« 最近の私 | トップページ | 偶然とシンクロニシティ(共時性) »

そういえばイースターでしたね

みなさま、こんばんは(^^)

日本にいると全然感じませんが、イースターだったんですね!
NZの友達からちらほら「イースターの予定は・・・」云々のメールが届いて、
やっと思い出しました。

お国が違えば・・・ですね~

さてさて、今日家に帰ったら、NZの友達から手紙が届いていました。
「あ!Kさんだ!わ~い!」と封をあけたら・・・
Mike Dooley氏のメッセージ付きサイン本が!!

Σ( ̄口 ̄)

O(≧∇≦)O

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

Kさんからは「マイクのセミナー行ってきたよ。話してきたよ。」
という話を聞いていたのでいいな~~いいな~~と思っていたのですが、
私が持っていなかった本を友達がわざわざサインをもらって送ってくれるなんて、
(すでに一冊サイン本を送っていただいていたので)、しかもサプライズでなんて、
なんて粋なことをする人たちなんでしょう!

そんな二人のやり取りを想像しては、嬉しくて顔がほころぶ今日この頃でした。

Kさん、マイクさん、ありがとうございます。これも宝物です(●^v^●)

さて、昨日おもしろいシンクロがありました。

昨日の朝、いつものようにスクーターを駅前の駐輪場において、ワイヤー式の施錠もして、改札に向かって歩き出しました。
すぐにいつもするちょっとした習慣になっている、「今日も安全に運んでくれてありがとう」の意味を込めてポンポン、とバイクのシートにタッチする、というのをしていないことに気付きました。

べつに大したことないし、やらなくても大丈夫なんだけど、なんかやらないといけないような気もするし・・・

すこし考えて、やっぱり気が済むようにしておこう、とバイクのところに戻ったら、
施錠したと思っていたワイヤーロックが、じつは施錠できていなくて、Uの形で地面に横たわっていました。

ああ、教えてくれたんだな・・・と思いました。

感謝、感謝・・・

その夜(つまり昨日の夜)

またその駅に帰ってきて、電車から降りて改札に向かって歩き出したとき、前を歩いていた人が一瞬振り返りました。
その姿が私の姉にとてもよく似ていて(彼女は車通勤で、あまり電車を使いません)、「よく似た人だなあ」と思っていたら、もう一度その人が振り向き、目が合ったら、やっぱり姉でした。「おねえちゃん!何してるの?」とびっくりして聞くと、「なんや、やっぱりあんたか!隣に座っとったやろ?」という返事。
私は本を読んだり、携帯でキャッシュフローゲームをしたりで全然見えていませんでしたが、じつは姉妹で同じ車両の隣どうしで座っていたのだそうです。

おもしろいシンクロ、姉は姪のクラブ活動を見に行っていたのだそうです。

そういうことがあると、やっぱり導かれているのだと言うことを再確認するんですよね

|

« 最近の私 | トップページ | 偶然とシンクロニシティ(共時性) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、Sachiさん♪

バイクのワイヤー錠のこと、ほんとによかったですね~♪♪
気にかかるっていう感覚、大事にしたいなと
思いました!!

そして、お姉さんとの偶然会ったこと。
隣の席に座ってたときに気がつかなかったっていうのが
び、びっくりでした。happy02
いちばんびっくりされたのは、Sachiさんや
お姉さんでしょうけど、

シンクロって面白いですね!

投稿: pangasuki55 | 2008年3月27日 (木) 16時59分

::pangasuki55さん

そうなんですよね~
でも姉と私、偶然で確かに驚いたんですが、普通に「それもアリだ」と受け止めていた気がします。

でも姉も忙しい人だから、もっと早くに気付いていれば、電車の中でゆっくり話ができたのに!残念!

というわけで、こんど姉とゆっくり話をする機会をぜひ設けたいと思います(^^)

投稿: Sachi | 2008年3月27日 (木) 20時43分

こんにちわ!
マイクさんの本のプレゼント、良かったですね。
日本でも講演をやって欲しいな〜。

時々、シンクロで、ハッ!とさせられることがありますよね。
バイクの件は、知らせてくれたことにホント感謝です!
あたしは、食べたかったおかずが夕飯に出てきたり、 
酔っぱらって寝てしまい、いつもと違う駅で降りたら、
そこに弟がいた(←彼もまた酔っぱらい)なんてことが良くあります。happy02

投稿: しま2 | 2008年3月27日 (木) 22時15分

::しま2さん

マイクさんはきっと来てくれるはずです!!

