« カウンター33333は世界のナベアツ・・・じゃなかったけど | トップページ | 久々に朝の更新 »

やっと字幕再開

みなさま、こんばんは~

使っているソフトがFLVファイルに対応していなかったのもあり、
なかなかエイブラハムの字幕に取り掛かれませんでしたが、友人の助けもあって、
なんとかいま最終チェックまちです
(私が耳で文字を起こした原文をネイティブの友人がチェック→ABEの人が最終チェック)

プロとかどうとかいう以前の遅さですが。

あと、ランディ・パウシュさんのカーネギー・メロン大学でのスピーチも字幕をつけられたらと思っているのですが、まずエイブラハムを仕上げてから考えます。

そして、とうとう重い腰を上げてあの英語のテスト、TOEICを受けることにしました。
4年前のIELTSの点数はあまり役に立たないようなので(^^;)

ちなみに、前回のTOEICは第一回ワーホリ後の1997年。
350点でした

そんな恥ずかしい点数をバラすな、という気もしますが、
それで勇気が出る人もいるかもしれません。がんばりましょう!(^^)

なんだかんだ言って忙しさが続きそうですcoldsweats01




|

« カウンター33333は世界のナベアツ・・・じゃなかったけど | トップページ | 久々に朝の更新 »

字幕」カテゴリの記事

コメント

TOEICを受験するんですね!!
今回は、すごい高得点になってそうhappy02
英語の講演を一緒に聞いていて、
通訳が話す前に笑ったり頷いたり、英語でメモを取っているSachiさんの姿を見て「カッコイイ〜lovely」思ってたんですよ! 
字幕、楽しみにしていま〜す。

投稿: しま2 | 2008年8月 6日 (水) 23時11分

TOEIC受験されるんですね。

私も英語の基礎回路を作るトレーニングの中で、TOEICなどを受験して励みにするようにと書かれていて、どうしようかな~と悩んでいたところです。

sachiさんの受験。これはもしや私にもgoサインなのかしら????

投稿: hauma | 2008年8月 7日 (木) 07時27分

::しま2さん

それが、前回のレベルチェックで言われた点数くらいでないと、というプレッシャーもありです(^^;)

試験用の勉強をしないと難しいんじゃないかな~~

これで、あまり思うような点数が取れなかったらどうしましょうね(笑)

カッコイイ!?
ひゃ~coldsweats01
ありがとうございます~
でも、スピリチュアルや自己啓発ならわかるけど、時事は全然ついていけてません・・・
デイリーヨミ○リとか読んでも、一ページにやたら時間がかかってます(汗)

::haumaさん

おおお!haumaさんも考えてらしたとは!

そうですね~自分のレベルがどのくらいなのか、客観的に見られるというのは大切じゃないかなと思います。
私はまわりから褒められると調子に乗って天狗になりますが、私よりすばらしい語学の才能を持つ人は世の中にたくさんいるんですよね・・・
気を引き締めないと、と言う意味でも受けてみたいと思いました。

haumaさんも受けるなら、励みになります!(^^)

投稿: Sachi | 2008年8月 8日 (金) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/42078291

この記事へのトラックバック一覧です: やっと字幕再開:

« カウンター33333は世界のナベアツ・・・じゃなかったけど | トップページ | 久々に朝の更新 »