« 歌ってきました! | トップページ | 観たい映画 »

あの歌はなんだっけ?

以前オーストラリアの、パースだったか、メルボルンだったかで見たミュージカル「レ・ミゼラブル」で初めて聞いた歌で、タイトルが思い出せず、気持ち悪かったのでつい探してしまいました。

覚えているのは「I love him~」という部分だけ。
で、検索しました。「Les Miserables」と「Lyric」で。

で、見つけてスッキリしたのですが、You Tubeでその歌を違う歌手の方で聞いていたら、コメント欄に何度もある名前が出てくるんです。

その人の名はLea Salonga、フィリピン出身の歌手、との事ですが、「彼女の歌が一番」「Lea Salonga最高」というコメントがたくさんあったんですよね。

それで、You Tubeで検索してみました。リア・サロンガと聞こえるのですが、リー・サロンガとか、レイア・サロンガとか、表記ゆれがあるようですが、日本語って人によって聞こえ方違いますものね。私はリア・サロンガと聞こえます。

知らなかったのですが、彼女はアラジンのジャスミンの歌やムーランの声をアテていたんですね。

で、私が探していた歌のリア・サロンガバージョンはこれです

ちなみに、私の頭の中をぐるぐる回って離れなかったメロディーは、3分35秒あたりです

On My Own

あと、これも聞きほれてしまいました

I Dreamed A Dream

それと、こんなの見つけちゃいました・・・

彼女は数年前に結婚して、最近は母国マニラに拠点を置いているそうですが、その結婚式のときに彼女が歌った様子を見つけたんですが・・・

彼が感極まって泣いているのが、あんまりにも素敵で・・・

「Lea Salonga Wedding

いいカップルですね~~

|

« 歌ってきました! | トップページ | 観たい映画 »

恋愛」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

素敵な声~。

結婚式の映像も素敵です。
あんな素敵な歌が聴けるなんて、だんな様そりゃ泣いちゃいますよね~。

投稿: hauma | 2008年7月 6日 (日) 17時28分

::haumaさん

あんな顔されたら世の女性はきゅ~んとなっちゃいそうですね(笑)

私はなりました(^o^)ノ

投稿: Sachi | 2008年7月 6日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/41747529

この記事へのトラックバック一覧です: あの歌はなんだっけ?:

« 歌ってきました! | トップページ | 観たい映画 »