« エイブラハムのDVDが | トップページ | 行ってきましたNZ »

エイブラハムDVDを見せていただきました

みなさま、こんばんは(^^)

縁あって、先日お話したエイブラハムのDVDの見本を拝見することができました。

(アウルズエージェンシーのS野様、本当にありがとうございます!)

発売は22日だそうですが、一足お先に見た感想を・・・

内容が濃い!ので、一気読みができないセスの本と同じで、一度で見終えることが出来ませんでした。

なので何度か中断してしまいましたが・・・

でも、素晴らしい出来だと思いました!

まず、字幕だけじゃなく、吹き替えも入っていること。

そして、この吹き替え、すごくいいなと思ったのは、エイブラハムの(つまりエスターさんの)声が、声優さんの声のバックグラウンドに残っていること。

以前旧バージョンの宇宙ブラボーで、ジャック・キャンフィールド氏のポッドキャストに訳をつけた時に私もこの方法でやりましたが、これだと本人の息づかいが伝わるので、臨場感がぜんぜん違います。

こういうDVDがあまり一般的ではないので、はじめは戸惑うかもしれませんが、私は断然こちらのほうがいいです!このおかげでエイブラハムの波動がより伝わってくると思いました。

そして、ともすればまわりくどいという印象を受けてしまうこともあるエイブラハム(の言葉を表現するエスターさん)の言葉が、英語よりわかりやすくなっていることも、すごく良かったと思います。

内容的にも、「お金」について語りながら、浅く短絡的に、ではなく、「ああ、そうか」という発見(「A-HA」)がたくさん詰まった、とても深くて納得のいくものでした。

ネタばれになっちゃうといけませんが、教師と言う仕事が、未来を育てる、すごい仕事だということを思い出させるところとか、職業が先生だという方にぜひ見ていただきたいと思いました(^^)

多分見るたび新しい発見があると思います。

さっそく予約しました(笑)

おすすめですhappy01

|

« エイブラハムのDVDが | トップページ | 行ってきましたNZ »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

お金」カテゴリの記事

ザ・シークレットDVD」カテゴリの記事

字幕」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

わ~ 見本を見る機会があったなんて、
もうこれも引き寄せですね~。

すごーい。

投稿: hauma | 2009年4月16日 (木) 07時23分

あっ、いーなー。
Sachiさん訳でなくて残念ですけど(笑)アマゾンで予約したんでとっても楽しみにしてるんですー。
本とは違った観点で楽しめるのがいいトコですよね!

投稿: ゆめか | 2009年4月16日 (木) 11時42分

sachiさんのブログで知って、早速
アマゾンで予約したんですよ~。

見たのですね?私も早く見たいです。

楽しみです。

投稿: sazanami | 2009年4月20日 (月) 21時10分

haumaさん、ゆめかさん、sazanamiさん、コメントありがとうございました!
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

::haumaさん

そうなんですよね~引き寄せたんですよね~
うれしいな♪ありがとうございます(^^)

::ゆめかさん

もう発売になってますよね~
ご覧になられましたか?
エイブラハムの映像はいつもそうですが、消化するのに時間がかかるけど、いっぱい消化する事があって嬉しくてしょうがありません(^^)

::sazanamiさん

わっ私のブログで知ってくださったんですか!うれし~(^^)

注文もしてくださったなんて、なんだかうれしいですね!ありがとうございます!

投稿: Sachi | 2009年4月27日 (月) 18時36分

ご無沙汰しています。
エイブラハムのDVD楽しみです。

SACHIさんがここまでお書きになっているのだから、一層楽しみになりました。

望月俊孝

追伸:ご結婚おめでとうございます

投稿: 宝地図ナビゲーター・望月俊孝 | 2009年4月30日 (木) 16時49分

::望月さん!

こちらこそ、ご無沙汰しております。
私にとってたくさんの発見があるDVDでした。

機会があれば是非ご覧になられてみてください!

>追伸:ご結婚おめでとうございます

ありがとうございます(●^^●)

投稿: Sachi | 2009年5月 2日 (土) 10時18分

sachiさんの翻訳でなくて残念ですが、そこまでお奨めしてくれるのなら・・・と、私もこのページからアクセスシてアマゾンで買っちゃいました!
きゃーっ! 今月は他にも沢山本を買っちゃってるのにまた、クリックしちゃったよー・・・と思いつつ(笑)
あ・・・・でもお金を引き寄せる内容なんですよね。
ふむ。それではその100万倍の金額を引き寄せることにしましょう!

投稿: サラ | 2009年5月 9日 (土) 11時31分

::サラさん

>sachiさんの翻訳でなくて残念ですが

サラさん、個人的にこのコメント嬉しかったです(^^)ありがとうございます(* ̄ー ̄*)
このページのリンクからクリックして注文してくださったのですか?うれしいな~ありがとうございます!

とってもリッチなチョコレートのようなイメージなので、私は一気に食べられなかったのですが、いまだに味わえています(^^)
エイブラハムを楽しんでくださいね!

投稿: Sachi | 2009年5月10日 (日) 12時00分

こんにちは。
ユーチューブで動画を翻訳されているのを見て、こちらのブログにきました。
実は、私もユーチューブの動画を翻訳したいのです。Sachiさんはどうやってされたのですか?
私はmac を使用してまして、ネットで色々調べたのですが、あまり良くわかりませんでした。
もしよければ、どうぞ教えてください。

話は変わりますが、翻訳とても上手ですね。とてもわかりやすかったです。

投稿: もも | 2010年10月 3日 (日) 13時11分

::ももさん

私はWindowsなので、macでどうするかはおそらくmacでされた方のサイトがあればそちらの方が参考になるかもしれませんが、
私の場合はブラウザがFirefoxだったので、Firefox用のYouTube動画がダウンロードできるソフトを入れ(私の入れたソフトは今はもうダウンロードできなくなってますが・・・)、そのあとTMPGEncというソフト(これは有料です)を入れて使いました。
無料でする方法もあるかもしれないし、私もいろいろ探してみましたが、堂々巡りで結局ソフトを入れたほうが早かったという気がしています。

著作権に関してはオリジナルを作った方に迷惑がかからないようにお気を付けくださいね(^^)

あと、翻訳をおほめ頂いてありがとうございます(^^)

投稿: Sachi | 2010年10月 4日 (月) 01時01分

お返事ありがとうございます。
なるべく無料でしたいと思っていたのですが。。。
もう少しネットで調べてみます。
著作権は大丈夫だと思います。本人様と直接連絡してますので。

話は変わりますけど、こうゆうsecret関係のメッセージを日本人に届けたいなと勝手に思っています。みんな元気になってほしいなと。。。

色々ありがとうございました。もしかしたらまた何か尋ねにくるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

投稿: もも | 2010年10月 4日 (月) 17時40分

::ももさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

日本人の中に溜まっているエネルギーにパッと火がつくような素敵な翻訳と映像を楽しみにしています!

投稿: Sachi | 2010年10月16日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/44683610

この記事へのトラックバック一覧です: エイブラハムDVDを見せていただきました:

« エイブラハムのDVDが | トップページ | 行ってきましたNZ »