« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

偶然とシンクロニシティ(共時性)

うずまささんがくださったコメントで、もしかしたら同じ疑問を抱いている人、もう不思議でもなんでもない人、いろいろいらっしゃるだろうと思うので、おもしろそうだからそのことについてお話します。

偶然とシンクロ(シンクロニシティ:共時性)の違いについてです。

私はいままでの経験と読んだ本で得た知識上、本当に「ただの偶然」と呼べるものは一つも存在しないと思います。

セスもそう。マイク・ドゥーリィ氏もエイブラハムも、二ール・ドナルド・ウォルシュ氏もバシャールもパウロ・コエーリョ氏もブライアン・ワイス博士もエリザベス・キューブラー・ロス博士も、江原さんもはたまた美輪さんだって、私に同意してくれると勝手に思っています(笑)

ハプニング、たまたま、偶然、いろいろ形容詞はありますが、宇宙は全部、お見通し。
私がたまたま入った店で、ずっと探していた本が見つかったのも、
あまりにも分厚くて半年間読まずにいたジャック・キャンフィールド氏の本がたまたま出てきて、読み終わったあとに興味がでて氏のウェブサイトを覗いてみて、そこで初めて「ザ・シークレット」の存在を知ったのも、
「ザ・シークレット」に感動して、この感動を日本の友達と共有したいと思っていたときに、たまたま「字幕.in」さんのサイトを見つけたのも。
昔たまたま目にとまった会社にだめもとで求職の電話をかけてみたら、たまたま募集広告を出す頃だったのも。

このブログに来てくださる多くの人が、いろんなきっかけでそれぞれがたまたま「興味があって」、あの「ザ・シークレット」の字幕を見てくださったことも。

あと、たまたま変なタイミングで変な話題を口にしたものだから、思いもしないところで議論になったり。おかげで普段のもやもやまで出てきたので頭の整理をする気になったり。

いろんな引き寄せの力を私たちが使っているので、宇宙(という表現でも、神様でも、創造主でも、天使でも、仏様でも、みなさんがしっくり来る言葉をどうぞ自由に当てはめてください)が上手に様々な事柄を結び付けているのだとしか思えません。

じゃあなぜわざわざシンクロという言葉を使うのか?

だっていちいちこれは何のシンクロだろうって思ってたら、人ごみを歩くのさえ「あっ今の人とすれ違ったのは何の意味があるんだろう」なんて考えるの、大変ですし、そんなことしていたら「今を生きる」なんてできませんから。

私はあんまりスピリチュアルな話に慣れていない人には偶然という言葉をつかいますが、
もし境界があるとすれば、シンクロは自分でもわかるくらい宇宙に導かれて起きたと思えることであり、あんまり考えてもワクワクしてこない事に関しては、偶然といってもいいんじゃないでしょうか?

ちなみに、シンクロもセレンディピティも「引き寄せ」ていればどんどん増えていく現象です。
これが起きはじめるとどんどん面白くなるから、いい連鎖の波に乗れます。

みなさんどんどん乗っちゃってくださいね。

そして「私はめちゃめちゃ波に乗ってる。しめしめ」と思っていてください。
だからといって周りに自慢はしない方がいいとは思いますが(^^;)

私もじつは思ってます(^m^)


うずまささんネタをありがとうございました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

そういえばイースターでしたね

みなさま、こんばんは(^^)

日本にいると全然感じませんが、イースターだったんですね!
NZの友達からちらほら「イースターの予定は・・・」云々のメールが届いて、
やっと思い出しました。

お国が違えば・・・ですね~

さてさて、今日家に帰ったら、NZの友達から手紙が届いていました。
「あ!Kさんだ!わ~い!」と封をあけたら・・・
Mike Dooley氏のメッセージ付きサイン本が!!

Σ( ̄口 ̄)

O(≧∇≦)O

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

Kさんからは「マイクのセミナー行ってきたよ。話してきたよ。」
という話を聞いていたのでいいな~~いいな~~と思っていたのですが、
私が持っていなかった本を友達がわざわざサインをもらって送ってくれるなんて、
(すでに一冊サイン本を送っていただいていたので)、しかもサプライズでなんて、
なんて粋なことをする人たちなんでしょう!

