« 今日に今日のイベントをお知らせするなんて・・・ | トップページ | ジョン・ディマティーニ博士再来日のお知らせ »

友人のファミリー(?)ライブで

私がNZに初渡航する前に勤めていた会社で仲良くしていただいていたお姉さん的存在の人がいます。

その彼女の妹さんとお姉さんがバンドをしていて、ライブをするから来てねというので行ってきました。

お姉さんがピアノの先生、妹さんが歌をやっておられることは知っていたのだけど、実際にその演奏、歌声を聴けるチャンスが初めて訪れたので、さっそく行ってきました。

地元のカフェで行われたんですが、初のライブなのにチケットは早々に売り切れるという人気ぶりに驚いたものの、演奏が始まると聞き惚れてしまいました。

好きなことを、大切にしている、という波動を受けて、たくさん、たくさん勇気をいただきました。

ありがとうございます。

どれもよかったのだけど、アンコールで衝撃的だった歌が「糸」でした。

結婚式の定番ソングということを後で知ったのですが、

不覚にも、泣けましたよ。ヤラレタ・・・

こんな歌があったんですね。全然知りませんでした・・・

この歌を、まわりのみんながどんどん幸せになっていくのに、私にはどうしてそんな人が現れないんだろう、と心細く悲しくなっていた頃の自分に聴かせたいと思いました。

同じように過去そんな気持ちになった人で、いま幸せなあなたにも、今まさにちょっとそんな気持ちでいる人にも、心に響くものがあるのではないかと思います。

歌ってすごいなあ。

「糸」 歌詞

谷川俊太郎さんの「あい」を友人の結婚式で朗読させてもらったことがあって、その時も感じたことがありますが、ことばには本当にいろいろなエネルギーが込められていて、とくに「生まれるべくして生まれたことば」には、なんだか魂がひきつけられる思いがします。

宇宙が「ここにいるよ」と再確認させてくれているような。

というわけで、宇宙ブラボー(^。^)

|

« 今日に今日のイベントをお知らせするなんて・・・ | トップページ | ジョン・ディマティーニ博士再来日のお知らせ »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

素敵な歌詞ですね。

今、私は、ひとりです。
そして、Sachiさんのように、
素敵な人と巡り合いたい・・・

けど、もうそんな機会も訪れないのではないかと、
今日の大きな月を見ながら、
思い悩んでいたのですが、

未来の私が、今日の私に微笑むことができるよう、
もう1日、がんばってみます。

投稿: ゆう | 2008年12月15日 (月) 23時26分

うわお。
ステキな歌詞ですねぇ。。
歌も聴いてみたいです。。

投稿: ゆめか | 2008年12月16日 (火) 09時50分

::ゆうさん

>けど、もうそんな機会も訪れないのではないかと、
今日の大きな月を見ながら、
思い悩んでいたのですが、

あきらめないでくださいね。
執着してそのことしか頭にないというのも逆に遅らせる原因になるでしょうけど、諦めたり、やけになれば宇宙のせっかくの囁きも聞こえなくなってしまいますから。

相手の方も、あなたとの出会って、一緒に成長するために、いま自分の人生を生きているはずですから。

今自分にあるうれしいことを見つけて、感謝しながら、その人に出会えたとき、どんな人生の物語を紡いできたのか語る自分なんて、イメージしてみてはいかがでしょう?

::ゆめかさん

私は昨日、ついYou Tubeで探してしまいました・・・
BankBand 糸 で結構でてきましたよ(^^)

投稿: Sachi | 2008年12月16日 (火) 23時39分

「糸」 私も好きです。
D会社の元先輩・Mさん(女性)のカラオケ定番曲でした♪

わたしは、谷川俊太郎さんの単行本の詩集を持っています。
子どもが話すようなやさしい口ぶりで、
ずっしり響くメッセージがあるように思います。
以前TVで見ましたが、谷川さん自信のキャラクターも、
素敵な方のように拝見しました。

投稿: しま2 | 2008年12月17日 (水) 01時12分

「糸」 私も好きです。
D会社の元先輩・Mさん(女性)のカラオケ定番曲でした♪

わたしは、谷川俊太郎さんの単行本の詩集を持っています。
子どもが話すようなやさしい口ぶりで、
ずっしり響くメッセージがあるように思います。
以前TVで見ましたが、谷川さん自信のキャラクターも、
素敵な方のように拝見しました。

投稿: しま2 | 2008年12月17日 (水) 01時13分

素敵な歌詞ですね~。
知らなかった曲でした。
聴いてみたいので、私もYOUTUBEで探します。
ヽ(´▽`)/

投稿: hauma | 2008年12月17日 (水) 06時51分

こんばんは。遅ればせながら、おめでとうございますhappy01

ゆうさんへのコメントに元気付けられましたcoldsweats01
私もそういうイメージしてみようかな♪
Sachi さんの言葉って優しさがあってステキです。

投稿: 梨紗 | 2008年12月17日 (水) 21時51分

::しま2さん

そうだったんですか、Mさんの十八番ですか!
いい歌ですよね~

わたしは谷川俊太郎さんの詩集は持っていないんですが、あの詩は素敵だなと思いました。

さすがしま2さん。良くご存知ですね(^^)

::haumaさん

haumaさんにもぴったりの歌ではないでしょうか?
ぜひぜひ聞いてみてください(^^)

::梨紗さん

ありがとうございます(^^)

ぜひイメージングお試しください(^^)

>優しさがあってステキです

(*/∇\*) 照れ・・・

投稿: Sachi | 2008年12月18日 (木) 22時42分

お久しぶりです。
そして、結婚おめでとうございます☆

糸・・・いいっすね。
自分もはやく
よこの糸になってくれる人もさがしつつ
たての糸になれるよう
がんばらなくちゃですね☆(爆)

オリジナルもステキなのですが、
you tubeで、また一味ちがった形で
だれかがカバーしたのが落ちてたので、
是非、見てみてくださいっ☆


歌ってたしかにすごいっすよね☆

あと、コトバのチカラって意味では
「水は答えを知っている」という本で面白いことがかいてありました。

未読でしたらぜひ、手にとってみてください☆
ではでは☆
delicious

投稿: oputi39 | 2008年12月21日 (日) 23時01分

::oputi39さん

こんばんは~(^^)

来てくださって&結婚についてのコメントありがとうございます(^^)

「水は答えを知っている」もちろん知ってますよ~!

海外でも売られていますね。
私は個人的には本を買ってはいないのですが、綺麗な結晶にはうっとりと見入ってしまいます・・・

ことばを大切に選ぶのって、本当に必要ですよね

投稿: Sachi | 2008年12月23日 (火) 01時33分

こんばんは☆
やっぱSachi さんみたいに知識人の方は情報が早いですね☆
なんでもそのお水ってのは。。。送る想念によってできる結晶が違うというモノのようでして、それをかたっぱしから実験されたという。。

その結果もいろいろでステキですよね☆

氏は最後に、
人間の成分の3分の2が水である以上、
水に想念の変化で結晶の変化があったのと同様に

人間同士の想念においても、何らかの影響があるのではないかとおっしゃっていたかと思います。

それを思い出させてくれたSachiさんに感謝☆

「感謝」←ちなみに氏の実験でいちばんキレイだった結晶のコトバです☆
なので、Sachiさんの結晶もキレイになっちゃいますように☆(臭っo(><;))

あ、ユーチューブ忘れてたかもなので、コチラどうぞ☆
http://jp.youtube.com/watch?v=qNmEsTMHV-0

投稿: oputi39 | 2008年12月23日 (火) 23時52分

::oputi39さん

あら、素敵なバージョンの「糸」ありがとうございます(^^)

わたしも「感謝」が一番好きな結晶だったような気がしますhappy01

投稿: Sachi | 2008年12月25日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/43431795

この記事へのトラックバック一覧です: 友人のファミリー(?)ライブで:

« 今日に今日のイベントをお知らせするなんて・・・ | トップページ | ジョン・ディマティーニ博士再来日のお知らせ »