« ブログの引っ越し | トップページ | 繁栄ゲーム(Prosperity Game) 説明 »

繁栄ゲーム 準備編

みなさま、こんばんは(^^)

そして、お引越しに伴って、ブックマークの変更をしてくださった皆様、ありがとうございます(^^)

さてさて、ほぼ10ヶ月ぶりに、繁栄ゲーム(Prosperity Game)を皆さんとやりたいと思います!

「繁栄ゲームってなに?」という初耳の方、これはエイブラハム-ヒックス(エイブラハムという存在をチャネリングしているエスター・ヒックスさんとその夫であるジェリー・ヒックスさん)の著書「Ask And It Is Given」で紹介されていたゲームです。

(邦訳は「運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング」というタイトルでPHP研究所から出ています。この翻訳は読んでいないのでこのゲームがどう呼ばれているのかはわかりませんが)

このアイデアをもとに、英語で無料でできる「Choosing Prosperity」というサイトがあります。
(英語で挑戦してみよう!という方はぜひやってみてくださいね。結構本格的です!)

で、これを日本円で挑戦してみよう、というわけです。

このゲームの遊び方はこうです。

・毎回 宇宙からバーチャル小切手が贈られてくる。

・毎回 その金額が増えていく

・毎回 使い切ること
(だったんですが、欲しいものの金額がたまるまで待つというのは個人的にいいと思うんですよね。ただ貯金のために貯金をする、というのは違うと思いますが)

・ワクワクすることに使う(借金を返す事がワクワクすることならそれでもいいと思います)

参加される皆様はどうぞご自由にご参加下さい。コメントを書き込んでくださるのも大歓迎ですが、ロム専用(読むだけ)の方でも構いません。

今回は初心に立ち返ってスタートからはじめます。
また、前回よりもすこし増える金額のペースを落としてみます。

で、20日間とりあえずやってみましょう。

ではまず、その用意として、皆様、今回は「使い道にしたいモノ・事リスト」を作っていただきたいと思います。

これから1週間じっくりと、100個欲しいものやしたいことを考えてリストアップしてくださいね。

「私はどう考えても21個しか思い浮かばない」と言う方も
「僕は100に収まらないんだけど」という方もOKだと思います。
足りない方はそのうち何か思いついたら書き足していけばいいし、
200も300もある方はなかなかリストのつくり甲斐があるからいいじゃないですか!

繁栄ゲーム開始は来週からを考えています。
友達を誘っても素敵ですね(人数は多い方が楽しいですもの!)

前回から時間がしばらく空いていますが、その間にすてきなフィードバックがありましたので、ご紹介します。

私の友人(NZ在住・すてきなネックレスをプレゼントしてくれたあの人です。Kさんありがとう!)はオリジナルのサイトでやり始めると、すぐ自分なりによりしっくり来る方法を思いつきました。
それは、EXCELのシートに使い道にしたいもの・事リストをつくり、ネット上からそれぞれにぴったりのイメージ画像をコピー&ペーストし、願いどおり実現したものに印をつけていく、というものです。

彼女は40個ほどのリストで開始し、6ヶ月後に見てみたら、40個のうち18個が現実になっていたのだそうです。

すごい!たのしそう!

というわけで、そのアイデアをこちらで紹介することを快諾してくださったので、ご紹介します。私もやってみます!面白そうですもの!

ネット上の写真をコピー&ペーストするのは、自分で楽しむだけで他に公開しないならべつにいいですものね!

というわけで、これから皆様、よろしくお付き合い下さい(^^)

|

« ブログの引っ越し | トップページ | 繁栄ゲーム(Prosperity Game) 説明 »

繁栄ゲーム(Prosperity Game)」カテゴリの記事

コメント

わーい。
早速遊びにまいりましたー(笑)
準備ですねー。
やっちゃいマース!

追記。
便器にハマった話しをしてウケてたら、今日某テレビ番組が「犬神家の一族」をやるとのこと。
大笑いしました。
これって、引き寄せ?(笑)

投稿: ゆめか | 2008年2月18日 (月) 21時57分

::ゆめかさん

おお!さっそくのコメントありがとうございます(^^)

コメント第一号ですよ~!!