そんな二人のやり取りを想像しては、嬉しくて顔がほころぶ今日この頃でした。

Kさん、マイクさん、ありがとうございます。これも宝物です(●^v^●)

さて、昨日おもしろいシンクロがありました。

昨日の朝、いつものようにスクーターを駅前の駐輪場において、ワイヤー式の施錠もして、改札に向かって歩き出しました。
すぐにいつもするちょっとした習慣になっている、「今日も安全に運んでくれてありがとう」の意味を込めてポンポン、とバイクのシートにタッチする、というのをしていないことに気付きました。

べつに大したことないし、やらなくても大丈夫なんだけど、なんかやらないといけないような気もするし・・・

すこし考えて、やっぱり気が済むようにしておこう、とバイクのところに戻ったら、
施錠したと思っていたワイヤーロックが、じつは施錠できていなくて、Uの形で地面に横たわっていました。

ああ、教えてくれたんだな・・・と思いました。

感謝、感謝・・・

その夜(つまり昨日の夜)

またその駅に帰ってきて、電車から降りて改札に向かって歩き出したとき、前を歩いていた人が一瞬振り返りました。
その姿が私の姉にとてもよく似ていて(彼女は車通勤で、あまり電車を使いません)、「よく似た人だなあ」と思っていたら、もう一度その人が振り向き、目が合ったら、やっぱり姉でした。「おねえちゃん!何してるの?」とびっくりして聞くと、「なんや、やっぱりあんたか!隣に座っとったやろ?」という返事。
私は本を読んだり、携帯でキャッシュフローゲームをしたりで全然見えていませんでしたが、じつは姉妹で同じ車両の隣どうしで座っていたのだそうです。

おもしろいシンクロ、姉は姪のクラブ活動を見に行っていたのだそうです。

そういうことがあると、やっぱり導かれているのだと言うことを再確認するんですよね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

最近の私

みなさま

繁栄ゲームがひとまず終わって、ちょっと間があきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私はまいにち忙しい忙しいといいながらも充実しています。
もうちょっと時間の使い方が上手になりたい今日この頃です。

で、その忙しい間にはまってしまったのが、携帯ゲームであそべる「金持ち父さん」のゲーム
「キャッシュフロー101」です。

これ、数年前からやってみたかったのだけど、果たして21000円も出して償却するほどあそべるのか、とずっと考えていたんですよね。

通勤電車の中でふと思い立って、検索画面から「金持ち父さん」と入れてみたら、月額315円で遊べる事が判明!さっそくやってみました。

最初はボロ負け、でも最初のゲームでコツを掴んでからは連勝が続いています(^^)v
2ヶ月くらい遊ばせていただいて、充分学ばせていただこうと思っています。

でもゲームをする時間があまりないので、なかなか1ゲームが途切れ途切れになりますが。

あと、ずっと見られなくなっていた字幕が見られるようになっていますね。

正直な話、字幕.inさんのサイトの管理人さんの影が感じられなくてちょっと不安なんですが、思い出したようになおしてくれましたね。今回は。
直らなかったらどうしたもんかなあ、と思っていたので、よかったです。

http://jimaku.in/w/WKwVlTFjYXo/FXfphNCZxmm
(あなたへのシークレット)

ついでに
http://jimaku.in/w/o2MqciSMOmk/nunyy_wBqMW
(ザ・シークレット ビジュアライゼーションツール)

もあわせてどうぞ。

なかなか次の字幕に進めないでいますが・・・

そうそう!昨日はニュージーランドでマイク・ドゥーリィ氏の講演会があったんですよね!
行きたかった!
私は行けなかったけど、私の友人が行ってくれて、すごくよかった!と話してくれました。
よかった!
話した甲斐がありました。
いつか日本でやってくれないかな~~

そのうちアメリカまで聴きに行こうと思っている私は、結構ハマッてます
いい声してるんですよね(^m^)

ひさびさに彼のCDを聞こうかな・・・

それでは、みなさま、おやすみなさい・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

繁栄ゲーム(Prosperity Game) 第20回

みなさま、こんばんは~~(^^)

さて、本日でこの繁栄ゲームもひとまず終了です!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました(^^)&お疲れ様でした~!!

