^)

さてさて、2日目です。

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 200,000也 

*********************************

20万円か~

私はアレです。

お財布に常時入れておくお札にする!

お財布を新調するなら、最初にできるだけたくさんお金を入れておくといいんですよね、確か。

いまの私には20万くらい入ってたら「おおっ!潤ってる!」と感じられるでしょうね~~

天に向かって、「ありがとう~~!!!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

繁栄ゲーム(Prosperity Game)第1回

それでは、一回目の宇宙からのバーチャル小切手です!

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 100,000也 

*********************************


10万円が空から降ってくるところなんてイメージしてもいいかもしれないですね~~
これから毎日お金が空から降ってくるなんて、たのしそう!

私は何に使おうかな・・・通勤を久々にまた始めたので、お日様色の定期入れと、あ!お財布を新調したいですね~~(^^)もちろん色をそろえて、お日様色で!

あとは、鞄かな~~A4の書類が入って、お弁当も入れられる・・・色はベージュで・・・

ああ、ネットでイメージに合う画像を探したい~(>_<)

いま宇宙に一日48時間欲しいとお願いしてるんですが(笑)

それか、いままで1日かかってしかできなかった量を半分の時間でできるようになるとか・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

繁栄ゲーム(Prosperity Game) 説明

みなさま、こんばんは(^^)

気がついたらもう月曜日ですね~!
皆様、かなえるリストは100集まりましたか?
私は言いだしっぺのクセに5つくらいしかリストアップできていません(汗)

色々忙しかった、というのは、大いなる言い訳です!(威張って言うことじゃないですが)
私でさえこんな感じですから、皆さん、ゆるく楽しみましょうね~

さてさて、繁栄ゲームとはなんぞや?とおっしゃるあなたに、ちょっとおさらいをご覧下さい。

もうやり方はいい、とおっしゃるあなたは、早速第一回繁栄ゲームをお楽しみ下さい。

繁栄ゲームは、英語ではProsperity Gameと呼ばれるものです。
発案者は身体を持たない存在「エイブラハム」と、彼らが私達に語りかけてくれる際の媒体となってくれるエスター&ジェリー・ヒックス夫妻の本「Ask and It Is Given」(ヘイハウス発行...あのルイーズ・ヘイさんの出版社ですね)から来ています。

日本語訳(運命が好転する 実践 スピリチュアル・トレーニング)も出ているので、ご存知のかたも多いと思いますが、せっかくですからかいつまんでお話しましょう。

エイブラハムは段階を踏んで感情を喜びへと導いていこうとすることを提唱しています。

なぜなら、それまでネガティブな感情でいっぱいだった人、落ち込んでつらい思いを感じてきた人が、自らが現実を創り出していると言う事を知って、じゃあ、と突然なんでも物事をポジティブに変えようとするのは、段差の大きすぎるステップを登ろうとするのと似ている。
結局挫折してしまい、また自分を責めたり、落ち込んだりという悪循環を招きかねない。
といっています。(と私は解釈しています)

そもそもそんなに一足飛びに感情の切り替えができるなら、人は苦労しないのです。
それにそんなに簡単に切り替わるなら、とっくに切り替わっている、と思う人も多いはず。

私もそれに同感です。自分と向き合わないままで、さあ突然ハッピーになろう、としてみても、地面に自分と言う根をきちんと延ばしていないままでは、風が吹いたら(つまり何か外的環境が変わったら)簡単に倒れてしまう(挫折してしまう)

自分と言う根っこをしっかり張って、地に足をつける。その上で一歩一歩確実に、ステップ踏んでレベルを上げていきましょう。

いや、私はこのままがいい。とおっしゃる方がいたら、それはそれでいいと思います。
変わりたい人が変わったらいい。
自発的にするべきで、人に強制されてするものじゃないです。
人にはそれぞれタイミングというものがあるのですしね。

さて、では繁栄ゲームの説明です

(ペーパーバック版のp177の説明を抜粋します)

このゲームをするといいのは・・・

  • イメージする能力をさらに高めたいとき
  • 自分の願いにさらなる明確さや具体性を与えたいとき
  • お金の流れをもっと加速させて味わいたいとき
  • お金だけではなく、もっと色々なことについても豊かさを増加させたいとき

遊び方はいたって簡単。
これから毎日宇宙からバーチャル小切手が送られてきます。
その使い道を考える。それだけです。

本では1000ドルから始まりますが、最初に私が参考にさせていただいたProsperity Game のサイトは100ドルから始まっています。

ちょっと考えましたが、前回は100ドル分(つまり1万円)から始めたので、
今回は本の通りに1000ドル分からやってみましょう。
1000ドルをいちいち円に換算するのは面倒なので、わかりやすく1ドル=100円と計算します。

この使い道を考える間、できるだけワクワクするような使い道を考えてください。
そして自分が本当に欲しいものを買うようにしてくださいね。
(必要で予算内に納めたいからと100円均一でたくさんのものを買うのは、それが楽しくてしょうがないならいいですが、間に合わせで買うのならちょっと考え直した方がいいと思います。それよりは長く愛して付き合っていけるようなモノ達との出会いを待ってくださいね)

それでは、この後すぐにバーチャル小切手が届きますよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繁栄ゲーム 準備編

みなさま、こんばんは(^^)

そして、お引越しに伴って、ブックマークの変更をしてくださった皆様、ありがとうございます(^^)

さてさて、ほぼ10ヶ月ぶりに、繁栄ゲーム(Prosperity Game)を皆さんとやりたいと思います!

「繁栄ゲームってなに?」という初耳の方、これはエイブラハム-ヒックス(エイブラハムという存在をチャネリングしているエスター・ヒックスさんとその夫であるジェリー・ヒックスさん)の著書「Ask And It Is Given」で紹介されていたゲームです。

(邦訳は「運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング」というタイトルでPHP研究所から出ています。この翻訳は読んでいないのでこのゲームがどう呼ばれているのかはわかりませんが)

このアイデアをもとに、英語で無料でできる「Choosing Prosperity」というサイトがあります。
(英語で挑戦してみよう!という方はぜひやってみてくださいね。結構本格的です!)

で、これを日本円で挑戦してみよう、というわけです。

このゲームの遊び方はこうです。

・毎回 宇宙からバーチャル小切手が贈られてくる。

・毎回 その金額が増えていく

・毎回 使い切ること
(だったんですが、欲しいものの金額がたまるまで待つというのは個人的にいいと思うんですよね。ただ貯金のために貯金をする、というのは違うと思いますが)

・ワクワクすることに使う(借金を返す事がワクワクすることならそれでもいいと思います)

参加される皆様はどうぞご自由にご参加下さい。コメントを書き込んでくださるのも大歓迎ですが、ロム専用(読むだけ)の方でも構いません。

今回は初心に立ち返ってスタートからはじめます。
また、前回よりもすこし増える金額のペースを落としてみます。

で、20日間とりあえずやってみましょう。

ではまず、その用意として、皆様、今回は「使い道にしたいモノ・事リスト」を作っていただきたいと思います。

これから1週間じっくりと、100個欲しいものやしたいことを考えてリストアップしてくださいね。

「私はどう考えても21個しか思い浮かばない」と言う方も
「僕は100に収まらないんだけど」という方もOKだと思います。
足りない方はそのうち何か思いついたら書き足していけばいいし、
200も300もある方はなかなかリストのつくり甲斐があるからいいじゃないですか!

繁栄ゲーム開始は来週からを考えています。
友達を誘っても素敵ですね(人数は多い方が楽しいですもの!)

前回から時間がしばらく空いていますが、その間にすてきなフィードバックがありましたので、ご紹介します。

私の友人(NZ在住・すてきなネックレスをプレゼントしてくれたあの人です。Kさんありがとう!)はオリジナルのサイトでやり始めると、すぐ自分なりによりしっくり来る方法を思いつきました。
それは、EXCELのシートに使い道にしたいもの・事リストをつくり、ネット上からそれぞれにぴったりのイメージ画像をコピー&ペーストし、願いどおり実現したものに印をつけていく、というものです。

彼女は40個ほどのリストで開始し、6ヶ月後に見てみたら、40個のうち18個が現実になっていたのだそうです。

すごい!たのしそう!

というわけで、そのアイデアをこちらで紹介することを快諾してくださったので、ご紹介します。私もやってみます!面白そうですもの!

ネット上の写真をコピー&ペーストするのは、自分で楽しむだけで他に公開しないならべつにいいですものね!

というわけで、これから皆様、よろしくお付き合い下さい(^^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »