« ガールズ・ムービー見てきました。 | トップページ | 手紙 »

情熱が伝染ってきました・某新聞の読み方講座

先日、日K新聞のフリーセミナーに行きました。

経済のことは(結構お金の本を読んだのに)いまだにちんぷんかんぷんで、投資はこれから先不可欠になるとわかっていて、そういうことを基礎を踏んで教えてくれるセミナーを探していたのですが、福岡でその勉強ができるところがなかなか見つからず・・・

そんな中見つけた「日K新聞の読み方講座」、申し込んでおいて当日調子が悪かったので行こうかどうしようか迷ったセミナーなんですが、行く直前でなんだか回復して行って来ました。

講師の方のお話(日K新聞の読み方講座)がすごくわかりやすく、面白かったです!

で、そこで配られていたチラシで、その講師の方が投資や経済についてきちんと体系的に教える講座をされてると知りました。

それで興味が湧き、ナビオファイナンススクールと言うコースに一日体験入学させていただいたのですが、

∑(゚∇゚)ノノ

「この人について勉強したい!」と思える先生でした。

それがどうしてかな~~と思ったのですが、投資で人が豊かになるように、そしてそれが広がっていくように、という熱い思いが伝わってきたからじゃないかなと思います。

「お魚(つまり手っ取り早く買い銘柄を教えたりすること)をあげるんじゃなくて、自分で釣れるよう、釣り方(『銘柄の見つけかた』)を教えます。でないと皆さんはいつまでたっても自分で大海原に行けないから。」

と言う言葉で、「ついて行きます!happy02」と思いました。

コースの費用が、すぐにはポン、とは出せない金額ですが、他よりも良心的だし、誠意が感じられるし、ここなら自分の大事なお金を旅にだせるかも・・・と

思ったのに・・・講座は8月いっぱいで一区切りし、

9月に、東京に移転されるんだそうです。Σ( ̄ロ ̄lll)

ああん、東京まではついていけません!

私にとっては残念ですが、東京近辺の方で、資産運用についてこれから学んでいこうと思ってらっしゃる方がいらしたら、この方のお話一度はぜひ聞いてみてください。

きっと東京でも体験でお話が聞けるチャンスはでてくると思います。

あっでも、福岡にもちょくちょくこられるそうですので、毎週は無理でも、月一回くらいでセミナーして下さったりしないのかしら??

福岡で興味のある方、ぜひ問い合わせてみてくださいね(^^)

まだHPでは東京でのコース内容などは発表になっていないようですが、問い合わせにはお答えくださると思います。

ちなみに、会社の名前が「ペイ・フォワード」。

あの映画の「ペイ・フォワード(Pay It Foward)」からとっているそうで、なんだかビビビと来ました。

小さな会社ですが、体験で参加させていただいた際、受講者の方からお話を聞いても、すごくいい反応が返ってきて、先生と生徒というよりは、なんだか旅の仲間みたいな感じでした。

そういう関係っていいですね~~

|

« ガールズ・ムービー見てきました。 | トップページ | 手紙 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

お金」カテゴリの記事

宝地図」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら。
福岡で行われないのは、
残念ですが、
まだ今は、習わなくてもいいよということでしょうかね。

でも、
こんな風に、
この人について勉強したいと感じられることって
なかなかないと思うことなので、
素敵な時間を過ごされたんだなーと思い、
私まで嬉しくなりました。lovely

投稿: hauma | 2009年8月18日 (火) 11時22分

::haumaさん


>この人について勉強したいと感じられることってなかなかないと思うことなので

ほんとに、そうなんですよね。
なので、その貴重な時間を過ごすのはありがたいことだな~と思いました。

ともすれば敬遠されがちなお金の話を楽しくわかりやすくしてくれるというのは、すごいことだと思います(^^)

投稿: Sachi | 2009年8月20日 (木) 00時50分

随分前にザ・シークレット、サチさんの訳で拝見したのが初めてでした。

最近になって、友達がシークレットの話を真剣にするようになりました。そして、広めています。


先駆者のサチさんに感謝と尊敬の気持ちを込めて、
今更ですが、メールをさせていただきました。

投稿: ニケ | 2009年8月20日 (木) 22時35分

::ニケさん

ザ・シークレットの字幕を「jimaku.in」につけてから、もう2年前になるんですね

その字幕を見てくださった方が本当にたくさんおられると言うことが、あのときの宇宙と共鳴している気持ちが本当だったということを証明してくれている気がします。

お友達にも、何かのきっかけになれたのかな、凄く嬉しいです。

ありがとうございます。
ニケさんに、感謝をこめて。

PS ニケさんは、サモトラケのニケさんから来ているのですか?素敵なお名前ですね(^^)

投稿: Sachi | 2009年8月21日 (金) 09時08分

ニケはサモトラケのニケから頂きました。

ルーブル美術館では、ニケに直行しましたねぇ。
美しすぎてその場から暫く離れられなかったです。。。

後日、蚤の市で、翼の折れたニケを見つけたので購入してしまいました。

シークレット、神戸の億ションのマダムも、チョーお気に入りで広めています。


サチさん、今日の「手紙」と言い、アンテナがスゴイです。


感謝。

投稿: ニケ | 2009年8月22日 (土) 02時45分

::ニケさん

そうだったのですね、わ~素敵(^^)
本物もごらんになられたんですね、私もいつか本物を見に行きます(^^)ノ

アンテナですか?わっ嬉しい!ありがとうございます(^^)


投稿: Sachi | 2009年8月22日 (土) 19時39分

以前コメントさせていただいたgonと申します。
Sachiさんのブログを読んでこの講師の方のセミナーを受けてみたいと思いました!(私は東京在住です)
講師の方のお名前を教えていただくことは可能でしょうか?個人情報だから無理ですかね。。。

投稿: gon | 2009年8月29日 (土) 16時23分

::gonさん

わっまたコメントありがとうございます(^^)
gonさんは東京にお住まいなんですね、ご興味を持ってくださったということで、嬉しいです(^^)

いいな~~東京なら、先生のお話一杯聞けますね~~

講師の方のお名前は、川田先生です。本文中のリンクにプロフィールがありますので、ご覧になるといいと思います。

私はすごく合う先生だと思いますし、お勧め出来ると思いますが、最終的にはご自身の決断になりますので、疑問や不安なことはしっかり先生に聞いたうえでお決めくださいね。

投稿: Sachi | 2009年8月30日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/45754065

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱が伝染ってきました・某新聞の読み方講座:

« ガールズ・ムービー見てきました。 | トップページ | 手紙 »