« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ネタが無い!

みなさま、相変わらずあまり更新しないこのブログに来てくださって、感謝・感謝ですm(_ _)m

最近仕事から帰ると夜遅くなってしまう日が続いておりました。

気がついたら前回更新してからしばらくたってしまっているじゃないですか!Σ( ̄口 ̄lll)

でも、書きたいテーマが降って湧いてこない・・・
というわけで、久々のお休みの今日、ネタが無いのをネタにしてみます。

ここ1週間ほど、なぜかひじが痛くて、でも別にどこも打ったりしていないのになあ、とちょっと気になったので、気になるくらいなら白黒はっきりさせようとお医者様に見てもらいにいってきました。

結果は・・・異常なし!

どうもひじをつくクセがあるらしいというのが原因のようです。
でも、お医者様は丁寧に見てくださり、念のためにX線検査もしてくださった上で大丈夫ということだったので、私も納得・安心しました。

そして会計の時に、もう一つ感動したのは、診療代が1300円だったこと
もちろん毎月健康保険料は払っているのですが、NZでは一度の診療に50ドル(5000円の感覚です)は請求されるので、ちょっと新鮮でした。

とはいえ、NZは健康保険というのではなく、ACCという事故保証制度があり、「怪我」による来院だと無料で診察が受けられるんですけどね(旅行者も対象です)

その分病気は自腹です。果たしてどっちがいいのやら・・・

まあそんなことは良いとして、体にどこか気がかりな部分があるときって、なんだかざわざわするんだなあとぼんやり思いました。
ここで何度かお話したこともあるエリザベス・キューブラー・ロス博士の本「運命は廻る輪のように」や「ライフ・レッスン」を読んで以来、死に対する恐怖というものはそれほど感じなくなったんですけど、やっぱり健康って、あって当たり前のようでいて、とてもかけがえのないものなんですよね。

それを再確認した出来事でした。

これを機に運動も何かしよう(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ザ・シークレットの新しい動画が

みなさま、こんばんは(^^)

先ほど気がつきましたが、こんな動画がUpされていますね

「The Secret Planet Earth」

コメント欄には以下のように書かれています。

**************************************************

The Secret Team has created a gift for you.

「ザ・シークレット」チームがあなたへの贈り物を創りました

This clip features our beautiful Planet Earth.

このビデオクリップにあるのは私たちの美しい惑星・地球の姿です

As you experience this clip you will emit positive forces of energy across Planet Earth that will reach every single living thing on it. You will lift yourself, and as you lift yourself, you lift the entire world.

このビデオクリップを体験していくうち、あなたは地球上の生きとし生けるものすべてへと届くポジティブなエネルギーの波動をこの惑星全体に送り出します。
あなたは自らを高め、またそうすることであなたはこの世界全体を高めるのです

The magnificent music was composed and graciously gifted for this clip by composer Jo Blankenburg.

映像と共に流れる美しい音楽は作曲家のジョー・ブランケンバーグ氏から、この動画のために作曲・寄贈されました。

From The Secret to you, here is Planet Earth - our home.

ザ・シークレットからあなたへ、これが惑星・地球-我々のふるさとです

This clip can be downloaded at :この動画のダウンロードは下記でできます

http://www.thesecret.tv/planet-earth/


**************************************************

音楽も素敵ですね。映像もまた、私好みで・・・(うっとり・・・)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

はあ・・・(うっとりとため息)

みなさま、こんばんは(^^)

先ほどamazon.co.jpをうろうろしていたら、とても興味のあるDVDを見つけました。

で、ふと思い立って検索してみたら、こんなのが公開されていました

先日うちの父が話していたNHKの映像です。
月から見た地球の入りです。
すっかり見惚れてしまいました。

Earthoverthemoon

アドビのフラッシュプレーヤーが必要なようです

http://jp.youtube.com/watch?v=EkHuRRDshhg&feature=related

You Tubeで見てみたい方はこちら

世界中の国家元首が宇宙から地球を見たら戦争はなくなるんじゃないかという一説を大昔に耳にした事がありますが、本当ですね。
争っている事がどんなことでも、悩んでいることがあっても、こんな映像を見てしまったら、粛々とした気持ちになります。

