« ザ・シークレットの新しい動画が | トップページ | 歌ってきました! »

ネタが無い!

みなさま、相変わらずあまり更新しないこのブログに来てくださって、感謝・感謝ですm(_ _)m

最近仕事から帰ると夜遅くなってしまう日が続いておりました。

気がついたら前回更新してからしばらくたってしまっているじゃないですか!Σ( ̄口 ̄lll)

でも、書きたいテーマが降って湧いてこない・・・
というわけで、久々のお休みの今日、ネタが無いのをネタにしてみます。

ここ1週間ほど、なぜかひじが痛くて、でも別にどこも打ったりしていないのになあ、とちょっと気になったので、気になるくらいなら白黒はっきりさせようとお医者様に見てもらいにいってきました。

結果は・・・異常なし!

どうもひじをつくクセがあるらしいというのが原因のようです。
でも、お医者様は丁寧に見てくださり、念のためにX線検査もしてくださった上で大丈夫ということだったので、私も納得・安心しました。

そして会計の時に、もう一つ感動したのは、診療代が1300円だったこと
もちろん毎月健康保険料は払っているのですが、NZでは一度の診療に50ドル(5000円の感覚です)は請求されるので、ちょっと新鮮でした。

とはいえ、NZは健康保険というのではなく、ACCという事故保証制度があり、「怪我」による来院だと無料で診察が受けられるんですけどね(旅行者も対象です)

その分病気は自腹です。果たしてどっちがいいのやら・・・

まあそんなことは良いとして、体にどこか気がかりな部分があるときって、なんだかざわざわするんだなあとぼんやり思いました。
ここで何度かお話したこともあるエリザベス・キューブラー・ロス博士の本「運命は廻る輪のように」や「ライフ・レッスン」を読んで以来、死に対する恐怖というものはそれほど感じなくなったんですけど、やっぱり健康って、あって当たり前のようでいて、とてもかけがえのないものなんですよね。

それを再確認した出来事でした。

これを機に運動も何かしよう(笑)

|

« ザ・シークレットの新しい動画が | トップページ | 歌ってきました! »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
Sachiさん、最近、ブログ更新していないようだな~
仕事なんかで、忙しいんだろうな・・・・と
思っていました。

で、今日、ブログにアクセスして
そのタイトル「ネタが無い!」に爆笑!

そうですよね~
いつもいつもネタがあるわけでは無いんですよね。
私もブログを書いてみたら・・・
と人に言われて、
「でも、書くネタ無いしね~」と答えています。

別に特別なことを読者は期待しているわけでは
ないのでしょうが、
やっぱり読者がいたりすると、
それなりのことを書かなくては・・・・と
思ってしまうタイプなんですよね~。
で、
Sachiさんは、毎日でなくても
書きつづけているのでりっぱです。
読者としてはありがたいです。

まぁ・・・ボチボチでいいですから続けてくださいね(^_-)-☆ 

ひじが痛かったというので
今は大丈夫ですか?

そうですね。日本はなんのかんのといいながら、
健康保険などで、安心して病院に行けるんですよね。
健康のありがたみも病気になってあらためて
わかるんですよね。

私たちは、欲しいものをとかく求めてしまいがちですが、(それがないことでマイナーな気分に陥りがちですが・・・)

最近、あるブログで紹介されていた言葉に気づきを得ました。
「無いもの以外すべてある!」

これって真理なんですよね。
この言葉は、漫画、筋肉マンに出てくるラーメンマンが言った言葉だそうです。
ネーミングのわりに深いぞラーメンマン・・・と思いました。(笑)

健康も家も仕事も着ている服も食べ物も
いろんなものがすべてあるし、持っているんですよね(^.^)b


投稿: のん | 2008年6月28日 (土) 10時37分

ネタがない。から かなり深い内容になってますよ~。
ネタがないところから気付かれるsachiさんがすごいと思いました。

投稿: hauma | 2008年6月28日 (土) 10時51分

::のんさん

こんにちは~~(^^)

>ひじが痛かったというので
今は大丈夫ですか?

