« 中村文昭さん | トップページ | Windows 7 »

ふと浮かんだ言葉

みなさま、おはようございます(^^)

いまふと頭に浮かんだ言葉を忘れないうちにここにUpします。

昔よく生まれ変わったら何になりたいとか、あのときに戻れたらもう一度やりなおせるのにとか、思ったことがあったんですが、同じ質問がふと浮かびました。

もし自分が生まれ変わって、思い通りの人生を送れるとしたら、

今の自分はどうしたいだろう。

う~ん。

いや、もっかいこの人生かな。

おんなじ人生やって、その先をどうするかという興味のほうがいまは大きいな。

そう思えるということは、今の自分が幸せだということなんでしょうけれども。

失敗だらけで、いまでも凹むこと多いですが、今の人生での宿題をクリアしないと、「思い通りの人生」は楽しめなさそう。

あの心理ですかね?がんばったごほうび(笑)

今日も一日、思いっきり生きましょう!

|

« 中村文昭さん | トップページ | Windows 7 »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

私も昔は、
このときにこうしておけば違っただろうから、
このときに戻りたいと考えたこともありましたが、
今は、
今の私で、
何を学び何を得ていくのかを知るのが楽しみです。

投稿: hauma | 2009年10月20日 (火) 13時21分

MP3情報ありがとうございます
時間にゆとりのある週末に試してみます。

もう一度人生・・・楽しくなって寝られないくらい、強欲なことばっかり出てくるわたくしでございますぅ
┐(´д`)┌ヤレヤレ


そして
こちらのブログにつきましては、
いつも、ものすごい感謝しています
この感謝の気持ちが
蜘蛛の糸程でも伝わって、
サチ様の幸せに加担してくれますように。

投稿: choco | 2009年10月21日 (水) 00時24分

::haumaさん

きっと「しんどい」時期を越える度にレベルが上がって、視界が開けるんでしょうね。
こう、俯瞰(ふかん)で過去の自分をちょっと高い視点から振り返られるような感じかな~~
その時期の真っ最中では、もういやだと何度もおもうんですけどね~~
先が見えないっていう気持ちになるのはほんとにつらい。
でも宇宙はその先にごほうびを用意しないで宿題は出さないですしね(^^)

::chocoさん

>時間にゆとりのある週末に試してみます。
成功をイメージしてます(^^)

あはは(笑)強欲なことですか!
よくばりだと楽しいですよね!アリだと思います!

>サチ様の幸せに加担してくれますように。

わっありがとうございます!
いまピコン!と頂きましたよ!

こちらこそ、いつもみてくださってありがとうございます!(^^)

投稿: Sachi | 2009年10月21日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/46533920

この記事へのトラックバック一覧です: ふと浮かんだ言葉:

« 中村文昭さん | トップページ | Windows 7 »