« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

繁栄ゲーム2009のお誘い

皆様、こんばんは~~(^o^)ノ

突然ですが、ほぼ1年ぶりに繁栄ゲームをまたやろうと思います。
前回参加の方も、「繁栄ゲーム?なにそれ?」という方も、
ご興味があれば、ぜひご参加ください。

このブログを最近になって見つけてくださった方に、ご説明申し上げますと、

オリジナルの考案はエスター・ヒックスさんを通して語る存在(いわゆるチャネリング)であるエイブラハムです。

もともとのゲームは「Prosperity Game」といいます。

Prosperityは繁栄とか、繁盛、幸運といった意味合いが含まれていますので、繁栄ゲームと私が勝手に読んでいます。

そして、私が参考にさせていただいているのは Prosperity Game(英語) のサイトです。

「ごっこ」ゲームだと考えていただければ近いと思います。

「宇宙から毎日小切手を受け取る」ごっこ。

ルールは、「使い道を考え、使った時のうれしい気持ちを先に味わう」こと。

宇宙から、毎日小切手が送られてきます。その使い道をできるだけ「ワクワク」とか「嬉しい」と思えることに使うこと。モノでもいいし、サービスでもいい。でも「貯金のための貯金」はNGです。

いまの自分の経済状況というのは、それまでに自分が放ってきた波動(Vibration)の結果であり、それを変えたければ、望む状態に沿った波動を出す事だよ、とエイブラハムは話してたと記憶しています。

そして、このゲームは、その波動を出すのに有効なゲームであると。

ですから、楽しんでくださいね。

「ああ、また小切手が来ちゃった。もう欲しいもの思いつかないけど、なにか考えなくちゃ」

なんて思ってしまう人もいるかもしれませんが、気負わず、ワクワクするすてきな使い道を見つけたら、その気持ちを味わいながら、宇宙に宣言してください。

「小切手をありがとう!すてきな使い道があるので、大切にお金を送り出します!」と。

そして、すてきな波動を宇宙に送り出してください。波動は伝染しますから(^^)

ゲーム開始は2月4日からとします。

20日間、毎日宇宙からバーチャル小切手が送られてきます。

その使い道を考えてください。

こちらのコメント欄で参加してくださると嬉しいですが、一人でひっそり参加してくださっても構いません。

前回参加してくださった方でも、また新たな気持ちでやっていただいてもいいですし(私は一からもういちど派です)、前回のバーチャル小切手の続きで、別の使い道を考えるというかたもOKです。

一緒に遊びましょうhappy01

あっ今のうちに欲しいものリストを作っておくと便利ですよ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

祝!60000ヒット

みなさま、おはようございます(^^)

昨日こちらにUpしそびれましたが、昨日気がつかないうちに60000ヒットを迎えておりました。

キリ番踏んでくださったbambiさん!おめでとうございます~~~
shineshinehappy01shineshine

そしていつも来てくださる皆様(あなたです、あなた!)

ありがとうございます~~!
shineshinehappy02shineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハマらないようにしないと(汗)

旅行の計画を立てようと、口コミサイトを見ていると、IQテストがあったので、ついやってしまいました。

なかなか面白かったです。

リンク貼っておきますので、気晴らし程度にどうぞ。

↓↓↓

トラベラーIQチャレンジ

ちなみに私はレベル5まで行って、それ以降先に進めませんでした。アメリカと中国を間違えさえしなければ・・・(痛)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日はお日柄もよく・・・

みなさま、こんばんは(^^)

寒いですね~~!!snow bearing snow

今日は山の方が白くなってました!

