« (今日は長文です)「こわいけど」とにかくやってみよう&繁栄ゲーム (Prosperity Game)第17回 | トップページ | 繁栄ゲーム (Prosperity Game)第19回 »

自己表現のススメ&繁栄ゲーム(Prosperity Game)第18回

みなさま、こんばんは~(^^)

昨日に引き続き、思うところあって、自己表現についてちょっとお話させてください。

昔私は自己主張をしてはいけないと思い込んでいました。
それははしたないことだという風潮があったと自分が感じていたのかな?

そして海外に出はじめたあたりから、自己主張する現地の人をたくさん見て、
「No」といわなかったばかりに流されてしまい、あとでどっと疲れたり、不満が爆発したり、という結果になる自分と、嫌な事は思い切りよく「No」という人たちとを比べると、断然後者の方が人生楽しんでいるなあ、と思ったのがきっかけだったのかもしれません。

時には「自己主張」と「わがまま」の境界線がわからなくなって、まわりを困らせたことも(じつは)あります。しっぺ返しもいただき、いい勉強をさせていただきました(笑)

でも、最近の自分は好きだなあと思います。
自分が納得できないことは結構はっきり言うし、毒を吐く人がいても真に受けずにさらっと返したりできるようになったし。

自分がNoということで他人に嫌われることを怖れて、Yesと言ってしまい、そんな自分を嫌いになってしまう、ということもなくなりました。

一生付き合わなきゃいけないのは自分、そんな自分を嫌いになるのは、しんどい。
それくらいなら思い切って、自分に正直になった方がいい。
そう思うようになりました。そしたら、楽になりました。

皆一緒に幸せになりましょうね、というつもりはないんです。
もちろん、あらゆる人に幸せになって欲しいけれど。
人の幸せは人それぞれで決めていくことです。私があなたはこうすれば幸せになれる、といったところで、お仕着せです。もしそんな事を言う人がいたら、こう思ってください。

「それを選ぶのは、私。」

その言葉を受け入れるかどうかはあなたに選択肢があります。
鵜呑みにしないで、責任をもって選んでくださいね。

そして気持ちよくまず自分を受け入れる事ができたら、他人を受け入れるのがしんどくなくなりますョ。拒絶される恐怖も薄れてくると思います。

とまあ、個人的意見でした。

さてさて、気を取り直して、宇宙からのバーチャル小切手です!


*********************************

宇宙からのバーチャル小切手

\ 1,800,000也 

*********************************

18万円をユニセフに。
18万円を両親に。
そして、ついに!両親とビジネスクラスでNZに行きます。
不動産物件を探しに!
O(≧∇≦)O

宇宙さまありがとう!

|

« (今日は長文です)「こわいけど」とにかくやってみよう&繁栄ゲーム (Prosperity Game)第17回 | トップページ | 繁栄ゲーム (Prosperity Game)第19回 »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

繁栄ゲーム(Prosperity Game)」カテゴリの記事

コメント

密かに続けさせていただいています。


宇宙からの小切手でいろんな経験をさせていただいて、毎日たのしいです。Sachiさん、どうもありがとうございます。


さて今回も宇宙からの180万円、ありがとうございます。

180万円、花火大会の日に貸し切りクルーザーを用意してもらって、
船上で party!開催

友だちやお世話になってる方々を洗いざらいご招待して、
お料理、フルーツ、お酒を用意、フリーでみなさんに花火と優雅なひとときを楽しんでもらいます♪

招待状のドレスコード、なににしようかな。。。
(・_☆)

投稿: pizyu | 2008年3月13日 (木) 20時38分

::pizyuさん

ドレスコードありですか!面白いですね~

私は以前働いていた会社が毎年スタッフパーティをテーマを決めてあるんですが、結構楽しみにしていました。

去年は007(2007年だったので)で、ジェームズ・ボンド気取りの男性社員がタキシードを着たり、ウェットスーツ(オクトパシーとか)で参加したり、女性はゴージャスなイブニングドレスや70'sスタイルのファッションで、かなり楽しめました。

日本でテーマパーティやるとまた面白いでしょうね~(^^)

投稿: Sachi | 2008年3月14日 (金) 22時40分

これぞまさしく、「許し許容する術」ですよねー。
いい意味で自分は自分、他者は他者。
別の言い方をすると、いくら汚れていても他人の庭を勝手に掃くな、というカンジでしょうか。。

私も以前よりかなりそうなったと…自分では思うのですが、他人がどう思っているかは判りません(笑)

18万円を不滅の口座に。
10万円ずつを両親に。
後はも少しで終わりそうな壁の補修に(爆)

投稿: ゆめか | 2008年3月22日 (土) 10時48分

::ゆめかさん

おおお!もうすこしで壁の補修が!
Go Go!その調子!!

投稿: Sachi | 2008年3月22日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/40479903

この記事へのトラックバック一覧です: 自己表現のススメ&繁栄ゲーム(Prosperity Game)第18回:

« (今日は長文です)「こわいけど」とにかくやってみよう&繁栄ゲーム (Prosperity Game)第17回 | トップページ | 繁栄ゲーム (Prosperity Game)第19回 »