« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

食べられない!

Nasubi

4個いり158円のなすびの袋から、このお方が出てきた瞬間は、衝撃でした。

鼻がある!ピノキオみたいな!!

あまりのかわいさに包丁を入れることができません。

ああ。ジレンマ。

(ちなみに口の三角は、付箋を三角に切って貼り付けました。)

なすびといえば思い出すのはおなすさん

というわけで、久々にブログを覗いてみました。お元気そうで嬉しくなりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

7月の3連休

思えば私、暦どおりのお休みを過ごしているのは、ほぼ10年ぶりくらいだと思います。

NZでは、旅行業に携わっていたので、サービス業だし、土日は必ずどちらか出勤していたし、帰国してからも土日関係の無いお仕事でしたし・・・

6月から、職安を通じて職業訓練コースに通っています。平日の日中は授業で、暦どおりのお休みを過ごしています。なんだか新鮮です。

閑話休題。

海の日。パオさん(Sachi夫)のお友達の恒例の集まりがあるとのことで、飛騨高山に行ってきました。

当初何も考えずに新幹線で行くつもりでいたのですが、前日になって、よく考えてみると、二人で新幹線往復って、結構大きな金額。

で、急遽車で行くことにしました。高速1,000円の割引を使って。

金曜日、私は学校から帰ってきて、仮眠するはずがパオさんが帰るまで眠れず。二人で3時間ほどの睡眠のあと、日が変わった土曜日深夜2時に出発。

途中の宝塚付近で結構な渋滞に遭いましたが、それ以外は連休初日にしてみればまあ順調なほうでしょうか。

でも、宿に着いたのは午後3時。二人とも、くたくたでした。

皆さんに「えっ福岡から運転してきたの?エッ夜中の2時から!?」とびっくりされたのですが、上には上がいるもので、部屋が同じだったご家族のお父さんのほうは、前日に長野→大阪を運転して、ご家族をピックアップし、そのまま飛騨高山へ、というルートを移動されたそうで、参りました。wobbly

パオさんのお友達、初対面の方も多かったのですが、いい人たちばかりで、嬉しくなってしまいました。

その夜は食事の後、蛍が見られるというので行ってみました。そうしたら、すごくたくさんの蛍が光っていました!

残念ながら、まわりでフラッシュをたいてとろうとする人が絶えなかったので、興ざめでしたが・・・

でも、あの蛍の光が舞う美しさは忘れられません。

翌日は白川郷まで。あいにくの雨(それも結構な激しさで・・・)でしたが、合掌造りも雰囲気も、雨でも落ち着いた美しさと言うか、雰囲気が出ていました。

帰りもおじおばに会いに寄り道したり、いろいろありましたが、なんとか月曜日の夕方福岡に無事帰宅。

もうあんな無茶はしません(笑)

おばが大阪でわざわざ並んで買ってきてくれたバウムクーヘンが、ふたりのお土産でした。すごくおいしかったのに、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました・・・(笑)

おばさん、おじさん、本当にありがとうございました。パオさん大喜びでした(^^)

いまパオさんのパソコンからなので、後自分のノートPCからニンダガ君の写真をUpしたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんとなくそんな気分

自転車が旅に出ました。

5月に自転車デビューしようと中古で買った落ち着いたワイン色の愛車に、
今朝乗って出かけようとしたら、見当たりません。

えっまさか!

でも、最後に乗ったのは、親知らずを抜く前。しばらく乗っていません。

誰かが借りて乗ってっちゃったのかも知れませんが、見つかったときには戻ってきて欲しいので、一応交番に届けてきました。

不思議というか、当然と言うか、あんまり動じてない自分を面白いと感じてしまいます。

宇宙はどんなびっくり箱を用意してくれているのか、心を澄ませていようと思います。

自転車の名前をまだ付けていなかったので、戻ってきたときのために考えておきます。

あっそうそう

100円均一のロックはもうやめようと思い、交番のおまわりさんにどの鍵が一番いいのか聞いてみました。

U字ロックが一番外すのに苦労するんだそうですよ。

本当は連休中の強行軍のネタをUpするつもりだったのですが、先にこんなこと書いちゃいました。

お口直しに後で連休のご報告をいたします(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハハハハハハ・・・歯医者さんに行きました

ハハハハハハハハノハハハハハハハトワラウ

これに適切な点を付けて、文章として読んでみてください。

ってクイズやったことありませんか?

あと、

ウラニワニワニワニワニワニワトリガイル

って言うのはいかがでしょう?

何の話だ。そうそう、歯医者さんの話でした。

別に歯が痛いわけではなかったのですが、結婚する前から「そろそろ検診いったほうがいいよね~」と思っていたので、福岡の歯医者さん開拓のために、行ってみました。

1本だけまだ出てこずに残っている親知らずは抜いたほうがいいといわれ・・・今度抜くことに。

パオさん(夫)がちょうど最近抜いたばかりの人と話をしていたらしく、食べられない、(お酒も)飲めないらしいよ、と脅かされました。やめてよ~怖いじゃないよ~~

まあ、すでに過去に3本抜いているので、あんまり驚くことも無いだろうと思っていたんですが・・・

やっぱり痛かったです。でも行った歯科医の先生がとても上手な方だったようで、麻酔の注射もされたことに気づいていませんでした(笑)

「なんかしびれてきましたけど、もう麻酔されたんですか」と聞くと、「しましたよ。こんなのを」とでっかい注射器を見せてくれました。

助手の方も衛生士の方も丁寧で、いい歯医者さんを見つけたと嬉しくなりました。

術後3日ほど痛かったけど、もういまは普通に食べてます。まだ歯のあとがふさがってないので、食べているときにいろんなものが入り込みますが・・・

シンクロついでに・・・

問題のこたえ・・・

その1 ハハハハハハ、ハハノハハハハハハハトワラウ(母はハハハ、母の母はハハハハと笑う)

その2 ウラニワニワ、ニワニワニワニワトリガイル(裏には二羽、庭には二羽ニワトリがいる)

でした(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これだったら見ちゃうかも・・・

ニュージーランドという言葉につい反応してしまう癖がある私ですが、

こういうニュースが今日出ていました。

NZ航空、機内ビデオに客室乗務員が「裸」で登場

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/newnzealand/

正確には「服を着たように絵を描くボディーペイント」を施した「裸」なんですが、機内の安全のためのビデオを確実に見てもらうためだそうです。

こういう発想が面白いですね。日本系キャリアにはできなさそうですが・・・

そのビデオがYou Tubeで見られます

http://www.youtube.com/watch?v=7-Mq9HAE62Y

思惑通り、見入ってしまいました(笑)

でも、ボディーペイントに気をとられて、全然英語が入ってきませんでした。これって私の英語が第二外国語だからか、それとも英語が母語の人でもそうなるのか・・・(笑)

でも、これ、気づかない人は気づかなさそう。少なくとも私ははじめのショットでは見分けがつきませんでした。

ものすごい余談なんですが、このニュースの方で使われている写真、ニュージーランド航空の機体のバックに、倒産してしまって今は無いアンセット航空のマークがついた機体が映っていて、そっちもいつの写真なんだか気になります(笑)

いや、ちょっとおもしろかったので・・・coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »