« 手紙 | トップページ | あっぱれなおじいちゃん »

これは素敵だ。

みなさま、おはようございます!(^^)

宇宙からメッセージが送られてくる、マイク・ドゥーリィさんの「Notes From The Universe」、

こちらで何度もご紹介していますし、山川紘矢・亜希子夫妻の訳本「宇宙からの手紙」として日本でも出版されているので、とくにご紹介するのもなんですが・・・

相変わらず月曜から金曜日、毎日届きます。向こうとの時差があって、夕方とどくので、朝読むことを想定されているらしいことを考えて、私は次の朝見るようにしています。

で、昨日届いたそのメールには、いつものように本文、紹介リンク、そして追伸(これも結構唸らせることが書いてあったりします)がありました。

リンク、普段は見ないんですが、今回は

「Check out what 200 dancers can do in just 2 rehearsals!!!」
(200人のダンサーがたった2回のリハーサルでどこまで出来るか、ご覧あれ)

と書いてあったので、ついポチッとしてしまいました。そしたら、聞いたことのある歌声が。

携帯からご覧の方、またしてもYou Tubeのビデオにつながりますので、見られない方はごめんなさい・・・

そして、このサイトのデザインがYou Tubeのスクリーンすべてを映すことが出来ないので、可能であればYou Tubeのほうで見てみてくださいね(^^)

ちなみに今年の3月20日、ベルギーのアントワープ駅での映像だそうです。

踊りたくなりますね~~楽しそう!

|

« 手紙 | トップページ | あっぱれなおじいちゃん »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ホントだ!!
なぜか、涙が…(笑)

投稿: ゆめか | 2009年8月29日 (土) 10時51分

私もです!
なぜ涙が!?

とってもしあわせな気持ちに満たされたら
泣いていました。

ありがとうっ!

投稿: stella | 2009年8月29日 (土) 14時14分

楽しい〜happy01 
なんの予告もなしにダンスがはじまったんでしょうね。
外国らしくって、この映像好きだな〜。

マイクさんのメッセージ
意味が分からなくて、勝手に良い方向で解釈している時が結構多いですcrying 

投稿: しま2 | 2009年8月30日 (日) 01時36分

::ゆめかさん

まあ!涙が!?
心に触れるものがあったんでしょうね~~(^^)

::stellaさん

おっstellaさんもですか?
幸せな気分、って、判る気がしますconfident
こちらこそ、見てくださってありがとうございます!

::しま2さん

いいですよね~~東京も渋谷の交差点あたりでやっていただきたいです(笑)

マイク・ドゥーリィさんは、こちらでまた翻訳出来ればいいのですが、残念ながらいろいろ制約があるようで、Goサインが出ません。でも、しま2さんのやり方で結構合ってると思いますよ~~(^^)


投稿: Sachi | 2009年8月30日 (日) 22時44分

すご~い。

素敵~~~。

ほんと、
幸せになれますね~。

いいな~。
こういうの。

投稿: hauma | 2009年9月 3日 (木) 10時17分

『すごいー』と思ったのはYou Tubeの映像じゃなくて、
You Tubeの映像を自分のサイトに貼付けてしまう
sachiさんの能力にでした。

投稿: Yj | 2009年9月 3日 (木) 15時28分

::haumaさん

なんだか気持ちよくなりますよね~~(^^)

::Yjさん

えっそうですか?ありがとうございます(^^)
でも、You Tubeからコピー&ペーストしてきただけなんです・・・coldsweats01

投稿: Sachi | 2009年9月 4日 (金) 09時37分

Sachiさん、、、、

素敵な動画を紹介してくれてありがとう!!!

私も、涙がとまりませんでしたよーーー。

この世界の・・・
愛と調和と・・・平和と・・・。。。。

地球の自然も素晴らしいけど、ひとも芸術だよね。
輝いているよね。

リビングにいた娘も、大好きなドレミの歌に
すぐ飛んできて、「楽しい!!!」と見てましたよ!!!

今日は、お友達と沖縄の海を見ながらホテルでランチバイキングしてたんですね。
夫も娘も一緒なので、「観光ですか?」と間違われた。。。
私も夫もフリーランスの仕事なので、平日に家族でランチできる余裕があって嬉しいです。
そうなりたい!と思っていた理想の姿にかなり近い生活ができていて、感謝、感謝です。

Sachiさんも、ぜひぜひ、いつか沖縄に遊びに来てほしいですーー。
ご案内しますねーーー。
楽しみに待っていますね。

投稿: ちたちた@沖縄 | 2009年9月 8日 (火) 17時23分

::ちたちた@沖縄さん

おおっ親子でご覧くださったんですね(^^)
喜んでいただけて何よりです。ありがとうございます~~happy01
平日に家族でランチ、素敵ですね、やはりちたちたさんの引き寄せ効果でしょう!

沖縄、実はまだ行ったことないんですよね、行く場所リストには入ってますので、そのときを楽しみにしてます(^^)

投稿: Sachi | 2009年9月 9日 (水) 21時48分

初めまして。私は社会人2年目のものです。以前Youtubeで字幕入りのMike Dooleyの動画を見てSachiさんのことを知り、ブログも何度か読ませて頂いています。私自身も最近ブログを始め、その中で勝手ながらSachiさんのことについても触れているので、一度ご挨拶をと思いコメントさせて頂きました。
今回ご紹介して下さった動画に似たもので、T-mobileの宣伝動画があります。Youtubeで「T-mobile」と検索すると出てきます。こちらも良い動画なので、一度見てみて下さい。
今後もSachiさんのブラボーなブログ、楽しみにしています。
長々と失礼致しました。

投稿: in a calm | 2009年9月22日 (火) 11時14分

::in a calmさん

初めまして(^^)
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。コメントありがとうございましたhappy01

ブログ拝見しましたよ~とても読み応えがあって、嬉しかったです。私のことも話題に上っていて、とても嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

最近は字幕もとんと付けなくなってしまいましたが、また火がついたときにたくさんUpします。
(まだ煙がくすぶっているので、もうちょっと掛かりそうですが)

T-mobileですか、初めて聞きましたが、あとで検索してみようかな~~

書き込みありがとうございましたconfident

投稿: Sachi | 2009年9月26日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/46058463

この記事へのトラックバック一覧です: これは素敵だ。:

« 手紙 | トップページ | あっぱれなおじいちゃん »