そういえば、新聞にありましたね「犬神家の一族」(笑)

そうそう。引き寄せ引き寄せ!(^m^)

投稿: Sachi | 2008年2月18日 (月) 22時01分

やりまーす♪楽しみですheart01

じわじわと、親がやさしくなってきてます。自分も穏やかだとてると親も穏やかなんですhappy01
面白いものですねnote

投稿: 梨紗 | 2008年2月18日 (月) 22時43分

一番最初医者の待合室で「心のチキンスープ」を読んでボロボロと涙を流しながら感動し、もっと読みたくなって図書館へ行き、いっぱい出ているのを知ってまた驚き、片っ端から読みました。

さらに同じ本棚にあった「ナポレオン・ヒル」、「ジョセフ・マーフィー」そしてマーフィー掲示板などから「ザ・シークレット」を知ったのですが、驚いたことにそこに「ジャック・キャンフィールド」さんが登場しているではありませんか。

そしてその流れの中であなたのブログに出会い、またまた「ジャック・キャンフィールド」さんに出会い、これは余程のご縁と感じている次第です。

私が一番感謝していることは、実は私と長男とはあまりうまく行っていなかったのです。

「心のチキンスープ」(どの物語かは忘れましたが)を読んで深く深く感銘(実際人前であるにも拘らずええ年をしたオヤジがボロボロと涙を流していたのです)したのです。

そして今では時々家族みんな(長男は参加することは絶対になかった)でランチにいったり、今日は大きな買い物があったので二人で一緒に買い物に行きました。

感謝 感謝です!

また「富を得る科学」プリントして読んでいます。
有難うございます。

コメント長くてすみませんでした。

投稿: うずまさ | 2008年2月19日 (火) 02時55分

お引越しおめでとうございます(笑)

私も数日前からエクセルに自分の手に入れたい物をリストしていたところでした。
楽しみです~♪

投稿: カサノバ | 2008年2月19日 (火) 09時38分

sachiさま~。
お引越しおめでとうございました。

こっちも早速お気に入りに入れてます。
更新楽しみにしております。

いつもみてますよ♪

投稿: sazanami | 2008年2月19日 (火) 11時49分

Sachiさん、こんにちはheart
またまたあの繁栄ゲームがはじまりますかっhappy01dash
もちろんやらなくてはーーーっ。
意気込みばっちりですよーーーっ。

まずは100個リスト作るんですねnote
エクセルに好きなものなどの画像を貼るって面白そう!
私もやってみます~♪♪
なんだかワクワクしてきました。うふふ

前回はアラブの石油王でしたから
今回は海外のセレブな奥様っていう設定でやろうかな。。。happy02

投稿: pangasuki55 | 2008年2月19日 (火) 14時01分

::梨紗さん

をを!なんだか素敵な変化ですね!ご報告ありがとうございます(^^)
梨紗さんが引き寄せたんですよ~!
これからも楽しんで素敵な事を引き寄せてくださいね!

::うずまささん

私も泣きました!こころのチキンスープ!
私もジャック・キャンフィールド氏が大好きで「ザ・シークレット」につながったので、彼が出ていなかったらいつ気がついたでしょうね?
息子さんとの関係もなんだかいい関係になっているようで、拝読していてわたしまで素敵なあったかい気分になりました。ありがとうございます(^^)
涙は心を洗ってくれる強力なツールですよね。感動して泣けるという事は素晴らしいことだと思います。

「富を得る科学」もプリントアウトしてくださったんですね、ありがとうございます(^^)

::カサノバさん

ありがとうございます(^^)
いつも見てくださってありがとうございます(^^)感謝感激です。
エクセルにリストを?シンクロですね~~!!

::sazanamiさん

ありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いいたしますm(^^)m
いつもありがとうございます!

::pangasuki55さん

おお!セレブな奥様ですか!
素敵です!
今回はゆっくりペースなので、3億とかまでは行かないと思いますが、セレブ気分でぜひご参加下さい(^^)

私はまだ100個には程遠いリストです(^^;)

投稿: Sachi | 2008年2月19日 (火) 21時54分

Sachiさん

忙しかったので「宇宙ブラボー」のブログを見れなかったんですが、久しぶりに見たら引っ越し&繁栄ゲームの準備中なんですね。

これは見逃せないのでお気に入りに追加&RSSも登録しました。

私もゲームに参加させて下さいね、楽しみにしています^^

投稿: あきら | 2008年2月20日 (水) 15時29分

繁栄ゲーム楽しそう!
私もやってみようかな。

そうそう、mixiのページで
ザ・シークレットの撮影の現場がビデオでありました。
登場するマスターたちのNG集って感じです。
笑えます。でもなんて愛らしい人たちなんでしょう。
mixiのパスワードもっていますか?

持っていたら入ってみてくださいね。
バンバンさんのコミュニティ。
(下のほうにある緑の背景の動画です。)
http://video.mixi.jp/view_video.pl?video_id=2224781&owner_id=6083483

ではでは~。

投稿: のん | 2008年2月21日 (木) 19時30分

::あきらさん

ゲームにご参加ありがとうございます(^-^)
楽しみです!

::のんさん

緑のスクリーンの前、というと、おそらくそれはDVDに収録されていたNG集じゃないでしょうか?

NG集はきっと日本語版にも収録されるんじゃないかなと思います。いや、ぜひしていただきたいですね(^^)

投稿: Sachi | 2008年2月21日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/40172765

この記事へのトラックバック一覧です: 繁栄ゲーム 準備編:

« ブログの引っ越し | トップページ | 繁栄ゲーム(Prosperity Game) 説明 »