おかげさまでなんだか気が楽になったぶんん、マシになった気がしています。なるべく肘に負担をかけないようにしてます。
姿勢って大事ですね~

>「無いもの以外すべてある!」

すごい!こんなことばが出てくるなんて、ラーメンマンって、何者ですか!?

私、ファンになってしまいそうです!

ゆでたまごさんも、タダモノじゃなさそう!

本当に真理ですよね。私すごくこのフレーズ気に入りました。
ありがとうございます(^^)

::haumaさん

思いつくままで書き連ねてしまっているので、恥ずかしいですが、書いちゃいました(^m^)

こんな風にコメントいただける私はとっても幸せ者です

haumaさんありがとう~~(^^)

投稿: Sachi | 2008年6月29日 (日) 00時46分

Sachiさん、こんにちはーー♪

おひじは大丈夫ですかーー???

私のおすすめの運動は、ルーシーダットン、なんですよー♪
私も数か月前から自宅で出張レッスンを受けているのですが、本当に気持ちいいです!

タイ古式ヨガと訳されているものなんですが、動きが意外と速いので一時間でかなり汗もかきます!

自力整体やストレッチ、という感じで体のすみずみを自分で伸ばしたり、マッサージしたりしながら運動するんですね。
なので、本当に体がしゃきーーんとしてきますよ!
太極拳のように、メンタル面強化にもいいらしいです。私もそれを実感してます。
ルーシーダットンを始めて、以前より精神的に強くなってきましたから。
それでも、ヨガよりずーーっと簡単で、体も痛くないので不思議です。
もし、Sachiさんのお近くでもルーシーダットン体験ができる場所などあれば、ぜひ一度やってみてはいかがでしょうか~???

健康って本当に大切ですよね。
私も死への恐怖はさほどありませんが、体調不良は家族や友人、仕事先にも心配をかけてしまいますから、体調管理も大人の常識の一つだな、と痛感しています♪
どうぞ、お体大切にねーーー♪

投稿: ちたちた@沖縄 | 2008年6月30日 (月) 10時20分

::ちたちたさん

なんと奇遇な!
昨日ホットへ○ッハ○ーを見ていて、ルーシーダットンってなんじゃらほい?と思っていたところでした!

太極拳ちょっとかじった事があって、結構好きだったりします(^^)

教えてくださってありがとうございます~happy02

仕事の帰りにいけそうなジムがあって、そこでもやっているそうな・・・

見学行ってみようっと!

投稿: Sachi | 2008年7月 2日 (水) 00時19分

ネタが無い?って事もありますよね。

新しいお仕事がお忙しいのでしょう。

ひじの痛みも大事に至らなくてよかったっですね。


健康は元気な時は当たり前になってて気付きませんが、どこかしら調子が悪い時って健康のありがたさが身にしみるものですよね。


私も結石持ち体質なので7~8年に一回、七点八倒します。
(腰のあたりに五寸釘を打ち込まれてるみたい(・・・痛~ッ)。


その時は、女性のお産の苦しみのはこれ以上なんだろうなって想像しながら耐えるのです。(・・・涙)


無理しない程度に、昨日より頑張りましょう。


投稿: hibiki | 2008年7月 2日 (水) 01時18分

::hibikiさん

ありがとうございます(^^)

腰の辺りに五寸釘!ひゃ~それは痛そうだ!

世のお母さん方はその痛みに耐えるわけですから、母は強し、ですね。

ほんとに、無理しない程度に、昨日よりがんばりましょう、っていいですね~

投稿: Sachi | 2008年7月 2日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/41665214

この記事へのトラックバック一覧です: ネタが無い!:

« ザ・シークレットの新しい動画が | トップページ | 歌ってきました! »