愛されているんだなあというか。

それにしても、なんであんなに綺麗なんでしょう。地球って。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

自分のペースで、一歩ずつ

みなさま、こんばんは~~

おととい、昨日と高知県から友人が泊まりに来てくれていました。
彼女とは一番最初にNZにワーキングホリディで滞在した1996年からのお付き合いです。
私の英語力が最初の渡航時中学生以下だったことを、彼女はとてもよく知っているので、
「人間はどこでどう転ぶかわからない(笑)」ということを言うとき、私のことをよく引き合いに出してくれるんですが(^^)

そういえば、高校の時英語で赤点取ったこともありました。
会話に平気でCanの後に動詞の過去形を使ったりもしていました(笑)

そんな私でも、先日英語をもうすこし磨きたくて英語学校のレベルチェックを受けたら、TOEIC920点レベルといわれるくらいになってました。
レベルチェックなのでもしかしたら甘かったかもしれませんが、私を天狗にさせるには充分な点数でした(笑)

8年前に受けたときは350点でした。いえ、間違いじゃありません。350点です(笑)

でもやっぱり「スピーキングはすごいけど、時事問題と文法が弱い」と言われました。

イタタタ。文法も時事問題も興味なかったので、そのツケですねえ。

英語に限らず、皆さんも振り返れば「よくここまできたなあ」という事があると思います。
私もそうですが、こんな風に気がついたら続いてきて、伸びているという部分と、それ以外の部分で興味が無くなってやらなくなってること、その分かれ目はなんなんでしょうね?

やっぱり興味でしょうか。

英語で悔しい思いも泣いた事も何度もありますが、英語が母国語でない私のような人が英語を使うということは、決して終わりの無い修行をしているようなものなのかもしれません。

ここに来てくださる方で、英語や他の国の言葉を学んでいる人は多いと思いますし、言語に限らずなにかを学び中の方は多いと思いますが、お互い楽しみながら続けましょう。

続けるコツは、ちょっとずつでも、しっかり歩みを進めて行くことだと思います。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

嬉しいこと&お知らせ

みなさま、こんばんは(^^)

ちょっと予定を大幅にずれ込んで、こんな時間に更新しています。
もう寝なきゃ、明日がつらいのに・・・嗚呼。
でも、やっぱり今日のうちにUpしておきたい。

今日帰宅したら、haumaさんから郵便が届いていました。
なんだろう?と思って開封したら、
こんな手ぬぐいがメッセージを添えて入っていました!

Photo

馬<ウマ>が九<ク>描かれているので<ウマクイク>手ぬぐいです。
ほんとに馬の文字が9つ!

こういうの大好き!happy02

haumaさん、ありがとうございます!さっそく部屋の壁掛けになりましたよ!

さて、この<ウマクイク>手ぬぐい、絶妙のタイミングで私のところに届いてくれたんです。

なぜならば・・・ちょっと嬉しいお知らせがあるからなんです。

私の好きな本を一冊、翻訳させていただけることになりました!

やっとお知らせできます~(^^)
タイトルは「The Ten Secrets Of Abundant Health」(アダム・ジャクソン著)という本です。

この本はシリーズになっており、今回の「健康」以外にも「富」(Wealth)「幸福」(Happiness)「愛」(Love)があるんですが、一冊目がうまく行けば(ウマク・行けば!)その残り3冊も訳せるようになりそうです。

私が最初にこの本を知ったのは、アファメーションのことが知られるようになる前からアファメーションについてやさしくてあたたかい語り口で教えてくれるtokoさんのサイトで、この本がちらほらと話題にのぼったからなんですが、じつはhaumaさんともそこで知り合ったんでしたっけ。

本当にたくさんのことを学ばせていただきました。(いまは更新されていないようでちょっと寂しいですね)

英語オリジナル版は絶版になっていて(復刊するとかいう噂もちらりと聞いたけど)、かなりのプレミアがついています。

まだまだ発売もなにも詳しいことはわかりませんし、これから学ぶことだらけですが、5年越しの夢が叶うのがとても嬉しいです。

またこちらで順次お知らせしていきます!

宇宙ブラボー!O(≧∇≦)O
皆様ブラボー!





| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »