« おもしろい展開 | トップページ | ザ・シークレット正式版 »

そろそろ・・・

またポッドキャスティングとか、字幕付けとか、再開したいんですが、エイブラハムの動画はあれからどんどん増えて、どれからしようかな~なんて思っています。

みなさんもし「これなんていってるのか知りたい!」って言うのがあったらコメントくださいね(^^)
(ちなみに今回はエイブラハムのチャンネル 限定です。)

とりあえずいまやりたいのは、英語で書かれた本の、日本語のタイトルを整理すること。

読みたい本が日本語でなんていうタイトルででているのか、とか、この翻訳本はこんなタイトルだけど、原題はなんていうんだろうとか、私は結構探すのに苦労します。amazonでも関連付けがなくて、あったらいいのに~と思うんですよね。

まだまだ読みたい本が山ほどあって、とても時間が追いつかない・・・
フォトリーディングって、いいんでしょうかねぇ・・・

思いついた本からご紹介していきます。
(アフィリエイトに参加しています。売り上げの3%くらいならSachiに行ってもいいかなと思う方だけリンクからご購入下さい。そうでない方が見ても噛み付いたりしません・笑)

私が一番最初に読んだスピリチュアルな本が「聖なる予言」でした。

オリジナルは「The Celestine Prophecy」



Celestine は「天青石」 Prophecyは「予言、お告げ」だそうです。

なんか、雰囲気とか言葉の響とか、私的には「うん、なるほど」な感があります。

スピリチュアル本ブームという流れを創った、すごい本です。

この本が出た当時は、本屋さんに行ってもスピリチュアル系の本は隅っこの方にちょこんとある程度だった記憶があります。
それなのにあれほどのベストセラーになったというのは、やはり潜在的に求める人がおおかったんでしょうね。

私がこの本を始めて読んだのは、ワーキングホリデーでNZに最初に滞在した2006年~2007年のことでしたが、読んだ直後に本当に「これがシンクロニシティなのか!」という偶然の一致を体験して、友達と一緒に感動したことがあります。そのあと「そういえば高校のときのあれもそうだったのかも」「小学校のときのあれも?」なんて、後からたくさん出てきたのを憶えています。

まだ読まれていない方、そろそろその時期かもしれませんョ。
(いままでに何度もタイトルを耳にされたことがあるとおもうので・・・)

|

« おもしろい展開 | トップページ | ザ・シークレット正式版 »

本・本・本!」カテゴリの記事

コメント

なんだか 急に 昔 某toko様に教えていただいた、21日法のことを思い出しました。あの頃あの本には 日本語訳は出ていなかったので、英語のあの本が読めるようになりたいと英語力をつけたい思いました。 しかしいまだ実らず。

最近 ずっと離れている 英語を身につけるための努力をしなくてはいけないのでは、という気持ちがふつふつと・・・・ sachiさんにこのことを思い出させていただけたのは、何かの合図かもと今強く思いました。

投稿: hauma | 2008年5月16日 (金) 06時56分

::haumaさん

tokoさんどうされてるんでしょうか?私はあのサイトで随分学ばせてもらっていたので、BBSが復活しないのはとても寂しいんですが・・・
英語のお勧めはアルケミストです。
というか、原文はポルトガル語なんですが、この本は薄いし、個人的には聖なる予言より読みやすかったですよ~

投稿: Sachi | 2008年5月16日 (金) 23時45分

Sachiさん、はじめまして。
少し前からたまにおじゃましております&Sachiさんの字幕を私のブログでも紹介させていただきました。
たくさんお世話になっており、どうもありがとうございます♪

もうご存知かもしれませんが、ザシークレットの日本語版DVDがいよいよ6月に発売予定のようですね。
(本屋さんとかでは販売しないらしいですが。。)
いよいよですね~☆

ちなみに、私が今読んでいる本は、「クリエイティング・マネー」というのです。引き寄せについてスピリチュアルに書いてあっておもしろいですheart


では、また遊びにきますねhappy01
-----------------------------------
翻訳者の佐野美代子さんのブログに、DVDの詳細がありました。(私も今日他の方に教えていただきました☆)
http://mimi.livedoor.biz/archives/51255493.html

投稿: もものHappy&Naturalな毎日♪ | 2008年5月17日 (土) 02時01分

初めまして。
ザ・シークレットから繁栄ゲームと辿ってこちらへ着きました。
とても!面白かったので、このゲームをmixiのコミュニティでやってみたいな~~と思っています。
バーチャルとは言え、とても豊かな気持ちになれます^^。
(私は以前の激増バージョンが好きです。)
Sachiさんのブログを参考ということで、紹介させてもらっても良いでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: Amy | 2008年5月19日 (月) 15時44分

::ももさん
こんにちは~ブログでご紹介ありがとうございます(^^)

お返事遅くなってしまってごめんなさい

わたしも見ましたよ~浅野美代子さんのブログ!
トレーラーも見ちゃいました

あまりの出来栄えに私の字幕が稚拙に感じられてしまいますが、それほどの出来栄えで創られてよかったとも思います。

ちょっとヤキモチ・・・(笑)

クリエイティング・マネー、サネヤ・ロウマンさんですね!
わたしも読みましたよ!
オリンとダベンもステキですよね。


::Amyさん

わあ、ありがとうございます(^^)

ミクシィでですか?皆さんが楽しめるなら、いいと思います!

私のブログを参考にしていただけるなら、喜んで!

ありがとうございます(^^)

投稿: Sachi | 2008年5月19日 (月) 23時08分

ありがとうございます。
近々「ワクワク☆繁栄ゲーム」でコミュ立ち上げますね♪
機会があればmixiも見に来てください。
それでは。感謝(-人-)。

投稿: Amy | 2008年5月21日 (水) 00時10分

::Amyさん

ありがとうございます(^^)

mixi・・・行っちゃおうかな~~(^m^)

投稿: Sachi | 2008年5月22日 (木) 00時49分

shineこんにちは。
ザ・シークレットの字幕では本当にありがとうございました。
Sachiさんの字幕がなければ、ザ・シークレットDVDの素晴らしさを知ることも無かったと思います。

感謝してます。

またエイブラハムの動画や、何でもよいのでおススメの方の動画にぜひ字幕を付けて紹介してください。

お金を取れることだと思いますよ。

投稿: Tsuyoshi | 2008年5月22日 (木) 17時00分

::Tsuyoshiさん

ありがとうございます。
早くエイブラハムの動画に取り掛かりたいですね。

>お金を取れることだと思いますよ。

ありがとうございます。認められた気がすると嬉しいものですね。
私はまだプロではないのですが、いまは腕を磨きたいと思っています。
ですので、とりあえず、宇宙貯金のつもりでいまはもうすこしやろうと思ってます(^^)
また字幕をつけたらこちらでご紹介するので、見てくださると嬉しいです。

ありがとうございます。

投稿: Sachi | 2008年5月22日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/41213133

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ・・・:

« おもしろい展開 | トップページ | ザ・シークレット正式版 »