« 熊本&空耳アワー | トップページ | Oリング(言葉の力ってすごい!) »

もうすぐキリ番(90000)!みなさま感謝・感謝です!

みなさま、隠れキャラ・Sachiでございます~~(自分で言っててイタイ)

近況報告でございます!

(1)簿記の試験終わる

去る11月15日に、私のこの図太い神経をか弱い神経に細らせ、ご飯がのどを通らなくした、あの簿記の試験が無事終わりました!

直前2週間前から、もう朝から晩まで簿記・簿記・簿記・・・!

なのに理解の程度は低く、模試をしても合格ラインからどんどん遠のく始末・・・(68→50→48→48・・・ちなみに合格ラインは70点です・汗)

なぜ!?こんなに勉強してるのに!って、こんなに勉強したのは、某国際線予約センターの研修以来だ!

(後で聞いた話ですが、先生が敢えて難易度の高い問題を作っていたとの事・・・そうだったのか!なるほど!)

当日は3級と2級を同時に受けたのですが、3級は大丈夫っぽいですが、2級は微妙にまた合格ラインに達してなさそうな・・・

と言うと、先日Oリングテストの実演をしてくださった人の受け売りで、「無理だと思った時点で無理になる」とパオさん(夫)に言われてハッとしました。

それ、私が普段口癖のように話してることやん!

というわけで、結果は12月にならないと出ませんが、受かってよかった。神様ありがとうございます。宇宙ブラボー!

でも、やるだけやったからいいんです。資格はあったほうがいいけど、そもそもの動機は財務諸表が理解できるようになりたかった、というものだったのですし・・・

あっOリングテストの実演の話は、それだけで長くなりそうなのでまた次回・・・

(2)誕生日

でした!

またひとつ年を重ねました!この1年はもうめまぐるしく環境が変わって、ジェットコースターのようでしたが、楽しい冒険でした!

またこれから一年、成長できるように、毎日を大事に過ごしていきます。

(3)まもなくキリ番

もうすぐPVが90000を突破しようとしています!旧宇宙ブラボーのころのPVが残ってないので当初のころからのPVはわからないのですが、

最近せっかく実に来てくださってもUpされていなくてがっかり、というパターンが多いことを重々承知しているので、それでも来てくださる方に、本当に感謝・感謝です。

ありがとうございます。そんな皆様に愛情を送ってます!

ヽ(´▽`)/heart02impactheart04heart04notesshinekissmarknoteflair

|

« 熊本&空耳アワー | トップページ | Oリング(言葉の力ってすごい!) »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

すっごーーい!
新しくなってもう90000アクセスなんですね!
今度こそキリバン踏めたらいいなあ!
ちなみに今、89741でした!

それから、簿記!
私の周囲にも受けている人が多いのはナゼ(笑)

それからそれから、お誕生日おめでとうございます!
これからの一年が、Sachiさんにとってますます輝ける年となりますように!

投稿: ゆめか | 2009年11月22日 (日) 09時48分

こんにちわ〜。
お誕生日、おめでとうございますbirthday
素敵な1年になりますように!

簿記の試験、昔と比べてずいぶん難しくなっているようです。短期間で2級を目指すこと、すごいことですよ。
良い報告、待ってます!
0リングテストって何ですか??
また教えてくださいね〜。

投稿: しま2 | 2009年11月22日 (日) 10時43分

::ゆめかさん

キリ番をゆめかさん含め、いつも来てくださる人に踏んでいただたらワタシはとってもうれしいです(^^)

簿記受ける方が多いんですか?
まあ、取っておいて損はないでしょうね~~~
私は3級レベルの実務ならやってみたいです・笑(^^)

::しま2さん

ありがとうございます~(^^)
おかげさまで素敵な誕生日を過ごさせていただきました!

>簿記の試験、昔と比べて随分難しく

そうなんですか?
なんでも、一年のうちでも難易度は全然違うらしく、11月は難しいことが多い、という話でしたが、ふたを開けたら以外にシンプルな問題が出た、と言う話でした。
でも私には難しかったな~~~(汗)

またご報告します!

Oリングの話も、Upしますね~~~

投稿: Sachi | 2009年11月23日 (月) 12時35分

こちらでも、
お誕生日おめでとうございます。

簿記 その時の試験によって、
難易度にすごく差がでますよね~。

私もなんとか2級合格できましたが、
間違いなく、
簡単な問題の時に、
当たったからだと思っています。

sachiさんも私と同じ2級ですね。
おめでとうございます。

得意のなりきったもん勝ちしてみました。(◎´∀`)ノ

投稿: hauma | 2009年11月23日 (月) 22時17分

::haumaさん

わっこちらでもありがとうございます!
そして、haumaさんも、一日違いのお誕生日おめでとうございました!
(遅くなってごめんなさいm(_ _)m)

本当に、シンクロが多いhaumaさん、これからもお互い楽しく行きましょう!

あっ2級合格コメント(先取り)もありがとうございます!(^^)v

投稿: Sachi | 2009年11月24日 (火) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/46824663

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐキリ番(90000)!みなさま感謝・感謝です!:

« 熊本&空耳アワー | トップページ | Oリング(言葉の力ってすごい!) »