« あの歌はなんだっけ? | トップページ | 携帯からのUPに挑戦してみます »

観たい映画

みなさま、こんばんは(^^)

基本的にこの時間は熟睡中なのですが、なぜかまだ起きています。

最近運動不足解消と体型改善のため、ジムに入会しました。

でも行くと少なくとも2時間(1時間エクササイズ、1時間身支度)を過ごさなければならず、その時間がなかなか捻出できないので、まだ2回しか行ってません。

ええ。忙しいと言うのは言い訳なんですけども。

運動にあまりなじみが無い私ですが、それだけにできるだけ避けて通ろうとしていて、
痛感しました。お腹の筋肉が弱いから体全体が引き締まらないのだと。
その証拠に、お腹のエクササイズが、苦しくてヘロヘロな割りには、トレッドミル(注)で平坦な道を歩くのはへっちゃら、かと思うと傾斜をつけると途端にヘタるんです私。

トレッドミル)←こんなのです(You Tubeの動画なので音が出ます。しかも用途まちがってるし)

さてさて、そんな事はおいといて。

皆さんの中で、シャーリー・マクレーンさんの著書を読まれた方も多いと思いますが、私もその一人です。

彼女の娘さんはSachiさんというんですが、本名Sachikoさんで、私と同じなので、妙に嬉しかった記憶があります。

その彼女、フライトアテンダントを経て、女優さんになっていたんですね。知りませんでした。

映画「西の魔女が死んだ」(フラッシュページは音がでます)の記事を女性誌で見て、がぜん興味をもちました。
お話も私好みのようです。見に行きたい。いつ行こう。

行きたい映画がたくさんあって、にんまりしてしまいます。

インディ・ジョーンズ(音が出ます)もまだ見ていないし、Sex and The Cityはもうすぐ封切りだし。

でも、ひとつだけ、気になるのは、私、たま~に映画館に行くと気分が悪くなるんですよね・・・

いつもじゃないんですが。

だからといって映画館に行かないなんてもったいないので、行ってから考えます(笑)

行かれた方は感想聞かせてください。あっでもネタバレはやめて~~~!

|

« あの歌はなんだっけ? | トップページ | 携帯からのUPに挑戦してみます »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

トレッドミルの動画、ウケました。(笑)
なるほど~
こんな使い方もあるのね~と感心してしまいました。
よく考えたものです。(本来の使い方ではないけど)

私もジムに行っていますが、
誰かやってくれないかな~。
その前に注意されそうですが・・・・。

シャーリー・マクレーンの
アウト・オン・ア・リムは私も読みました。

枝の先まで・・・・
このタイトル深いですね。

「木の上の果実を取るには、危険を冒して、枝の先までいかなくては」という意味に感慨深いものを感じてしまいました。

西の魔女が死んだ・・・・は私も映画館で予告編を見た時に、見たいな~と思っていました。
でも涙しそう・・・。

広告サイトもナチュラルな感じでいいですね。

私も映画が見たいと思いつつ・・・・
先延ばしになっています。
映画館の会員になっているので、半額チケットが送られてきました。
やっぱりこの暑い中で、
キャラメルポップコーンと
コーラを手に涼んで涙する夏も良いかな~。

ジムは私も時々しか行けていません。
まずは、ハードにするより、
プールでアクアビクスに参加して、
アシカのようにダンスしていようと思っています。

投稿: のん | 2008年7月10日 (木) 10時43分

さちさん、はじめまして。
時々(?)おじゃまさせていただいております!

今日は久しぶりに(?)お邪魔させていただいたら、「観たい映画」のタイトルが。。。
で、なぜかすぐにピンッ!ときましたよ~。
「西の魔女が死んだ」のことだな?と(ふふふ♪)

昨日、観てきました!!(レディースデーだったし♪)
よかったですよ~。
私は本来、邦画は見ないのですが、サチ・パーカーさんに惹かれて観てみました。

彼女はとてもいい味を出していました。
私もその昔「Out on a rim」読みました。
そこにも確かサチさんのことが少し書かれていたような。。。
12歳頃まで日本で暮らしていたとのことですが、日本語が思ったよりお上手でした。(失礼!)

>フライトアテンダントを経て、女優さんになっていたんですね。知りませんでした。

そうだったんですか~。全然知りませんでした。

あの役はやはりスピリチュアル系の心をお持ちの彼女にピッタリの役でした。
他に誰ができるだろう~?って感じです。

私は原作は読んだことがないのですが、スピリチュアル入門編(?)的なお話に感じました。
余談ですが、ロケ地が私の大好きな清里(八ヶ岳エリア)だったので風景を見ているだけでも癒されました。
なんとなくバーモント州に暮らす絵本作家ターシャ・テューダーさんを彷彿とさせるおばあちゃん像でした。
是非、お勧めですよ♪

*追伸*
私も映画を観ると頭痛を併発することが多いのです。毎回ではありませんが、なんなのでしょうか?
空気が悪いのか、視神経の関係か。。。?
なので座席はいつも極力スクリーンから遠くに座ります。
近いとなぜかテキメン、頭痛に襲われます。^^;)

長文失礼いたしました。

投稿: ao | 2008年7月10日 (木) 14時39分

私も「西魔女」は行きたいと思ってるんですよう。
原作読んでちっと泣きましたけど(てへ)
今度のレディースディに行こうかなあ。。

それにしても、トレッドミルにあーゆー使い方があるとは(笑)

ところで、傾斜をつけてツライのは、腹筋というより…ソレもあるでしょうけど…太ももの筋肉とインナーマッスルである大腰筋が弱い可能性が強いと思います~。
頑張ってくださいー。
私はもうジムにはいかんですーーー(爆)

投稿: ゆめか | 2008年7月10日 (木) 19時42分

::のんさん

こんにちは~

ホント誰かやってくれたらいいですよね~~
私も実は一度これやってみたいです(笑)
これ考えたという事実がこの人たちの勝因でしょうね。ふつうの発想じゃないからこそですものね

半額チケット!ナイスですね!
私もチケット屋さんで買っておこうかな~~

::aoさん

こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

ピンときましたか!すごい~~~!
なんでわかるのでしょう~~!

aoさんは、もうご覧になったのですね!
そうですか、Sachiさんは役柄にぴったりでしたか

ますます観たくなりました・・・(^o^)

頭痛ですが、aoさんもですか!
私の場合は頭痛よりも吐き気なんですが、なるほどそういえば思いだすケースすべて結構前に陣取ってみていたような記憶があります。

そうか!うしろの方がいいのね!

aoさん、貴重な情報ありがとうございます(^^)

::ゆめかさん

原作読まれたんですか?私もちょっと読んでみたいような・・・です。

なるほどなるほど、インナーマッスルですね、ありがとうございます。たしかにそうだと思います。
と、いうことはですよ、それをクリアすれば、凹んだお腹やくびれもあり・・・

キラキラキラ・・・

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
ゆめかさんありがとうございます!私はがんばりますよ~~ん!!

投稿: Sachi | 2008年7月11日 (金) 01時00分

西の魔女 すごーい すごーい昔に何か賞をとったと聞いたときに読んでみたいと思ってそのままになっていた作品でした。(調べたら1994年になってました。な・なんと14年前)

最近 映画化の話を聞いて、タイトルを聞いた瞬間に読んでみたいと思いつつ読んでなかった作品だと気がついた自分にびっくりしました。

投稿: hauma | 2008年7月12日 (土) 00時56分

西の魔女・・・のサチさんは、やっぱり
あのサチさんだったのですねーー!!!
この日記を読んで知りました。

Sachiさん、教えてくれて本当にありがとう!!

私も学生時代にシャーリー・マクレーンを読んで、
サチさんのことが気になっていました。
その後、俳優となって日本のテレビに出演されているのを観たことがあるのですが、
「東洋人の心でいても見た目が西洋人なので自分にぴったりくる役柄が来ない。東洋人の役は、見た目が東洋人の人が当然選ばれるから」・・・というお話を日本語でされていたのが印象的でした。
(なんの番組だったかなあ???巨泉さんとかと出ていたような???)

あの時の彼女が、、、今、最高の役柄を得ているのですね!!!
私もこの映画のちらしを見たときに「これってサチさんにぴったりの役。でもパーカーって誰???まあ、、、あのサチさんとは違う人なんだろうな」なーんて思っていました。気になっていたけど、ちゃんと調べることはしなかったのです。
Sachiさんのブログのおかげで、素敵な情報を知りました!
私もぜひ劇場へ行ってみたいと思います。
Sachiさん、いつも本当にありがとうーーーー☆

運動も始めているみたいで良かったです♪
体も心ものびやかにーーー♪♪
Sachiさん、いつも応援していますよおーーーー!!

投稿: ちたちた@沖縄 | 2008年7月12日 (土) 11時18分

::haumaさん

えっそんな昔の小説だったのですか!!
へ~~wobbly
14年前って、私はまだはじめのNZにも行ってなかった頃です

私ははじめ「西の魔女が死んだ」と言うタイトルで「オズの魔法使いのスピンオフ?」と思ったほど疎かったです(笑)
ちょうど「Wicked」というミュージカルのことを知ったばかりだったので・・・

オズ・シリーズも一通り読んだくらい好きだったので(^m^)ゞ

でも当時はたぶんこの小説が映画になっていても私は見に行こうと思っていなかったかも。まわりにもスピリチュアルな人はあまりいなかったし。

タイミングですねえ

::ちたちたさん

そんなことをおっしゃってたんですねぇサチ・パーカーさんは・・・

ぴったりの役柄ですね。ますます観てみたい。
でも、そんな以前からサチさんにアンテナがぴぴっと立ってたなんて、さすがですね~~~(^^)

投稿: Sachi | 2008年7月12日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/41791683

この記事へのトラックバック一覧です: 観たい映画:

« あの歌はなんだっけ? | トップページ | 携帯からのUPに挑戦してみます »