結構毎日はプレッシャーだったりもして、いろいろ思うところがありますね。
コメントを下さった方、コメントはしないけど参加してくださった方、見るだけの方、それぞれの形でここに来てくださったかた、ありがとうございました(^^)

それでは、ひとまず(このブログを通しては)最後の宇宙からのバーチャル小切手です!



*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 2,000,000也 

*********************************

20万を「地球に森が生き還る大作戦」に

後は昨日リフォームしたNZの物件のための家具や冷蔵庫など、必要なものをそろえます。

そして、そのうちの一室には「スピリチュアル」「成功法則」「資産形成」「自己啓発」の本がぎっしり詰まった本棚が並ぶ部屋にして、人が泊まれるようにし、
リトリートとして貸し出そう~~!!

そして私も時々そこに行くんです(^^)
散歩して、本読んで、お茶のんで、昼寝して、ご飯食べて、ああ楽しみ♪

またやりましょうね、皆様(^^)


| | コメント (9) | トラックバック (0)

繁栄ゲーム (Prosperity Game)第19回

皆様、こんばんは~(^^)

残すところわずかとなってきましたが、皆様まだまだ楽しんでいらっしゃいますか?

10万円でスタートした今回のゲームも、もう19倍になったんですね~

明日でひとまず終わりですが、もちろん続けたい方は続けていただいて、
どんどん豊かになってください。

それでは、本日も気前のいい宇宙からのバーチャル小切手です(^^)

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 1,900,000也 

*********************************

19万円を不滅口座に。
19万円を国境なき医師団に(あれ?何日か前に見たような・・・?笑)
そして、残りをNZのお家の内装や修理に使います。
カーペットを替えて、壁も塗り替えて、古い家だと断熱材が入っていないから入れて、バスルームを変えて・・・
自分好みに改築します!

O(≧∇≦)O

| | コメント (6) | トラックバック (0)

自己表現のススメ&繁栄ゲーム(Prosperity Game)第18回

みなさま、こんばんは~(^^)

昨日に引き続き、思うところあって、自己表現についてちょっとお話させてください。

昔私は自己主張をしてはいけないと思い込んでいました。
それははしたないことだという風潮があったと自分が感じていたのかな?

そして海外に出はじめたあたりから、自己主張する現地の人をたくさん見て、
「No」といわなかったばかりに流されてしまい、あとでどっと疲れたり、不満が爆発したり、という結果になる自分と、嫌な事は思い切りよく「No」という人たちとを比べると、断然後者の方が人生楽しんでいるなあ、と思ったのがきっかけだったのかもしれません。

時には「自己主張」と「わがまま」の境界線がわからなくなって、まわりを困らせたことも(じつは)あります。しっぺ返しもいただき、いい勉強をさせていただきました(笑)

でも、最近の自分は好きだなあと思います。
自分が納得できないことは結構はっきり言うし、毒を吐く人がいても真に受けずにさらっと返したりできるようになったし。

自分がNoということで他人に嫌われることを怖れて、Yesと言ってしまい、そんな自分を嫌いになってしまう、ということもなくなりました。

一生付き合わなきゃいけないのは自分、そんな自分を嫌いになるのは、しんどい。
それくらいなら思い切って、自分に正直になった方がいい。
そう思うようになりました。そしたら、楽になりました。

皆一緒に幸せになりましょうね、というつもりはないんです。
もちろん、あらゆる人に幸せになって欲しいけれど。
人の幸せは人それぞれで決めていくことです。私があなたはこうすれば幸せになれる、といったところで、お仕着せです。もしそんな事を言う人がいたら、こう思ってください。

「それを選ぶのは、私。」

その言葉を受け入れるかどうかはあなたに選択肢があります。
鵜呑みにしないで、責任をもって選んでくださいね。

そして気持ちよくまず自分を受け入れる事ができたら、他人を受け入れるのがしんどくなくなりますョ。拒絶される恐怖も薄れてくると思います。

とまあ、個人的意見でした。

さてさて、気を取り直して、宇宙からのバーチャル小切手です!