さて、今日はかなり私的な独り言ですが・・・

本日は結納でした。

「なんだか、Sachiが日本のしきたりに従ってるのが不思議な感じ」と友人に言われることもあるくらい、しきたりとか伝統を無視して生きてきた感のある私(つまりわかってない・KYな私・笑)ですが、
今回はパオさん(結婚することになった相方です)の強い要望で、略式の略式ですが、することと相成りました。

うちとしては、遠いところから相手のご両親が来てくださるだけでありがたかったのですが、パオさんとしては、けじめなんだそうです。

Sakura_teaweb_2

じつは本当は1ヶ月前に予定していたこの結納ですが、理由(わけ)あって今日に延びていました。

で、もともと予定していた12月の日にちは仏滅で、そこらへんをあまり考えずに単に休みが重なるからという理由で決めた後、私達は気付いたのでした。

「あれ、そういえば、口上で『本日はお日柄もよく云々』って、言うよね、あれって、仏滅でも言うのかな・・・ま、いっか」

と・・・(笑)

で、まあ、結果的に今日になったんですが・・・日にちが延びたことだし、まあいちおうあわせておくか、ということで、大安の今日を選んだわけです。

そして、今日。

パオさんのおとうさん、緊張していたのか、おっしゃいませんでした。「お日柄もよく云々」(笑)

そんなもんですねwink
ちなみに私の父も、前日リハーサルもしましたが、頭の中が真っ白になっておりました。

おとうさん、ありがとうconfident

お式は結局、3月に家族だけであげる予定です。
お察しの方も多いと思いますが、出雲大社で (o^-^o)

披露宴もとくに考えていないジミ婚のわりに結構バタバタしていますが、
せっかくだから楽しもうと思っています。

またこちらでご報告いたしますねhappy01

でもそろそろエイブラハムの字幕も増やしたい今日この頃です


| | コメント (9) | トラックバック (0)

災い転じて・・・&本の整理

昨日USエアウェイズの事故の話をいろいろ読んでました。

事故の話といえば暗い話題のはずなのに、これはめずらしく明るいニュースでしたね~
それもそうですよね、かすり傷程度の怪我だけで、みなさん生還されたんですから!

鳥さんたちにはかわいそうなことですが、飛行機に乗っていらした方々と、そのご家族の喜びを思うと、良かったな~と思います。

さてさて、最近たまりにたまった本の整理をはじめました。
本って捨てられないんですが、図書館に寄付するもの、手元に残すもの、人にあげるもの、古本屋さんにもっていくもの・・・と、選択肢はあるものの、つい脱線して読みふけってしまったり(笑)

でも、本棚をいっぱいにしていると、新しい本たちは入って来れないので、定期的に手放さないとなあと思いはじめました。

その中で、もう2年も経つのに、まだ読めていない本があります。

「セスは語る」

という本です。
この本、いわゆるチャネリングの本で、エイブラハムのヒックス夫妻とマイク・ドゥーリィ氏が大きな影響を受けた本だそうです。
チャネリングの本なのに、NZにいたころの某大学の図書館の心理学コーナーで、ユングの本の隣にあったのを記憶しています。

なんですが、どうしても読み進められません。気がついたらただ目が文字を追っている、という状態になっていて。
その理由は明らか、つまり、「まだ読む時期が来ていない」からなんですが。

いままだ92ページ目です。2ページも読むと眠くなるのですが、たいてい何か感銘を受けます。

感銘を受けるのに読んでて眠くなる、ということは、つまりこの本を読み終える前に、たぶんしなければならない宿題があるよ、ということなんでしょう。

あらshineどんな宿題かしらnote happy01

人生は宿題の連続ですね。
小学校の頃の宿題はやる気になれませんでしたが、人生の宿題ならけっこう進んでやったりしてsmile

それにしても、この本を日本語に訳した人がいるなんてスゴイ。
しかも、かなり原書に忠実です。

残念ながら、AmazOnではもう中古しか手に入らないようですが、あの「バビロンの大富豪」も絶版の状態から見事に復活したので(著作権フリーになったからでしょうね)、きっとこの本もいつかまた手に入るようになるでしょう。

ちなみにいますぐセスとジェーン・ロバーツ&ロバート・バッツ両氏のことを知りたい方は、

セス ラーニングセンター へどうぞ。日本語です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うれしい!

