« 叔母の家に泊まってきました | トップページ | ハマッた本:資産編 »

叔母の家に行ってきました その2

前回の続きです。

淡路でのドライブの最中に立ち寄ったたこせんべいの里にて

Img_9730

ここの経営者は考えたなあと思います。
こわれを試食にまわせば、無駄が出ない!
叔母の「試食が出来て、コーヒーが無料でいただけるよ」の一言で立ち寄ることにした私たちは、なんてお得なんでしょうと思いきや、無料で、という言葉に気をよくして、
買うつもりなんてなかったのに、いきなり一袋500円からするおせんべいの袋をまとめ買い(!)

まあ、お土産にいいなと思ったからなんですが、それにしても、そういう効率の良いビジネスのアイデアを考えるのが大好きな私としては、かなり感動したのでした。

Img_9843

夜、おじ・おば夫婦が姉と私をつれて、焼肉へ。
もちろんニンダガもお相伴(でも目線はお酒に向いているのは、姉の影響です・笑)

Img_9790

おまけ コロッセオ

Img_9753

クライストチャーチ大聖堂もあって、里帰りの気分
(この建物の本物はNZにあります)

Img_9852

そして前回でご紹介した写真のオブジェと同じ場所にあった鳥

Img_9853

こういうのも

Img_9854

こんなのも

Dcf_0026

しばらく見惚れてしまった、別室の明かりを掲げる銅像

080904_101521

手にしているのは星

080904_101539
それを受け取って、鞄いっぱいに集めています。

とても雰囲気があります。
どれも金属で作られているのに、人の温もりが感じられるのがいいですね

|

« 叔母の家に泊まってきました | トップページ | ハマッた本:資産編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

叔母さん達と楽しい時間を過ごされたようですね。
オブジェが私好みで、かわいい〜heart04
ワールドパークへは行った事がないのですが、隣のキャンプ場へは何度か泊まりました。
色んなタイプの小屋があって、こちらも楽しめますよ。

投稿: しま2 | 2008年9月 7日 (日) 01時32分

試食っておそるべしですよね~。
おもわず おみやげ買っちゃいますもん。

オブジェ 素敵ですね。ほんとなんだか暖かい。

投稿: hauma | 2008年9月 7日 (日) 10時18分

何で作ってあるか、ではなく、どう作ってあるか、なんでしょうねぇ。
いえ、あの、その、銅像のことなんですけど(笑)

仰るとおり、温かみを感じます。
作り手の”愛”を感じます(笑)

投稿: ゆめか | 2008年9月 7日 (日) 12時44分

::しま2さん

オブジェ、しま2さん好みですか?(^^)

え~となりにキャンプ場があったなんて、知らなかった!
興味あります・・・(* ̄ー ̄*)

::haumaさん

私は過去におまけにつられた買い物をした記憶がたくさんありまして、またその記憶にこの経験が加えられてしまいました(笑)

::ゆめかさん

ホントですね~
なんで作ってあるか、じゃなく、どう作るかですね。
大事に作られてるんだなあという気がしますね。
持ち主のかたもきちんと大事にしてるなあという感じでしたよ。
敷地内が手入れが行き届いていました。

投稿: Sachi | 2008年9月 8日 (月) 00時50分

試食のえび小花せんべい。
よく見ると、ニンダカ君が・・・・。(笑)
容器のフタの横には、
ニンダカ君と旅に出た
3匹のわんこの一匹が・・・・・。

うーむ。
このセッティングを
他のお客さんのいるお店でやってしまうあたり・・・
Sachiさんの
おちゃめぶりがうかがえます。(笑)

に、しても、
本当にオブジェ素敵です。
私も、ちょっと、遠出して、
「へぇぇぇ~・・・」という感動を
探しに行こうかしら・・・
そんな気分になりました。(^_^)

投稿: のん | 2008年9月 8日 (月) 12時49分

::のんさん

ニンダガと一緒にいるのは、わんこにも見えますが、じつは木彫りのクマです(笑)

そう、ところ構わず出す私を見て、姉が笑ってました(^^)

でも気がつくと、叔母もノリノリだったような・・・(^m^)

>「へぇぇぇ~・・・」という感動を
探しに行こうかしら・・・

わあ、そんな感動を見つけたらぜひ教えてくださいね!


投稿: Sachi | 2008年9月 9日 (火) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/42399877

この記事へのトラックバック一覧です: 叔母の家に行ってきました その2:

« 叔母の家に泊まってきました | トップページ | ハマッた本:資産編 »