« 繁栄ゲーム2009のお誘い | トップページ | 繁栄ゲーム(Prosperity Game)2009 第1回 »

繁栄ゲーム(Prosperity Game) 2009 説明

さて、いよいよ明日に迫ってきましたね~繁栄ゲームの開始!

では、事前に繁栄ゲームの説明をさせていただきます。

先日も「ごっこ」だと考えていただければいいとお話しましたが・・・

エイブラハム=ヒックスの本「Ask And It Is Given」(Hayhouse)ペーパーバック版のp177の説明を抜粋します

このゲームをするといいのは・・・

  • イメージする能力をさらに高めたいとき
  • 自分の願いにさらなる明確さや具体性を与えたいとき
  • お金の流れをもっと加速させて味わいたいとき
  • お金だけではなく、もっと色々なことについても豊かさを増加させたいとき

・・・遊び方はいたって簡単。
これから毎日宇宙からバーチャル小切手が送られてきます。
その使い道を考える。それだけです。

本では1000ドルから始まりますが、最初に私が参考にさせていただいたProsperity Game のサイトは100ドルから始まっています。

ちょっと考えましたが、2007年は100ドル分(つまり1万円)から、2008年は本の通りに1000ドル分からやってみたので、実験的に今回も新しい計算式でやってみることにします。
1000ドルをいちいち円に換算するのは面倒なので、わかりやすく1ドル=100円と計算します。

この使い道を考える間、できるだけワクワクするような使い道を考えてください。
そして自分が本当に欲しいものを買うようにしてくださいね。
(必要で予算内に納めたいからと100円均一でたくさんのものを買うのは、それが楽しくてしょうがないならいいですが、間に合わせで買うのならちょっと考え直した方がいいと思います。それよりは長く愛して付き合っていけるようなモノ達との出会いを待ってくださいね)

それでは、明日いよいよ宇宙からバーチャル小切手が届きますよ~!(^o^)b

|

« 繁栄ゲーム2009のお誘い | トップページ | 繁栄ゲーム(Prosperity Game)2009 第1回 »

繁栄ゲーム(Prosperity Game)」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
明日、引越します(←Sachiさんおススメの日に決定)
移住先の電話の回線がおかしいらしい?ので
しばらくネットが見れないかもcrying
みなさん、繁盛してくおくれやす〜happy02

投稿: しま2 | 2009年2月 3日 (火) 18時04分

::しま2さん

おおお!明日引越しなんですね!
そういえば、以前そんな話をしましたね~(^^)

素敵な事がたくさん起こりますように!

投稿: Sachi | 2009年2月 3日 (火) 20時15分

Sachiさん、こんにちは

Sachiさんは、これまで繁栄ゲームをしてて、

どんないいことが起こりましたか?present

投稿: ゆう | 2009年2月 3日 (火) 20時44分

いよいよ明日からなんですね~。
ワクワク。楽しみです。

投稿: hauma | 2009年2月 4日 (水) 00時08分

::ゆうさん

こんにちは~(^^)

これまで繁栄ゲームをしていて起こったいい事ですか、う~ん・・・

前回は宇宙からもらった小切手の10分の1をどこかに寄付する、というテーマがあったんですが、どこに寄付しようか、と探していて、いろんな素敵な支援をされてるかたがいらっしゃる事を知ったことは、現実に寄付をするきっかけになりました。
あと、欲しいものリストを充実させると、確かに引き寄せてるという実感があります。

最近の大きな引き寄せは、今度(新婚旅行で)行く事になっている、ビジネスクラスでの海外旅行です(≧∇≦)b!
宝地図と繁栄ゲームの相乗効果でしょうね。両方オススメデス!

::haumaさん

このお返事を書いている頃には始まってしまいましたが・・・(^^;)

ご参加ありがとうございますheart04heart04

投稿: Sachi | 2009年2月 4日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/43928131

この記事へのトラックバック一覧です: 繁栄ゲーム(Prosperity Game) 2009 説明:

« 繁栄ゲーム2009のお誘い | トップページ | 繁栄ゲーム(Prosperity Game)2009 第1回 »