« Sachiの金のガチョウ計画 | トップページ | ひさびさのUPだったのに・・・ »

友達の宇宙ブラボーネタ

みなさま、こんばんは(^^)

最近私の友達が立て続けに引っ越すことになりました。

これで3人目。うち2人はず~っと引越しの可能性を秘めていた人たちです。

(K子さん、あなたもその一人です。(* ̄ー ̄*)フフフ)

面白いもので、そのどちらもが引き寄せ上手。だからきっとその時期が来たのでしょう。

文面から勢いが感じられる、というのは、追い風が吹いてる証拠。
だから大丈夫です。二人ともちゃんと宇宙のサインを感じられるひとだから。

さて、そのうちのひとりにOKをもらったので、どういう引き寄せだったか、かいつまんでお話します。

友人はNZの街の中心部に近いところに2ベッドルーム(日本で言う2LDK)を借りて住んでいました。建物は古くなってきているとはいえ、街から歩いて5分の立地条件は彼女の第一優先順位でした。
ただ、街に近ければ近いほど家賃は高くなる一方。

たしかにその街の家賃は一時期半年に一度5000円ずつ上がったりと言う売り手市場だったのです。

そんななか、彼女のフラット(その2LDKのユニットのこと)が売りに出されます。
ほぼ半年たっても売れず、どうせ売れないだろうとタカをくくっていたら、先日売れてしまいました。
6週間後には契約終了。彼女はそのフラットを出なければなりません。

はじめは「6週間もあるからすぐに見つかるわ」と思っていたのに、なかなか決まらず、刻一刻とその日は迫ってきます。

さて、それでは彼女に語っていただきましょう

「引越し先が見つかる前に、ちょっとやっぱり焦ってきててん
でも焦っても無いものはしょうがないやん
来週の広告にかけるしかないかー
サイアクはフラットメイトとして入るかなぁと思ってた時
その日に見てたテレビドラマ(スパイコメディ)の中で
おやじが言うた「Power of positive thinking」
っていうのを耳にした時に、目覚めました!
そや!それや!
それが水曜日の夜で、金曜にAちゃんが広告見つけて
土曜に見に行って、決定。」

あと2週間というところで、まず彼女の家のフラットメイト(同居人)が朝早くに友人に起こされ、そのついでに買い物に行き、掲示板に書かれた「部屋貸します」の貼り紙を見つけます。
それを私の友達に伝え、私の友達が見に行くと、そこは条件にほぼパーフェクトに合致するおうちだったのだそうです。

まず、街の中心部から歩いて5分
家賃が条件にしては格安
静か
室内がきれい
ダブルベッドが入るサイズの部屋
環境よし(高級住宅地:ほぼ億単位の家が並ぶあたりです)

私もこの話をとても興味深く聞いていました。

引き寄せというのを経験したひとなら、きっとわかりますよね。

宇宙とか、神とか、名前はたくさんあるけど、導いてくれる存在を信じているときに起こる、こんな素敵な出来事たちを経験するたび、耳にするたび、
この世界は目に見えない力があふれている事を実感するんですよね。

|

« Sachiの金のガチョウ計画 | トップページ | ひさびさのUPだったのに・・・ »

宇宙ブラボー」カテゴリの記事

コメント

ホントだ~~。
素晴らしいですよね~~。

投稿: ゆめか | 2008年9月25日 (木) 09時51分

やっぱり 思う力が強い人 前向きな心を持っている人は、どんどん引き寄せるんだなーと改めて思います。

絶対 宇宙の力って働いてますね。

投稿: hauma | 2008年9月25日 (木) 12時33分

::ゆめかさん

ゆめかさんも、すてきな場所を引き寄せられましたよね!

「これだ!」と、ストンと腑に落ちる瞬間は、なんともいえない気持ちよさがありますよね

頭の中で電球が光る瞬間とかflair
何かに感動して鳥肌が立つときとか、
そういうのを味わってしまうと、もう過去には戻れません(笑)

::haumaさん

>絶対 宇宙の力って働いてますね

うんうん、絶対です。
今、この瞬間も。

そして、その力に後押ししてもらいながら、ワクワクな生き方を実践して、周りにも伝染していけば、宇宙も大喜びじゃないかと思う今日この頃ですhappy01

投稿: Sachi | 2008年9月25日 (木) 23時23分

こんばんは!引越しいいですね~。
10年前に欲しいと思って見ていたマンションがあったのですが、予算を軽く1千万はオーバーしていましてあきらめました。最近中古で売りに出たのですが興味がわきませんでした。
今の住んでいる家はそのマンションより格段にいいです。
この環境を引き寄せるためにお金は1円もかかって無いです。
偶然といえばそうなのですが「この家に住みたい!住む!」という強い意識が引き寄せたのかと思います。(引き寄せまで2年かかりました)
今は借りている状態なので、更に気に入った家のイメージを持って引越しに備えます。
 その時はご報告しますね。

投稿: うらん | 2008年9月27日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/42582651

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の宇宙ブラボーネタ:

« Sachiの金のガチョウ計画 | トップページ | ひさびさのUPだったのに・・・ »