*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 1,800,000也 

*********************************

18万円をユニセフに。
18万円を両親に。
そして、ついに!両親とビジネスクラスでNZに行きます。
不動産物件を探しに!
O(≧∇≦)O

宇宙さまありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

(今日は長文です)「こわいけど」とにかくやってみよう&繁栄ゲーム (Prosperity Game)第17回

皆様、こんにちは(^^)

春の気がすごく感じられるのでウキウキしている今日この頃です。
(花粉症と黄砂アレルギーの方にはつらい季節ですが)

さてさて、最近始めたお仕事で、避けては通れない事だけど、心の準備ができずにとても憂鬱だったあることを、とうとう昨日実行にうつしました。

こんなに不安だったのは久しぶりですが、思い切ってやってみると、まさに壁を突き抜けた感覚!久々に自分の限界を広げた気になりました。
あのなんともいえない達成感と爽快感は、不安に向き合ってこそ得られるものなんだなあと思います。
「不安」をいかに成長の糧にしていくかを教えて、アメリカでベストセラーを出した博士がいます。スーザン・ジェファーズ(Susan Jeffers)博士なんですが、私が、いつかこの人のような存在になりたいなあと思う、心のメンターなんです。

彼女の一番有名な著書「Feel The Fear and Do It Anyway」(邦題:とにかく、やってみよう!」佐藤綾子訳:大和書房)に何度勇気をもらったか、数え切れません。

080312_125305_2

原著と邦訳はすこ~し雰囲気が異なるのですが、いい本だと思います。(絶版になってますね。古本屋さんで安く手に入るようですが・・・)

以前読んだときに眼からウロコだった一節があるんですが、その部分をちょっと抜粋させていただきます。

「もう一つとても大事な真実をリストに加えたいと思います。あなたはもう考えていたかもしれませんね。『なぜ、わざわざリスクを冒していやな気分を味わう必要があるのか?今まで通りの生き方を続けていってはいけないのか?」と。
私の答えにあなたは驚くかもしれません。

第5の真実

無力感から生まれてくる底深い不安と共に生きるより、
不安の壁を打ち破るほうが、ずっとこわくない

(中略)

私たちは不安から逃れることはできません。ならばそれを、胸が躍るような『冒険の同伴者』に変えるしかないでしょう。不安は、私たちをその場に釘づけにしておくための錨(いかり)ではありません」

(とにかく、やってみよう! スーザン・ジェファーズ著 佐藤 綾子訳 大和書房刊 P50~53)

初出は21年前なんですね。
2004年(だったと思うんですが)にこの方がニュージーランドに来られたことがあり、大喜びで講演を聴きに行きました。1時間半ほどの講演でしたが、最後の質疑応答の時間に50代くらいの男性が手をあげました。

「息子と当時数年間会話がなかった私が、15年前(つまりNZでこの本が出た当時)ふと本屋であなたの本を手にしました。自分の気持ちを表現することを怖れていました。あの時あなたの本を手にとっていなければ、いまこうして息子と仲良く話せるようにはならなかったでしょう。本当に感謝しています」

あのときサインをもらった本を、当時一緒に講演を聞きにいった友達に貸したまま連絡が途絶えてしまった。それがとっても残念です。でもまあ、いつか返ってくるか、またサインをもらいに行こう!(笑)

本の印象そのものの、あったかくてやさしく、それでいて強く、土台がしっかりした人だなあと思いました。

ちなみにこの本、出版社にことごとく断られ、数年間引き出しに眠っていたのだそうです。

(そりゃあ、「ダイアナ妃(当時は離婚前)が裸で自転車に乗りながら配ったって、誰も読んじゃくれないね」なんて返事が返ってきたら、凹みますよね)


とまあ、長くなりましたが、本日も、宇宙からのバーチャル小切手です。


*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 1,700,000也 

*********************************

では17万円を「いのちの電話」に。

17万を両親に。
17万を不滅口座に。
後の119万をNZのお家を買う頭金にします!
今日で562万円!
すぐには買わないで、NZの銀行に預けておきます(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

繁栄ゲーム(Prosperity Game) 第16回

皆様、こんばんは(^^)

最近暖かくなりましたね~~!
春だ!と心がウキウキしています。

先週の土曜に散歩していたら、梅も咲いていたし、桜のつぼみも膨らんできていました。
9年ぶりに日本で桜の季節が味わえそうです
すごく楽しみ(^^)

さて、では、桜が舞うようにお金も天から舞ってもらいましょう!
宇宙からのバーチャル小切手です!

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 1,600,000也 

*********************************

16万円を不滅口座に。
16万円をふたたびてんつくマンさんの「地球に森が生き返る大作戦」に
16万円は両親に。

2万円でロバート・キヨサキ氏のゲーム「キャッシュフロー101」を買ってみようかな
20万円くらいかけて国内・海外から本を取り寄せて、
50万円くらいで場所を借りて「Sachi図書館」を期間限定でやってみようかな~
どれくらいの需要があるかのリサーチに・・・
あ、そうすると、本棚と椅子がいるか・・・じゃあ本棚と座りごこちのいい椅子の予算に20万円(中古で手にいれ、直してもらって使います)

残りの20万円をNZで家を買う貯金に・・・(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

繁栄ゲーム(Prosperity Game)第15回

みなさま、こんばんは(^^)

繁栄ゲームの終了予定日まであと5日になりましたね

続けたい方は続けてくださいね。
ここで繁栄ゲームはひとまず20日で一区切りさせていただく予定ですが、
私も個人的に気が向いたら宇宙からのバーチャル小切手をもらうつもりで
プライベートに続けていこうと思っています。

というわけで、本日のバーチャル小切手は、150万です~~

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 1,500,000也 

*********************************

うーん♪

15万を不滅口座に。
15万はporeporeさんのまねっこをさせていただいて、国境なき医師団に。
15万は親に「イビNZ貯金」(いつかビジネスクラスでニュージーランドに行ってね貯金)として。
あとは、5万円で国内行き当たりばったり旅行して、
50万円を好きな会社の株を買ってみます(株を買う=その会社のオーナーになる、というのが結構感動したので)
で、50万円を例によってNZのお家を買う資金にします(^^)

宇宙よ今日もありがとう♪


| | コメント (5) | トラックバック (0)

繁栄ゲーム(Prosperity Game) 第14回

みなさま、こんばんは(^^)

後半に突入していますが、皆様はどんな風に楽しまれていますか?

私はいろいろ思うことありです。
金額が大きくなるけど、まだ家一軒ぽんと買うほどではない。
家用に貯金ばかりしてたらだんだんマンネリになってくるんじゃないか・・・

と思ったところで、ハッとしました。
誰のための繁栄ゲーム?私にとってマンネリじゃないなら、ワクワクする使い道なら、
それでいいんじゃないの!?
宇宙が私にくれたバーチャル小切手なら、人が自分をどう思うかを気にする必要は無いはずでしたね(^^;)

というわけで、今夜も皆さんに(そして私にも)気前のいい宇宙からのバーチャル小切手です

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 1,400,000也 

*********************************

14万円は不滅口座に。
14万円はユニセフに。
14万円を両親に「イビニュージー(つかジネスクラスでニュージーランドに行ってね)」貯金をしてもらい・・・そして・・・

えと、あの、いいですか?

