« 災い転じて・・・&本の整理 | トップページ | ハマらないようにしないと(汗) »

本日はお日柄もよく・・・

みなさま、こんばんは(^^)

寒いですね~~!!snow bearing snow

今日は山の方が白くなってました!

さて、今日はかなり私的な独り言ですが・・・

本日は結納でした。

「なんだか、Sachiが日本のしきたりに従ってるのが不思議な感じ」と友人に言われることもあるくらい、しきたりとか伝統を無視して生きてきた感のある私(つまりわかってない・KYな私・笑)ですが、
今回はパオさん(結婚することになった相方です)の強い要望で、略式の略式ですが、することと相成りました。

うちとしては、遠いところから相手のご両親が来てくださるだけでありがたかったのですが、パオさんとしては、けじめなんだそうです。

Sakura_teaweb_2

じつは本当は1ヶ月前に予定していたこの結納ですが、理由(わけ)あって今日に延びていました。

で、もともと予定していた12月の日にちは仏滅で、そこらへんをあまり考えずに単に休みが重なるからという理由で決めた後、私達は気付いたのでした。

「あれ、そういえば、口上で『本日はお日柄もよく云々』って、言うよね、あれって、仏滅でも言うのかな・・・ま、いっか」

と・・・(笑)

で、まあ、結果的に今日になったんですが・・・日にちが延びたことだし、まあいちおうあわせておくか、ということで、大安の今日を選んだわけです。

そして、今日。

パオさんのおとうさん、緊張していたのか、おっしゃいませんでした。「お日柄もよく云々」(笑)

そんなもんですねwink
ちなみに私の父も、前日リハーサルもしましたが、頭の中が真っ白になっておりました。

おとうさん、ありがとうconfident

お式は結局、3月に家族だけであげる予定です。
お察しの方も多いと思いますが、出雲大社で (o^-^o)

披露宴もとくに考えていないジミ婚のわりに結構バタバタしていますが、
せっかくだから楽しもうと思っています。

またこちらでご報告いたしますねhappy01

でもそろそろエイブラハムの字幕も増やしたい今日この頃です


|

« 災い転じて・・・&本の整理 | トップページ | ハマらないようにしないと(汗) »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

改めておめでとうございます♪
毎日ブログをチェックしていたので、人生の素敵な出来事を聞くのは一緒に嬉しいです。
今後もブログ楽しみにしています☆

投稿: みちよ | 2009年1月26日 (月) 09時23分

おめでとうございます!!!
なんかよく判りませんが、まるで自分のことのように(笑)嬉しいです(笑)
ステキなお知らせをありがとうございます!

投稿: ゆめか | 2009年1月26日 (月) 10時06分

わわわ~。
おめでとうございます。
色々なことが、sachiさんは、私の少し先輩ですね~。
おめでとうございます。
同じような時に、同じようなことを体験できるのをとっても嬉しく思います。lovely

投稿: hauma | 2009年1月26日 (月) 11時03分

::みちよさん

こんばんは(^^)
ブログを毎日見てくださっていたのですね!ありがとうございますO(≧∇≦)O
(あまり更新してなくて申し訳ございません・・・汗)

これからも思い出したように更新していきますので、よろしくお願いします(^^)

::ゆめかさん

こんばんは~(^^)
いつもありがとうございます!

>まるで自分のことのように(笑)嬉しいです(笑)

こういってくださると、ほっとします。ありがとうございます(^^)

::haumaさん

ほんとに、シンクロしますね~(^^)

haumaさんからも、幸せオーラたくさんいただいてます。haumaさんの彼も素敵な人で、haumaさんも幸せそうで、私もほんとに嬉しいです~heart04

投稿: Sachi | 2009年1月26日 (月) 22時52分

sachiさん、おめでとうございます♪

読んでいるだけで、こちらまで幸せな気持ちになりますよ~^^

さくら茶もいいですよね。
こちらも見ているだけで、ほっこり春を感じます♪

投稿: peace | 2009年1月26日 (月) 23時36分

写真が、ほんのり金色に輝いて見えますhappy01
暖かくなるにつれて、ますます楽しい生活が待ってますね。
残業もほどほどに、早く帰って来てもらいましょうねrun

投稿: しま2 | 2009年1月27日 (火) 18時45分

::peaceさん

こんにちは~(^^)

>読んでいるだけで、こちらまで幸せな気持ちになりますよ~^^

そういっていただけると、言って良かったな~とホッとします。ありがとうございます(^^)

さくら茶、いいものですよね。
個人的には桜餅があったらもっと良かったんですけど(←食い気・笑)

::しま2さん

ほんとに、よく遅くまで働いてますよ~
ニッポンのビジネスマン、と言う感じです。
思うに、先々週は土日仕事してたし、先週は結納で土日大阪と福岡を移動したし、
私よりも忙しいんじゃないでしょうか。
ふつう花嫁側のほうが準備大変じゃないかと思うのですが。ごめん、パオさん(笑)

投稿: Sachi | 2009年1月27日 (火) 22時40分

おめでとうございます!!
私もお話読んでいて嬉しくなりました。\(^o^)/

幸せな桜の季節を迎えられそうですね!
また、時間がたっぷりできたら
エイブラハムの翻訳してくださいね!

投稿: のん | 2009年1月28日 (水) 10時36分

::のんさん

ありがとうございます(^^)

エイブラハムの翻訳、もし「これを訳して欲しい!」というのがあれば、それも含めてどれを訳すか考えますので、こちらに書き込んでくださいね(^^)

もう何ヶ月もご無沙汰なので、どんどん貯まっていく一方ですが・・・(汗)

投稿: Sachi | 2009年1月29日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/43855550

この記事へのトラックバック一覧です: 本日はお日柄もよく・・・:

« 災い転じて・・・&本の整理 | トップページ | ハマらないようにしないと(汗) »