みなさま、こんばんは~(^^)

たまに思い出したように更新している今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

私の地元では、連日雪が降ったり、道が凍ったりしています。
去年のバイク転倒事件がよみがえるので、さすがに凍っていそうな日はバイクに乗るのを控えています。

だって顔に傷が残っちゃったんだもん(ちょびっとだけ)
これで2つ目です。やんちゃぶりが伺えます(笑)

それはそうと。

今日、母が「Sachi、嬉しい事聞きたくない?」というので、「なになに?」と聞いてみると、
母が私の知らない方から呼び止められて(母は顔見知りだそうですが)、「TAOのセラピー」を読んで、「もしかして・・・娘さん?」と言われたんだそうです。

何でも、翻訳者紹介のところで「橋本市在住」でぴんと来たそうなflair

以前、会社の同期にだけはちらりと話したことがあって(勤め先にはまだ言ってません)、
うち一人は『じつは読んでん。最初なかなか進まんかったけど、栄養のところでめっちゃおもろなってきて、あとは一気に読んだわ~』と言ってくれた事があるのですが、
地元の知らない方が気づいてくださったと言うのが、ほんとにうれしいものですね~(●^^●)

もうすこし自己主張して宣伝してみようかな・・・(笑)

ここではもう充分宣伝してる気がしますが

↓↓↓

「TAOのセラピー」発売中です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お正月の名残り・・・

みなさま、こんばんは

^ー^)人(^ー^

みなさんは年末年始をどんな風に過ごされましたか?
私は大晦日まで働きましたが、元旦と2日はお休みになったので、
久々にゆっくりお正月気分を味わいました(^^)

2日は姉夫婦と子供達が泊まりに来て、我が家は一気に賑やかに。
すき焼きで盛り上がった夜を過ごし、3日からはふつ~~に仕事に出かけました(^^;)

もっとまったりしていたかった・・・(笑)

人間はなまけようと思うとどこまでも怠けられるものですね。
でもだらだらする幸せも大いにありえると思います(^m^)

さて、お正月だから、と言う理由で、つい食べ過ぎた私。
今日見てみたら、1.5キロ、ふくよかになっていました。

Σ( ̄口 ̄lll)

とショックではあったのですが、まあ、1.5キロなら、まだ挽回できるかな・・・?
というか、いま体重が増えてる場合じゃないんですけどね~~coldsweats01

最近はやせなきゃという気分ではなくて、たとえばエスカレーターやエレベーターを使わず階段を使ったときに、ゼエハアいいながら上り終えたときの「アタシこんだけしてるじゃん。がんばってるな~」という自画自賛の気持ちでやっとります。
おだてると調子にのるタイプの私には、それくらいが長続きしていいかもしれません。

ゼエハアついでにこないだジョギング・・・のふりした速歩を20分ほどしただけでも結構「わたしやったわ!」的な達成感があり、その次の日体重計を計ってみたら、1キロ減った上に体脂肪率が5%くらい変わっていました。

運動って、確実に効果があるのがわかってるのに、本当にするまでが腰が重いってのは、一体どういうわけなんでしょうね?gawk

ちなみにこの増えた1.5キロ分のうち、300グラムはきっと▲崎の雪苺娘だと思います。
あれ、大好きでもう・・・

しばらく見ないと思ったら、こないだ楼村で発見し、感動しました。

で、今日家に帰ってきたら、お家の冷蔵庫で発見しましたheart04heart04

宇宙ブラボーlovely
お姉ちゃんブラヴォ~heart04heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年の栄えある第一回更新は・・・

Izumotaishanyndaga

あけましておめでとうございます!

2009年が皆様にとって、すばらしい年となりますように・・・

本年もどうぞよろしくお願いいたします
 o(_ _)oペコッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »