« Windows 7 | トップページ | もうすぐキリ番(90000)!みなさま感謝・感謝です! »

熊本&空耳アワー

今日はパオさん(夫)お気に入りの場所とやらに連れて行かれました。
どこに連れて行ってくれるのかしらん、と思っていたのですが、私もすっかりお気に入りになってしまいました。

その場所とは、熊本、阿蘇の大観峰(だいかんぼう)

阿蘇は高校時代修学旅行で草千里に行った記憶がおぼろげながらあるのですが、
今回はほんとにインパクトの大きい日でした。

あんな場所があるなんて、日本のいいところを私はまだまだ知りません!

楽しくなってきました!

20091103_1

まだまだ見どころたくさんありそうで、日本ブラボー!

**おまけ**

福岡を出る前に、車にガソリンを入れなければということで、ガソリンスタンドに立ち寄りました。

パオさんがガソリンを入れ、私が窓を拭いているときに、聞くともなしに耳に入ってきた機械のおねえさんの言葉にびっくりしました。

機械の声: 「彦星にご注意ください」

私: 「えっ!?ひこぼし!?」

パオさん: 「は?」

私: 「いま、彦星って言わんかった?」

・・・「吹きこぼしにご注意ください」の聞き間違いでした。

彦星にどんな注意が必要なん!?織姫は何してんのん!?と一人で笑い転げていました。

いや~~、楽しかったです。happy01

|

« Windows 7 | トップページ | もうすぐキリ番(90000)!みなさま感謝・感謝です! »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

熊本、阿蘇の大観峰(だいかんぼう)

すごーい。素敵。ヽ(´▽`)/

私はまだ九州に行ったことないので、
(おおまかな地名ですみません。)
いつか行ってみたいと思っています。

それにしても、
まさかの「彦星注意」

なかなかの空耳加減におもわず(*^ー゚)bグッジョブ!!です。

投稿: hauma | 2009年11月 4日 (水) 13時28分

::haumaさん

九州、私も全然知らないのですが、なんだか面白いところ満載のようです!

>彦星注意

ほめられちゃった!c(>ω<)ゞ
この日はほかにも朝からいろいろ空耳だったので、パオさんに呆れられました(笑)

投稿: Sachi | 2009年11月 5日 (木) 08時40分

阿蘇、行って来たんですね。
イメージの湧くものが何かありましたか!?

彦星に注意
7月7日 良い事があるのかも(笑)

投稿: しま2 | 2009年11月 5日 (木) 09時51分

下界に田んぼが広がっていたでしょう?
田植えの季節にぜひもう一度行ってみてください。
水を張った田んぼがキラキラ光って、本当に素晴らしいのよ~~~!

投稿: ちかの | 2009年11月 7日 (土) 12時08分

::しま2さん

いや~、あそこはパワースポットだと思います!
なんだか元気もらえましたもん!

7月7日、いいことあったらここでUpします(笑)

::ちかのさん

えっそうなの!?
わ~見たい!
必ず行きます!楽しみ~~~happy01

投稿: Sachi | 2009年11月 7日 (土) 13時50分

あっそう・・・(汗)

阿蘇の眺めは壮大で実にいいですね。

道路沿いで売ってた焼きとうもろこしは旨かったなー。

次回はもう少し足を伸ばして、高千穂も神秘的でいいですよ。

子供の頃、
「ウサギ追いし かの山~♪」を
「ウサギ美味し かの山~♪」って歌ってたのは僕だけかな?


投稿: | 2009年11月13日 (金) 09時00分

::響さん

レスが遅れ気味で失礼いたしましたm(_ _)m

>あっそう

笑!空耳アワーが続いてますね~~!

高千穂、ぜひ行ってみたい場所のリストに入ってます!
行くところいっぱいで、楽しみです~~(^^)

投稿: Sachi | 2009年11月16日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/46666142

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本&空耳アワー:

« Windows 7 | トップページ | もうすぐキリ番(90000)!みなさま感謝・感謝です! »