« 2009年の栄えある第一回更新は・・・ | トップページ | うれしい! »

お正月の名残り・・・

みなさま、こんばんは

^ー^)人(^ー^

みなさんは年末年始をどんな風に過ごされましたか?
私は大晦日まで働きましたが、元旦と2日はお休みになったので、
久々にゆっくりお正月気分を味わいました(^^)

2日は姉夫婦と子供達が泊まりに来て、我が家は一気に賑やかに。
すき焼きで盛り上がった夜を過ごし、3日からはふつ~~に仕事に出かけました(^^;)

もっとまったりしていたかった・・・(笑)

人間はなまけようと思うとどこまでも怠けられるものですね。
でもだらだらする幸せも大いにありえると思います(^m^)

さて、お正月だから、と言う理由で、つい食べ過ぎた私。
今日見てみたら、1.5キロ、ふくよかになっていました。

Σ( ̄口 ̄lll)

とショックではあったのですが、まあ、1.5キロなら、まだ挽回できるかな・・・?
というか、いま体重が増えてる場合じゃないんですけどね~~coldsweats01

最近はやせなきゃという気分ではなくて、たとえばエスカレーターやエレベーターを使わず階段を使ったときに、ゼエハアいいながら上り終えたときの「アタシこんだけしてるじゃん。がんばってるな~」という自画自賛の気持ちでやっとります。
おだてると調子にのるタイプの私には、それくらいが長続きしていいかもしれません。

ゼエハアついでにこないだジョギング・・・のふりした速歩を20分ほどしただけでも結構「わたしやったわ!」的な達成感があり、その次の日体重計を計ってみたら、1キロ減った上に体脂肪率が5%くらい変わっていました。

運動って、確実に効果があるのがわかってるのに、本当にするまでが腰が重いってのは、一体どういうわけなんでしょうね?gawk

ちなみにこの増えた1.5キロ分のうち、300グラムはきっと▲崎の雪苺娘だと思います。
あれ、大好きでもう・・・

しばらく見ないと思ったら、こないだ楼村で発見し、感動しました。

で、今日家に帰ってきたら、お家の冷蔵庫で発見しましたheart04heart04

宇宙ブラボーlovely
お姉ちゃんブラヴォ~heart04heart04

|

« 2009年の栄えある第一回更新は・・・ | トップページ | うれしい! »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

▲崎の雪苺娘

私も好きです~。おいしいですよね~。

投稿: hauma | 2009年1月 6日 (火) 07時02分

::haumaさん

こんばんは~

おお!ファンがここにも(^^)

あの牛皮がたまりませんlovely

投稿: Sachi | 2009年1月 7日 (水) 00時15分

あけまして おめでとう ございます
年賀状を返さず、こちらでのご挨拶をお許しください。
お正月、同じく1.5キロ太りましたが戻りました。
今年こそは、ダイエットに励みますよ!
目標は、1年間で5キロです!

投稿: しま2 | 2009年1月 7日 (水) 23時45分

::しま2さん

おめでとうございます~(^^)
1.5キロ太ったけど戻った!?
うらやましい!!

え~ダイエットに励むって、充分細いじゃないですか!
私は、最初にNZに行った頃の体重に戻りたいんですが、そうするとあと14キロです・・・(汗)

本気でヤバイ!!

投稿: Sachi | 2009年1月 9日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/43651824

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の名残り・・・:

« 2009年の栄えある第一回更新は・・・ | トップページ | うれしい! »