« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

久々の更新

みなさま、お久しぶりです(^^)

みなさまの多くが字幕.inの「ザ・シークレット」の字幕から来てくださったのがきっかけだと思いますが、残念ながら、私の字幕が見られなくなっているようです。
というか、他の字幕も見られなくなっています。
管理人さん、もう興味がなくなってしまったのかな?あまり復活する様子もなさそうなのがとても残念ですが、これもきっと次へのステップに必要なことなのでしょう。

でもあのサイトのおかげで私が字幕に目覚めたのも事実だし、あの字幕がきっかけでこのサイトに来てくださるようになった方が多いというのも事実。

私が本を翻訳させていただけるきっかけになったのもあの字幕がきっかけで、
エイブラハムの字幕をつけさせてもらえるようになったのもまた事実。

なので今一度、管理人のさとるさんに感謝、そして、宇宙に感謝します。
それから、ここに来てくださっている皆さんにも。

この先どんなことが待っているのかな。
きっとこれからさらにワクワクする事が待ってるんでしょう。
私にも、みなさんにも。

さてさて、ご無沙汰していた間に、誕生日を迎えました!

とくにどこかにいったとか、何かをしたとか言うことはなかったのですが、
普通に仕事したあとに帰宅し家族とゆっくり食卓を囲み、家族が用意してくれていたケーキをいただきました。

じつはこんな風に誕生日を過ごす事を、ずっと望んでいたんです。
だからようやく(10年ぶりに!)叶った事がどれ程嬉しかったことか・・・

ここ数年間で一番嬉しい誕生日だった気がしますconfident

そして、誕生日を口実に、買ってしまいました・・・

なにを?

これです

   ↓

Ghost_whisperer

 

これはアメリカで製作されているTVドラマですが、私がNZに住んでいた頃、唯一欠かさず見ていた番組です。

これを録画するためにタイマー録画できるDVDレコーダーも買ったほど。

でも、NZで録画したDVDは日本のプレーヤーでは再生できないので、残念ながらそれ以来見ていないんですが。

微妙に怖いんですが、それ以上に毎回感動して大泣きします。
最終的に人は死んだら無条件の愛の光に還って行くのだと安心します。そしてこれは、私が(死んだ事はないのですが)確信していることです。

妙に説得力があるなあと思っていたら、これ、有名な霊能力者の実体験を基にしているとあって、ついこちらも買ってしまいました。

もう一度会えたら
ジェームズ・ヴァン・プラグ

つい読んでしまうのですが、これ、愛する存在を亡くした人には、本当に癒やしになるでしょうね。私も泣きました。

私が敬愛してやまないエリザベス・キューブラー・ロス博士の本と合致します。

久しぶりにこのドラマを見られて嬉しかったです。

続きもあるんですが、いつかそのときが来たら見られるでしょうから、そのときを楽しみにしています。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

全然更新しておりませんが・・・

皆様、お元気ですか~~

あっというまにもう25日・・・じゃない、もういま26日ですね。

はやい~~(x x)

というわけで、次の更新は27日を予定しております。

楽しみにしてくださっているみなさま。今しばらくお待ちください(^^)
いつもありがとうございます。

愛のビーム!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私が効果あったなと思うこと

みなさま、こんばんは~(^^)

先日皆様にご覧に入れた某記事ですが、諸般の事情によりただいま見られなくなっております。
しばらくしたらまたいただいたコメントも含め、何もなかったように元に戻りますので、みなさま、ご理解の程をよろしくお願いします。

(リンクしてくださっている皆様、リンク先は復活したときもおそらくは同じだと思います)

某社の皆様、彼のほうからお耳に入れたいそうですので、このブログの過去の記事を見てすでにご存知の方もおられるとは思いますが、それまでもう少々お待ちください。

どうして言わないんだろう。もったいぶってるのかな?と思っているんですが、
おそらく皆様の顔を見て、自分の口からご報告したいのかもしれません。

果たして、超ド級の照れ屋さんがどういうか、その場にぜひ居て聞いて見たいものです(笑)

さてさて、今日は恋愛のお話です。

誰もが愛し愛される関係を望んでいるはず。

私も望んでるし、宇宙にお願いしてるし、アファメーションもビジュアライゼーションもしているのに、自分はなぜ一人なんだろう。

と思った事があります。

あの人も、あの人も、周りはどんどん幸せになっていくのに、どうして私の恋愛はうまく行かないんだろう。

と思ったことも。

また、本気できっとそんな相手なんて、私には一生現れないんだ、と、悲しくて悲しくて、一晩中泣いて落ち込んだことも。

そんな私がいま振り返ってみて、いくつか思い当たる「効果的」なことをすこしお話したいと思います。

効果的、といっても、要は前向きな気持ちを取り戻すきっかけや、幸せな気持ちをあじわう助けになった事なので、万人に効果的かどうかはわかりませんが、参考になる方もいらっしゃるかもしれませんので、お話します。

去年の7月、あるメールを受け取りました。

1年以上前、2006年におなすさんのサイトで紹介されていたジュネさんからでした。

ジュネさんは潜在意識を解読してくださる方です。

当時無料解読をされているらしいというので申し込んでおいて、お返事待ちの状態のまま、すっかり忘れていた順番が、1年ほど過ぎてようやく順番が廻ってきたのでした。

当時の記事が旧宇宙ブラボーにありますが、この頃を境にして、エネルギーが流れ始めたように思います。

そして、ミラーエクササイズ。

大好きなジャック・キャンフィールド氏が「Breakthrough To Success」セミナーの中で話していて、実践してみました。

その方法は前途の旧宇宙ブラボーの記事にありますが、鏡の前に立ち、ありのままの自分を見つめ、受け止め、認めてあげ、感謝する、という作業です。

これをしたとき、胸の中がカ~ッと熱くなり、涙があふれてきました。

涙って大切ですね。いろんな思いが溶けて流れていきましたもの。

それから、これはお話した記憶がないんですが・・・

自分宛に、「こういう手紙を受け取りたいな」という手紙を書いて、プリントアウトしました。

残念ながら日本に帰国するときにその手紙はもう要らないや、と捨ててしまい、残っていないのですが、今読み返したら、恥ずかしくて悶えてしまいそうな内容だったと思うので、これでいいんでしょう(笑)

メールソフトの送信者に手打ちで「Mr Right」と書いたことと、私が日本に一時帰国している間に受け取る、という設定だったのを覚えています。
(それを書いた頃、日本への一時帰国を控えていたので)

去年の7月当時はまだ日本に拠点を戻すことは「いずれある」とは考えていても、年内に戻るとは全く考えておらず、出会うとしたらNZだろうということで、メールで設定した「彼」はNZ人でした。

できるだけ「くすぐったくてうれし恥ずかしい」内容にして机の前の壁に貼り、読むたびに「ハア~こんな相手だったらいいな~」と思い描いたものです。(ちょっと妄想ちっくですが・笑)

現実には、相手は日本人だったわけですが、相手にとって不足ナシです(^^)

みなさまも、このうち興味があればお試しください。

ジュネさんは、ただのいわゆる「占い」とは一線を画している、と感じました。
彼女のは占いではなく、ほんとに解読していらっしゃるんだという気がしました。

それでいて恐怖や不安を煽ることなく、上手に言葉を選んでらっしゃる。

ちなみに、今から申し込んでも、見ていただけるのは2月ですって。すごいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イメージングにご利用ください

みなさま、こんばんは~~(^^)

先日のご報告にたくさんコメントをいただいて、びっくりするやら、嬉しいやらです。

みなさま、どうもありがとうございます(^^)

まだ何にも決まっていないはずなのに、身の回りがにわかに忙しくなってまいりました。

ちょっと戦々恐々としています(笑)

さてさて、今回は、先日届いたTOEICの結果のイメージ写真を撮影しましたので、載せておきます。

ちょっと暗いですが・・・取り直したらまたここにもUpしますね

Toeic

もしかして宝地図に載せたら、叶うかもしれないですしね(^^)

ちなみに数年前のIELTSも、今回のTOEICも、もちろん宝地図に載せてあった得点です。
というか、それを上回っています。

宝地図は、みなさん、効果絶大ですよ。
まだの方は、もったいないですから、お早めにおつくりくださいね。
つくってるけど最近見てない、というかたは、そろそろ見直しをされる時期かも知れませんョ(^^)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

私事ですが、ご報告です。

みなさま、こんばんは~~(^^)

いやあ、じつはちょっと前にそういう話になっていたんですが、相手の方から「ちょっと待った」コールがかかっていて、皆様にご報告するのが今になってしまいましたが・・・

晴れてゴーサインが出たので、やっとご報告できます(^^)

皆様。この度ワタクシは、結婚することにいたしました。confident

思いっきり私事なんですが、これも引き寄せだと思うので、せっかくなので皆様にご報告です。

お相手の方とは私が2度目のNZに行く前にしばらくの間働いていた会社で出会ったんですが、10年以上も経って、再会したのが去年のことです。

その後からお互いなんとなく連絡をするようになりまして、今に至ります。

宇宙は本当に無駄がないと不思議なようでいて妙に納得するのが、当時の私ではエゴが強く、自分のことを中心に世界が動いていたので、もし当時付き合っていても絶対うまく行っていなかったという確信があることです。

年をとるって悪くないですね~~(^^)

相手の方は、私が宇宙にお願いした「これだけは外せない、持っていてほしい特長」の、私にとって大切な部分をほとんどクリアしていて、私はすっかり宇宙にシテヤラレマシタ。

で、私にとって大切な部分とは・・・

・素の自分でいられること

・私に惚れていること(重要ですよね?・笑)

・一緒にいて幸せな気持ちになれる人

・お金についての態度が私と似ている人

・煙草を吸わない人

・人智を超えた存在の力があると考えている人

正直、NZ生活が長かった為、これを書いた時(2年前)は、私はきっと相手はNZで見つけるんだろうと思っていたのですが、日本にいたみたいです~~

「縁は異なもの」って、言い得て妙ですよね。

相手はとくに精神世界にはあまり自分から興味を示しませんが、私がブログをしていることも(見た事はないと思うのだけど)、引き寄せについて私が興味を抱いていることも、全然抵抗がないそうです。

二人で宝地図をつくろうと、私がノリノリで話すのを、「いいよ~~」とまるで私が「映画みたい」というときの反応のようにフツ~に返事が返ってきます。

いいヤツです(と自分の彼つかまえて言ってしまいます ^^)

というわけで、みなさま、愛は決してあきらめてはなりません

「The Ten Secrets Of Abundant Love」(TAOのセラピーの愛バージョン・まだ翻訳されていません)で、老中国人が青年に話した部分に、心から同意をする今日この頃でした。(と、さりげな~くアピール・笑)

ちなみに「ちょっと待った」の理由は、お互いの両親にあいさつが済んでからにしてほしい、ということだそうです。

まだ具体的な事は決まっていないんですけどね(^^;)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

祝!なすブロ復活!!!

このブログに来てくださる方の中で、おなすさんのブログから来てくださっていた方も多いのではないでしょうか?

そんなおなすさんのブログが、再開されました(^^)

おめでとうございます~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

おなすさんのブログは、終了されてからもたまに見に行っていたんですよね。
なんとなく、つい気になって、というところなんですが。

それでつい「聖☆おにいさん」買っちゃいましたよ。おなすさん(^^;)

なんにせよ、復活ありがとう&おめでとうございます(^^)

これからも楽しみにしておりますので、おなす節のますますの発展を楽しみにしております

*******こんなん出ました~********

TAOのセラピー

アダム・ジャクソン
長谷川 淳史監訳
川島 幸子訳(←これがわたしです)

春秋社 刊

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »