« 久々に朝の更新 | トップページ | 三波春夫の真実 »

これぞまさしく納涼(笑)

みなさま、こんばんは(^^)

昨日の夜、大阪・淀川の花火大会に行ってきました。
行かれた方も多いと思いますが、いや、ほんと、一生忘れられない花火大会になりました。

まず、花火を見に行くのも何年ぶりかで、
その花火を見に行く人の多さにびっくりもしました。

友人と会場に着いて、待っている間に雲行きが怪しくなり、
ピカッといや~な感じの稲光がし始め、ゴロゴロとかいう音が響き、
降るか、降るかといってなかなか降らなかったので、
「降らないよきっと!ゴロゴロゆってるだけだって!」と言っていた私。

花火開始直前になって、大粒の雨が降ってきたのですが、
私は何も考えずにその場にいたので、雨が降るとは想定外
友人が持っていた傘に入れてもらい、お互い傘からはみ出た部分が
ずぶぬれになり(Mちゃんごめんよう)
場内アナウンスが中止の可能性を示唆する中、動くに動けずその場にまんじりともせずに
いた私たち。

何にも無い河川敷で、だんだん稲光の頻度が多くなってきて、その割には私たちの周りの人はそれぞれ持ってきた傘やレインコートを使って、でもそこから逃げようにも逃げ場所がないので、やはりそこでまんじりともせず動かない人たち(笑)

そんな中、雨も厳しくなってきた頃にポン、と言う感じで花火が打ちあがったかと思うと、
あっというまに次から次へと花火が上がり始め、雨の降る中、雷がなる中での大興奮の花火でした。

夏の暑い中での雨だったはずが、結構風も冷たく、雨粒は大粒で冷たかったので、
これでかなり寒くなった私たちでした。

そしてずぶぬれのまま花火は終わり、電車にゆられて帰った私たちでした(笑)

納涼。おすそ分けです(^^)濡れた甲斐がありました

Fireworks1

|

« 久々に朝の更新 | トップページ | 三波春夫の真実 »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

きのうの淀川の花火大会、夕方のテレビでやってたけど、雨、半端じゃないですねf(^_^;
延期にならなかったのが不思議なくらい


本文と関係ないのですがm(_ _)m

繁栄ゲームの続きのお話を、、、。

あれから思い浮かんだモワモワイメージを雑誌やネットで探してきて印刷。
1ページごとにノートに貼るっていう遊びをのんびり続けていました。
これがきょう完成しました(・_☆)

全ページ、見心地がいいです(^-^)v

繁栄ゲームのとき
想像しているようで実はノービジョンだったり(言葉はあるけど頭のなかに絵がない)

ここは朝日に映えるあの建造物のイメージだ~

と、かなり明確だったり
(明確な時はビジョンの写真がドンピシャで見つかりやすくて、オーモロ~)

Sachiさんのところから
たのしくなる種をもらったので
ビジョンノート完成記念、この喜びをお裾分けです。
Sachiさん、種をありがとうございました。
少し、育ててみました♪

投稿: pizyu | 2008年8月11日 (月) 18時48分

花火大会 雨の中だったんですね~。
でも、写真の花火綺麗です。

私もちょうど、花火に行く予定が埋まりました。
これも、シンクロ????

投稿: hauma | 2008年8月12日 (火) 07時25分

::pizyuさん

わあ~!!happy02heart04

すてきなお知らせ!ありがとうございます!
すごい進化系ですね~

私の友人がエクセルで作っていましたが、実際にそんなVision Noteを完成させていらっしゃったなんて、すごい!オリジナルですね~

これを読まれた方も見習われるんじゃないでしょうか?

わたしも勉強になります!
ありがとうございます!

::haumaさん

半端じゃない雨でした(笑)
でも面白かったですよ。風邪引かないでよかったです(^^;)

なんだかシンクロですね~私とhaumaさん!(^^)

投稿: Sachi | 2008年8月13日 (水) 00時12分

わーーー、本当に素敵な写真ですねーー。
おすそ分け、ありがとう!!!Sachiさん!!!

どしゃ降りの雨の中の花火なんて、一生忘れられないでしょうねーー。
夏の思い出、良かったですね☆
どうぞ日本の夏を堪能してくださいねーー。
沖縄は、意外と毎日涼しいんですよーー。(東京の夏から比較すると大変過ごしやすいです)
沖縄にもいつかぜひ遊びにいらしてくださいね♪

投稿: ちたちた@沖縄 | 2008年8月13日 (水) 10時26分

::ちたちたさん

沖縄が毎日涼しいんですか!Σ( ̄口 ̄)

過ごしやすい!?

沖縄行きたい~~~
行きたい~~~!!!

ちたちたさんは素敵なところにお住まいなんですね!

実はまだ言った事が無いので、行きたいところリストに入ってます(^^)

投稿: Sachi | 2008年8月14日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/42131892

この記事へのトラックバック一覧です: これぞまさしく納涼(笑):

« 久々に朝の更新 | トップページ | 三波春夫の真実 »