« はじめての・・・シリーズ(笑) | トップページ | おもしろい展開 »

衝動買い・・・

みなさま、お元気ですか~~

気がついたら5月も2週目に入るんですね。
ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?

私はGW?なにそれ?と言う感じでふつーに仕事をしておりました。
唯一通勤時間に人が少ないと感じたくらい。

GWに実家に里帰りした親友と3年ぶりに会い、彼女の子供たちが大きくなっている事を実感!

あとは、福岡に遊びに行ったくらいかな・・・美味しいものの宝庫ですねえ。九州は。

さて、とうとうお財布を新調しました!O(≧∇≦)O

大きな財布は苦手なので、コンパクトな財布で、お札を入れるところが2つに別れているお財布をずっと探していたのですが、とうとう見つけました!

造りはシンプルな3つ折のがま口財布なのですが、下地がレースづかいなのに、ビニールコートなので汚れもつかなさそう。そして、意図していなかったのですが、うすい黄色に落ち着きました。

あと、先日京都の友人に会いに行ったときに立ち読みして結局買わずじまいだった本、面白くてもう一度読みたかったにもかかわらず、なかなか見つからなかった本を、今日見つけて、買ってしまいました。


Photo

「貯められない女のための こんどこそ!貯める技術」(amazonに飛びます)

衝動買いですが、面白かったです。





書いてある事はよくある節約本で書かれてそうなのに、妙に説得力があって、立ち読みしたときに要点をおさえて家でやってみようと思ってたけど、家に帰った頃には記憶が薄れていて、一部しか思い出せなかったのです。

家に帰って楽しく読ませていただいて、さっそく実践してしまいました。
付箋とか貼っちゃったりして(笑)

著者のアブない綱渡り的生活、わたしもやった事が何度もあります(笑)
妙な親近感を抱いてしまう人は私だけじゃないはず!

そういえば気がついたら個人的金銭出納帳もつけなくなっているので、
ここら辺からまた再開しようと思います。

使うお金を千円札に崩して10日ごとに分けて保存、はナルホドな、と思いました。

さっそくやってみます!


それにしても・・・私、エンゲル係数ならぬ本係数がほんとに高い!

こないだも「非常識な成功法則」買っちゃったし・・・

|

« はじめての・・・シリーズ(笑) | トップページ | おもしろい展開 »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
GWはお仕事だったんですね。
九州は美味しいお菓子がたくさんあるので、
こちらも要チェックですlovely

私も先月の給与から、毎月貯金することに決めました!
(不滅口座ですgood )
節約の工夫も学ばねばなりませんね。

投稿: しま2 | 2008年5月 9日 (金) 23時46分

::しま2さん

>九州は美味しいお菓子がたくさんあるので

本当ですねえぇ

おおお!毎月貯金はじめましたか!
節約も楽しくなる工夫ができれば苦にならないから続くんですよね。

わたしも楽しんでつづけよう~~~(^^)

投稿: Sachi | 2008年5月10日 (土) 23時08分

節約 しなくちゃ しなくちゃと思いつつ・・・・・・・

なんですよね~。私。(反省)

投稿: hauma | 2008年5月11日 (日) 13時11分

::haumaさん

初めの一歩がいちばん大変なんですよね~
やってしまえば「できるかも」と思うんですが、やるまでが大変!

節約は歯を食いしばってするもんじゃないな~とおもいます。ストレスたまるのは一番よろしくないですもん。

たのしくできる方法がきっとあるはず~~

おたがいリッチウーマンめざしましょう~~~(^^)

投稿: Sachi | 2008年5月12日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/41138459

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い・・・:

« はじめての・・・シリーズ(笑) | トップページ | おもしろい展開 »