« マジックパーラー あんでるせん | トップページ | ふと浮かんだ言葉 »

中村文昭さん

えー、忘れた頃にブログをUpする、かくれキャラになってしまった感のあるSachiです。

皆様お元気ですか?

すっかり秋になりましたね~
さて、ブログUpしないとな~ でもなにを話そう~と思っていて、やっとここでお話したい!というネタが出来たので、ブログUpしにアクセスしたら、ブログUpして欲しい、というコメントを頂いていました。なんてタイミング!呼ばれた?(笑)

chocoさん、そんな訳でUpしました(^^)お尻を叩かれないとなかなか腰を上げないわたしなので、助かります。ありがとうございますwink

さて、表題の方のお名前をご存知の方もおられるかもしれません。

中村文昭さんの講演会に行ってきました。たった今帰ってきたところです。

ことの始まりは8月に参加したとある宴会でいただいたDVDでした。

もう笑えるわ、感動で泣けるわ、見終わった後は体中の細胞にスイッチが入ったみたいでした。

中村文昭氏のサイト

その後で本を出されていると知り、読んでみました。

amazonに飛びます。買ってくださると私に3円くらい入るかもしれません(笑)
(でもここから買わなくてもいいですよsmile

これもまた感動。この人の語り口は、最近の日本(にとどまらず世界じゅう)で広がっている、ぼんやりと漂う危機感にスコーンと風穴が開いた感じで、大地にしっかりと足を付けて、素直で、一生懸命で、応援したくなります。

こんな人がいてくれたことに感謝の気持ちがじ~んと湧いてきました。

で、今日北九州で講演会があるとつい昨日知って、急遽聞きに行ってきました。

知ってる話もあるし、知らない話もあって、新鮮。
知ってる話なのにまた可笑しい。不思議。

日本全国を年間300回以上講演されてる方だそうで、お近くで講演会をされることもあると思います。

お近くで講演会をされることがあったら、ぜひ行かれてみてください

日本人でよかった!と思います!

あっこの方の本の出版元であるサンマーク出版の無料のポッドキャストがあります。家の近くになかなか来てくれないんだよ~とおっしゃる方も、お金取るなら行くのどうしようかな~とおもう方も(いや、これは投資と思っていったほうがいいです!)、ひとまずポッドキャストでその人となりを聞いてみてはいかがでしょうか?

http://www.sunmark.co.jp/podcast/fumiaki/

*中村氏の講演会の告知は、私が勝手に宣伝しているものです。講演会の方とも、(残念ながら)ご本人とも面識はありませんし、この宣伝をしたからといって私には一銭の得にもなりませんが、たぶんもっと違う種類の「徳」がいろんな人の心に広がっていくと思います。それも素敵(^^)。

行ける方はぜひお話聞いてみてください!スイッチがんがん入りますから!

|

« マジックパーラー あんでるせん | トップページ | ふと浮かんだ言葉 »

スイッチ入った!」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです〜(←嫌みじゃないですよhappy02
中村氏のことを教えてもらって、感謝しています!
何が良いかって、芸人みたいなおもしろい喋りが最高。
でも内容は、とっても深いんですよね。
今までの自分の生き方を見つめ直し、これからの仕事や人生をどうすべきなのか、考えさせらるきっかけになりました!

投稿: しま2 | 2009年10月11日 (日) 00時02分

ごめんなさい。

せっかくDVDいただいたのに、
忙しさにかまけてまだ見ていませんでした。

先日しま2さんが、
このDVDのことをお話されていて、
「あっ」
と思いやっと見はじめました。

が、
変なところでまじめ?な私。

sachiさんが早送りしていいと言ってみえてた最初の部分を見てしまい、
やっと中村さんが登場されたところまでしかまだ見れていません。

早急にみますね。coldsweats01

紹介していただいている本のタイトル
どこかで見て、
ずっと気になっていたんですが、
まさかいただいたDVDの方が書かれた本だなんて!!!
宇宙のパワーってすごい。
やっぱりすべてはどこかで繋がっているんですね~。

投稿: hauma | 2009年10月11日 (日) 09時20分

o(_ _)oペコッ

投稿: choco | 2009年10月12日 (月) 20時17分

::しま2さん

そうそう、目を閉じて聞いていると金八先生に話をしてもらってるような感覚になります(笑)

ライブの講演会も、DVDのままのノリでしたよ(^^)

また行こうと思います。

::haumaさん

>sachiさんが早送りしていいと言ってみえてた

あっそんなことバラしちゃったんですか(笑)
でも、逆にhaumaさんに初めから見てもらえたということですね(^^)よかったです。

ライブめちゃめちゃ良かったですよ~~
お近くに来られることもあると思いますし、hauma(夫)さんと一緒にぜひデートがてら聞きに行ってみてください!

ちなみに、この方の主催する「耕せニッポン!」の畑で採れたとうもろこしを買ってみたんですが、今まで食べたどのとうもろこしよりも甘くて美味しかったです!もしチャンスがあればぜひ。

::chocoさん

ヽ(´▽`)/

投稿: Sachi | 2009年10月13日 (火) 08時58分

元気になりたい!と切に思っていたこの連休。
早速iTuneに登録しました。
聴かなくちゃ~~~!

投稿: ちかの | 2009年10月13日 (火) 13時01分

::ちかのさん

おひさです~(^^)
もう聞かれました?私はiTuneをよくわかっていなくて、もっぱらPCでバックナンバーを聞いていますが、ゆる~く聞けていいですよ~

投稿: Sachi | 2009年10月14日 (水) 09時26分

私は毎朝、お化粧の時間にバックナンバーを聞いています
MP3はパナソニックなので
ダウンロード不可ですよね・・・
アナログ人間なのでわからないですが、

とにかくPCで聞いたり、HPの文章を読んだりして
キチキチになってるココロを揉みほぐしています。


さち様
ありがとうございます。

投稿: choco | 2009年10月15日 (木) 21時05分

::chocoさん

わっコメントお返ししていませんでした!!
ごめんなさい!!(人><。)

お化粧の時間って、私はつけた~塗った~はい終わり~~、という、なんともオンナをなまけた簡単さですが、じつはちゃんと気持ちを込めてメイクすると、全然違うんですよね。
友達がおしゃれもメイクも楽しくできるタイプの人で、素敵だなといつも思ってます(^^)
メイクの時間に中村さん、すごく前向きオーラの出てるメイクになりそうでいいですね。
私もそうしようかな~~(^^)

MP3プレーヤーでも落とせたのではなかったのでしょうか?
と思ってiTuneのサイトを見てみましたが、よくわかりませんでした。
でもサンマーク出版のバックナンバーのところで右クリック→名前をつけてリンク先を保存 を選ぶとmp3ファイルが取り込めるみたいですので、もしよかったら試してみてください(^^)

投稿: Sachi | 2009年10月19日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/46433227

この記事へのトラックバック一覧です: 中村文昭さん:

« マジックパーラー あんでるせん | トップページ | ふと浮かんだ言葉 »