« 全然更新しておりませんが・・・ | トップページ | ワインが飲みたくなりました »

久々の更新

みなさま、お久しぶりです(^^)

みなさまの多くが字幕.inの「ザ・シークレット」の字幕から来てくださったのがきっかけだと思いますが、残念ながら、私の字幕が見られなくなっているようです。
というか、他の字幕も見られなくなっています。
管理人さん、もう興味がなくなってしまったのかな?あまり復活する様子もなさそうなのがとても残念ですが、これもきっと次へのステップに必要なことなのでしょう。

でもあのサイトのおかげで私が字幕に目覚めたのも事実だし、あの字幕がきっかけでこのサイトに来てくださるようになった方が多いというのも事実。

私が本を翻訳させていただけるきっかけになったのもあの字幕がきっかけで、
エイブラハムの字幕をつけさせてもらえるようになったのもまた事実。

なので今一度、管理人のさとるさんに感謝、そして、宇宙に感謝します。
それから、ここに来てくださっている皆さんにも。

この先どんなことが待っているのかな。
きっとこれからさらにワクワクする事が待ってるんでしょう。
私にも、みなさんにも。

さてさて、ご無沙汰していた間に、誕生日を迎えました!

とくにどこかにいったとか、何かをしたとか言うことはなかったのですが、
普通に仕事したあとに帰宅し家族とゆっくり食卓を囲み、家族が用意してくれていたケーキをいただきました。

じつはこんな風に誕生日を過ごす事を、ずっと望んでいたんです。
だからようやく(10年ぶりに!)叶った事がどれ程嬉しかったことか・・・

ここ数年間で一番嬉しい誕生日だった気がしますconfident

そして、誕生日を口実に、買ってしまいました・・・

なにを?

これです

   ↓

Ghost_whisperer

 

これはアメリカで製作されているTVドラマですが、私がNZに住んでいた頃、唯一欠かさず見ていた番組です。

これを録画するためにタイマー録画できるDVDレコーダーも買ったほど。

でも、NZで録画したDVDは日本のプレーヤーでは再生できないので、残念ながらそれ以来見ていないんですが。

微妙に怖いんですが、それ以上に毎回感動して大泣きします。
最終的に人は死んだら無条件の愛の光に還って行くのだと安心します。そしてこれは、私が(死んだ事はないのですが)確信していることです。

妙に説得力があるなあと思っていたら、これ、有名な霊能力者の実体験を基にしているとあって、ついこちらも買ってしまいました。

もう一度会えたら
ジェームズ・ヴァン・プラグ

つい読んでしまうのですが、これ、愛する存在を亡くした人には、本当に癒やしになるでしょうね。私も泣きました。

私が敬愛してやまないエリザベス・キューブラー・ロス博士の本と合致します。

久しぶりにこのドラマを見られて嬉しかったです。

続きもあるんですが、いつかそのときが来たら見られるでしょうから、そのときを楽しみにしています。


|

« 全然更新しておりませんが・・・ | トップページ | ワインが飲みたくなりました »

宇宙ブラボー」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!
Sachiさんにとって、これからの一年がより素晴らしいものになりますように!

ところで、死んだことナイけど確信している…のくだりにはオオウケしてしまいました(笑)
私も同じく、死んだコトはないですが「愛の光」になることを確信しています(笑)

投稿: ゆめか | 2008年11月28日 (金) 10時07分

::ゆめかさん

お誕生日コメントありがとうございます!(^^)

素敵な一年にします!

死んだことはなくても、分かる気がすることってありますよね~~(^^)人(^^)

投稿: Sachi | 2008年11月29日 (土) 02時09分

birthdayお誕生日、おめでとうございますpresent
おめでたい日が続きますね!
そして、いよいよ会議の日がせまってきましたhappy02


Sachiさんが勧めてくれる海外ドラマは、見逃せません。
「デスパレートな妻たち」 これも早くから教えてくれていましたよね。 ハマりましたよ〜。

投稿: しま2 | 2008年11月30日 (日) 00時41分

::しま2さん

お誕生日コメントありがとうございます(^-^)

そうか!もうすぐ会議ですね~(*^_^*)

またどうだったか教えてくださいね!

できることなら隠しカメラでその場の様子を観察していたい(笑)

しま2さんとはドラマの趣味が合うんでしょうね\(^O^)人(^O^)/

投稿: Sachi | 2008年12月 1日 (月) 07時13分

お誕生日おめでとうございます。(^^)

そうか~字幕見れなくなっちゃってるんですね~。
残念だな~。
でも、仕方がないのですかね~~~~。

投稿: hauma | 2008年12月 1日 (月) 07時42分

Sachiさん
お誕生日おめでとうございます!
ちょっとおそいですね(^-^;

ゴーストですけど、日本ではスカパーのFOXで放送していますよ♪シーズン2が始まってるかな?
Sachiさんはもう見てしまったかも?ですね。

投稿: はる | 2008年12月 3日 (水) 14時23分

Sachiさん、

お誕生日、おめでとうございまーーーーす!!!

そうそう、何気ない日常に、「これこそ夢だった」と幸せになる瞬間ってありますよね。
私もある日、娘と二人でバスに乗っていて「あ、これこそ私の理想だった!」と衝撃を受けました。
夢を描いていれば、いつか日常こそが夢の実現した形になりそうですね。
このドラマ、私も一話だけ観ましたーー♪
今度またチェックしてみますね。

私、二か月ほど前に流産しとても悲しかったのですが、流産した夜、四歳の娘が「お空にかえった赤ちゃんが死んだひいおばあちゃんとそこに来てるよ」と教えてくれました。
私にピンクの花束を持ってきてくれたんだそうです。

生きてると不思議なことっていっぱいですね。
ザ・シークレットを教えてくれた恩人のSachiさんに、いつも心から感謝しています。
これからもSachiさんの人生がますます輝きで満ちますようにーーー♪

投稿: ちたちた@沖縄 | 2008年12月 3日 (水) 21時55分

::haumaさん

ありがとうございます~(^^)
いただいたお花の写真、早くUpしようと思っているのになかなかです。
でも、すごいですね、まだ綺麗に咲いてます!

そうなんですよ~
字幕見れなくなっちゃってて・・・
でもまあ、すこ~しこうなる予感はしていたんですよね。管理人不在っぽかったし・・・
始めた頃の思いがなくなっちゃったのかもしれませんね。

いいサイトだと思ったんですが、どうもYou Tube側からアクセス制限されているのかな?

::はるさん

ありがとうございます(^^)

スカパーでシーズン2放映中ですか!
私はNZで放映されていたシーズン2の途中で帰国しました。
スカパーって、確か有料ですよね?
NHKあたりでやってくれたらいいんですが(笑)

::ちたちた@沖縄さん

そうだったんですね、大変つらい思いをなさったんですね。
ピンクの花束・・・素敵ですね。そしてそれがわかったお嬢さんも素敵。
ちたちたさんの周囲に愛が満ちているんですね。
ちたちたさんがいつか天寿を全うされたときには、赤ちゃんが迎えに来てくれるかな?そんな気がします(^^)

字幕を見てくださった私の方こそ、ありがとうございます。
愛のビームいつもより多めに送ってます

ヽ(*⌒o⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

投稿: Sachi | 2008年12月 3日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/43247744

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新:

« 全然更新しておりませんが・・・ | トップページ | ワインが飲みたくなりました »