楽しみですね~~
でも、どうせならザ・シークレットのDVDの正式日本語版がでたあとでしょうね。

引き寄せはしま2さんは結構あったでしょう?
酔っ払って寝てしまい、ってあたり、日本って安全なんですね~~~

投稿: Sachi | 2008年3月29日 (土) 23時11分

こんばんは、Sachiさん

またまた「K・Y」うずまさが出没しました。

シンクロですか…

私が「引き寄せの法則」に諸手をあげて(100%)傾斜できないのは、「シンクロニシティ」即ち「意味ある偶然の一致」に起因しているのです。

この間のバブルの件も「シンクロ」で一様説明がつかないこともないのです。

前述の第一から第四引き寄せも「ただの偶然の一致、単なるシンクロだ」と言われれば、そうなのかとも思えるのです。

全ては私が願望したわけではなく、呉服屋のおっさんと話したいと思ったわけではなく、また専務が病気になることを願うなんてことは絶対にありえないし、業者が物件を持ち込むことは通常業務ですし、
社長は、元気で外にいてくれる方が絶対によかったのです。

今いち よく解らないのは「シンクロにシティ」と「引き寄せ」の違いなんです。

偶然ということは、偶発的な…いわばハプニングであり、そこには法則はありません。何時起きるか、またどうすれば「意味ある偶然の一致」を起こせるのかも、ただただ何時起きるかも解らない偶然を待ちわびるのか、途方に暮れるばかりです。

一つは「セレンディピティ」即ち「偶然を必然としてキャッチする能力」という考え方もあり、一時はそれに傾いたのですが、そんな途方もない能力が自分にあるのかどうか、またそんな能力を高めるにはどうすればいいのか、とにかくあやふやな まるで雲を掴むような話でした。

そこへ行くと「引き寄せの法則」は「法則」なのですから、誰でもどこでも適用できますし、訓練すればもっと習熟できるはずのものです。

ですから私としては今はこちらに組しているわけですが…

投稿: うずまさ | 2008年3月30日 (日) 02時58分

::うずまささん

おもしろいネタをありがとうございました。
本日の日記にUpさせていただきました。

投稿: Sachi | 2008年3月31日 (月) 00時23分

Sachiさんこんにちはhappy01
 バイクのお話、読んでいて「うんうん」と頷いていました。私も車によく話しかけています!

 昨日ポストに「引き寄せの法則 実践編」のプレゼント本が届いていました。実は最初の「引き寄せの法則」もプレセントでいただいています。当選したら楽しいなあ…わくわくheart04と感じていたら連続して当選しました。
早く読みたかったので、書店での購入もしていました。それで家には赤2冊青2冊合計4冊あるんです!
 話は変わりますが、昨日お世話になった方へカステラを焼きました。連絡どうしようかな…、電話してお届けするのも押し付けになってしまうかな、宇宙様!何とかして!とお願いしましたら、偶然スーパーマーケットでその方とお会いしました。カステラをお渡しするのがスムーズに行きました。

 引き寄せの法則、楽しいですね♪
 
 

投稿: うらん | 2008年4月 1日 (火) 22時17分

::うらんさん

「引き寄せの法則 実践編」はすごくいいですね!さすがエイブラハムです。
そういえばちょうど読み進めているときにおなすさんがブログに書いていらっしゃって、ちょうど同時に読んでたのかな、と思いました。これも面白いシンクロですね(^^)

それにしても、赤、青2冊!
連続当選!
すごい!さすがですね~
私まで嬉しくなってしまいます(^^)
じゃあ、一冊ずつ、自分で読む用、人に貸す用なんて事もできますね(^^)

投稿: Sachi | 2008年4月 1日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/40628211

この記事へのトラックバック一覧です: そういえばイースターでしたね:

« 最近の私 | トップページ | 偶然とシンクロニシティ(共時性) »