正直に使いたい使い道を・・・

ずっとやってみたかった、脱毛に行きます。

安い脱毛サロンじゃなくて、医療脱毛に。

14万円くらい。
これでいつでもノースリーブ!O(≧∇≦)O
これでいつでもビキニOK!(着ないけど・笑)

そして、ついでに髪の毛のお手入れも(3万円)

そして、あとはNZの家貯金に。

私的に今日の使い道の目玉は、脱毛です(笑)



| | コメント (3) | トラックバック (0)

繁栄ゲーム(Prosperity Game)第13回

みなさま こんばんは

遅い時間ではございますが、更新です

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 1,300,000也 

*********************************

始めのうちはホイホイと使い道を思いついていたのに、気がついたら使い道を考えるのも大変・・・と思い始めたら、その境目が今のあなたの経済レベルに近いのかもしれません。
1万円のバッグは買えても、14万のヴィトンのバッグを冒険に感じる私は胸を張って庶民だと言えるでしょう(笑)

さて、本日の使い道は・・・

私は今日は、13万を清掃費という名目で地元の自治体に寄付しようと思います。
街にごみがないとモラルが高く保たれますよね。

13万円は親に渡し「いつかNZにビジネスクラスで旅行に行こうね貯金」をしてもらいます
さて、13万円で色々身の回りの服を新調しようかな(やっと・・・笑)

あとは、例によってNZの家貯金かな。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

繁栄ゲーム (Prosperity Game) 第12回

みなさま、こんばんは~~(^^)

ちょっと更新が遅くなりましたが、本日のバーチャル小切手です!

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 1,200,000也 

*********************************

12万円は不滅口座に
12万円を・・・どこに寄付しようかな♪
あっそうだ!
ひげをいかに美しく伸ばすかを競いながら前立腺がんの男性のための募金を集めると言う、面白いイベントでニュージーランドではすっかりおなじみになったMovember(Mo=男性のひげとNovember=11月をかけている)というイベントに参加する知り合いに寄付します。あれ、でもこれって、11月にならないと寄付できないのかな・・・じゃあそれまで別口座にでも入れておこうかな・・・

12万円で家族みんなで温泉旅行でほっこりしようかな・・・

あとの84万円をNZのお家基金(かってに基金にしている・・・笑)に。

なんだか着々と進んでる気がする!うれしいな~~(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

繁栄ゲーム (Prosperity Game) 第11回

みなさま、こんばんは~~~(^^)

とうとう折り返し地点を過ぎましたね~!


*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 1,100,000也 

*********************************

11万円は不滅口座に。
11万円をピンクリボン基金に。

やっとその気になりました!
11万円を使ってエステに行っちゃいます!
20万円で家中のカーテン・レースカーテンを新調し、
あとの57万円はやはりNZのお家を買う資金の足しにします。

宇宙ブラボー!ありがとう!!





| | コメント (5) | トラックバック (0)

繁栄ゲーム(Prosperity Game) 第10回

みなさま、こんばんは(^^)

気がついたらもう10日ですね

そろそろ毎日考えるのが大変になってきた方もいらっしゃったりして・・・

ご自身のペースでされてもいいと思います。ポイントは楽しくやることですからね。

では、本日とうとう大台に乗るバーチャル小切手が届きましたよ~~

それか、お札が天から降ってくる感じでも素敵ですね(^^)


*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 1,000,000也 

*********************************

私は不滅口座に10万円

10万円は再びあしなが育英会かな~、てんつくマンさんの地球に森が生き還る大作戦もいいな・・・半分ずつにしよう!

そして、先日の40万円と今回の40万円を合わせてチョコレート色のコンパクトカー(USED)を買います。

なぜ新車じゃなくて中古かって?それはですね、新車は買ったとたんに価値が半分に下がるからです!私は気に入った車なら中古でHappyなので(^m^)

あとの40万はNZに家を買う頭金にするのです!ふふふ・・・(* ̄ー ̄*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

繁栄ゲーム(Prosperity Game) 第9回

みなさま、こんばんは(^^)

さっそくですが、今日の宇宙からのバーチャル小切手です(^^)

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 900,000也 

*********************************

10万円は自分の不滅口座に。
9万円は両親に。
5万円は幾つかの児童養護施設を訪問させていただいて、先生と子ども達がいちばん生き生きしているところに寄付して、
4万円は反対の印象を受けたところに花の苗とフルーツの苗木を育ててもらえるように、そのフルーツと花束をそえて匿名で寄付します。

あとは、家族で屋久島に行き、ついでに鹿児島で砂風呂に入ります!
きゃ~楽しい!
ありがとうございます!!happy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

繁栄ゲーム(Prosperity Game)第8回

みなさま、こんばんは~(^^)

去年よりペースが遅いですが、私はこちらのほうが気持ちが追いついていけるので、
やりやすく感じます。(去年は1万円から始まって、毎日倍になって行きましたものね。)

あらためて遊び方を知りたい方は準備編遊び方をご覧下さい。

さて、今日のバーチャル小切手です。

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 800,000也 

*********************************

8万円の寄付はどこにしようかな・・・
果物のなる苗木をたくさん買って、空き地にこっそり植えるとかできたら面白いんですけど、だめかなあ・・・
河川敷とかに四季折々の実がなる木があったら、散歩もたのしそうですよね。

やはりここは正攻法でちゃんと市町村に寄付した方がいいですねえ

8万円は不滅口座(貯金)に。

20万円は夢のお家口座に、44万円は車購入の資金に貯めておきます。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

繁栄ゲーム(Prosperity Game) 第7回

みなさま、こんばんは♪

昨日体験した面白いシンクロをお話しするのを忘れていました。

関西では午後7時55分に「オーラの泉」が始まります。
私はできるかぎり見ようとしている番組が、NHKBSの「デスパレートな妻たち」(NZで見逃していたシーズン3放送中なので)と、この「オーラの泉」なんですが・・・

最近全然見る暇がなく、ビデオにどんどんたまる一方でした。
今日は久々にオーラの泉がリアルタイムで見られると思っていたんです。

7時半に携帯に友達から用事があり電話。このとき面白い引き寄せ話で盛り上がって、話はどんどん続きそうだったにもかかわらず、「ごめん。オーラの泉があと7分で始まっちゃうから、後7分間だけ話そう」とまで言って、ちょうど7時55分にテレビの前に座った私。

7時56分に家の電話が鳴りました。
NZから、なかなかつかまらなかった友達からの電話でした。
NZを出て以来、タイミングがあわず話す機会もメールのやり取りもできなかった友達。
当然積もる話で忙しく、電話を切ったら・・・8時55分でした(笑)

結局きれいに見逃しました。これは見るなということだったんでしょう。
まあ、いっか。

さてさて、そんな話とは関係ありませんが今日も宇宙からの小切手が届きましたよ!

*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 700,000也 

*********************************

もう決めているんです。ウフフ・・・

ジャック・キャンフィールド氏の7日間のセミナーに行く費用と、その旅費と滞在費に当てるんです!
7万円はアメリカつながりで、クリストファー&ダナ・リーブ基金(Christopher and Dana Reeve Foundation)に。

この夫婦はすごい、と尊敬せずにはいられないので。



| | コメント (7) | トラックバック (0)

繁栄ゲーム(Prosperity Game) 第6回

皆様、こんばんは!

昨日字幕が見られるようになった、とお話したのに、今朝になってまた見られなくなっていました。

ハァァ・・・(ため息)となりそうですが、

これにもきっとなにか素敵な宇宙の意図が隠されているはずなんですよね。
何が出るかな~?

さて、気を取り直して今夜もまた宇宙からのバーチャル小切手です。
宇宙には土日もありません(笑)


*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 600,000也 

*********************************

わーい♪ありがとうございます♪

では、
10万円は私の不滅口座に。
ジョン・ディマティーニ博士の本から触発されました^^)

そして、以前から欲しかった業務用字幕制作ソフト(40万円程度)を♪

あとは、ちびさん本を30冊くらい購入して、自分の家とご近所中のポストにこっそりしのばせます。

あとの3万円はNZで以前ボランティアをしてた団体に寄付します。

今日もありがとうございます(^^)






| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »