« 年の瀬も押し迫ってまいりましたが・・・ | トップページ | 2009年の栄えある第一回更新は・・・ »

出雲大社にて・・・

みなさま、ようやっとパソコンの前に座る事ができました・・・
(x_x)

さて、出雲大社のご報告です。

28日の夜、夜行バスに乗るために移動を開始。

<BGMはいい日旅立ちでお願いします>

Bgm

年末の帰省ラッシュにもろぶつかり、バスの中は満席。
残念ながらバスのなかでは写真は撮れませんでした。

1999年のオーストラリアワーホリ以来の長距離バス移動、
オーストラリアのバスよりはるかに乗り心地は良かったんですが・・・

できることなら新幹線とか、飛行機の方がいいと切に感じた三十路の今日この頃でございました。

翌朝7時30分ごろバスは出雲市駅に到着!
相棒が福岡から合流することになっていたのですが、なんと彼は6時に到着していたそうで、かわいそうに、暖房も効いていない待合室でずっと待っていたそうな。

お腹も空いていたのでなにかお腹に入れようと言うことになったんですが、
『出雲市』駅というからには、マクドナル●くらいあるだろうと高をくくっていたら、
マクドナル●はなく、ちこっと楽しみにしていた「彼と朝マック」は出来ませんでしたbearing

(あとでよく考えたら、私の地元も『橋本市』のクセになんにもありませんでした~。夜行バスも発着しませんが・・・)

そこから一畑電鉄という、なんだか懐かしい電車で出雲大社駅へ

Photo

いまから出雲大社駅へ向かいます~

29dec08nyndagatrain

「こっちからの方がいいよ」と彼に勧められたアングルで。

29decnyndagastatue


見えるかな?ニンダガ君、気持ち保護色ですが・・・

Izumotaishanyndaga0

そしてとうとう到着!入り口です。

29dec08sachinyndaga

Sachiとお参り。

行って見た感想は、横に広いな~という感じでした。
因幡の白ウサギ伝説とか、昔そういうことがあったとしてもおかしくなさそうな場所という印象を受けました。

今年は熊野大社、出雲大社と来させていただいたので、すごく嬉しかったです。
日本人ゆえの感覚なのか、気持ちが引き締まる思いがします。

年の瀬でいそがしかった出雲訪問ですが、「えんむすび」の神様で締めくくるなんておつですね。

結局昨日も夜行バスで大阪に戻ってきてそのまま仕事、仕事の後は忘年会と、体力的にクタクタでしたが、なんとか今年中に今年最後のUpが出来てよかった。

明日は2009年ですね。どんな年にしようかな?
2008年の元旦に作った宝地図をふりかえり、また新たにつくる予定です(^^)

皆様、今年もこのブログにきてくださって、ありがとうございました(^^)

どうか良いお年をお迎えください。

じゃ、また来年!(o ̄∇ ̄)/

|

« 年の瀬も押し迫ってまいりましたが・・・ | トップページ | 2009年の栄えある第一回更新は・・・ »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/43591446

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社にて・・・:

« 年の瀬も押し迫ってまいりましたが・・・ | トップページ | 2009年の栄えある第一回更新は・・・ »