« ふと浮かんだ言葉 | トップページ | 熊本&空耳アワー »

Windows 7

みなさま、おはようございます!(^^)

結婚して以来、自分のノートPCを引っ張り出して使うより、パオさん(Sachi夫)のもっているデスクトップを使わせてもらう事も多くなっていました(でもこのブログだけはなぜか書き込み不能になるので自分のPCを使いますがcoldsweats01

それで、パオさんのデスクトップでものすごい大ざっぱな家計簿をずっとつけていたのですが、その最中に、とつぜんディスプレイが真っ暗になり、以後動かなくなりました。

パソコン本体は壊れていないと思うのですが、ディスプレイが動かなかったら、なにもできず、なんとも不便なんですねぇwobbly

私が使っていてこうなったので、パオさんに申し訳ないと思いつつ報告。

すると、以前からたまに真っ暗になり、すぐに回復するという症状がでていたそうで、「私が壊した」確率は低くなりました(でもちょっと責任を感じてますけどね・・・)

結局、6年前のパソコンで、動作も遅かったので、買い換えました!
新しいパソコンは、最近我が家でなんだか増えてきている某芝製です。

ありがたいことに、以前読んだ本たちを参考に、家電製品が壊れた時用に予算を少しずつ積み立てていたので、あまり家計には響かないですみそうです。

家計簿をつけていていいことなんて、自分がなんだか知らないけど一杯お金を使ってるって事がわかるくらいだと思っていましたが、もしかしたら家計簿って、大雑把でもつけていたらすごくいいのかもしれません。

ちなみに古いPCにデータが入ったまま使えなくなったので、その間家計簿が止まってしまい、またしても収支が合わなくなりました。

それで実感

続けるコツは、最後の一円まで合わなくても「ま、お金の流れが大体つかめるからいいか」くらいにゆるくすることなんだなと(笑)

特に私は飽きっぽいので、これくらいのゆるさがいいのかもしれませんcoldsweats01

|

« ふと浮かんだ言葉 | トップページ | 熊本&空耳アワー »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんちゃ~♪

買ったのね? 買ったのね???

使い勝手はいかがなもんでしょうかね?
Windows7♪
ちょっと気になる私です☆

投稿: 誕の母 | 2009年11月 2日 (月) 13時17分

あらあ。
PCがお亡くなりになったのはイタイお話しですが、ウインドウズ7の使い心地はいかがなものでしょうか?
私も、もうそろそろ買い替え時期のようでいろいろ物色してるんですが(はは)

家計簿の話しは同感です。
以前は大雑把にでもつけていたので使途不明金(笑)はほとんどなかったんですが、最近は、カード明細をみてしばし絶句することもあり、また復活させようかなあとか思ってます(笑)

投稿: ゆめか | 2009年11月 2日 (月) 13時46分

家計簿 私もsachiさんに伺ってから、
つけています。
でも、まだ
「自分がなんだか知らないけど一杯お金を使ってるって事がわかるくらい」
のレベルです。ι(´Д`υ)アセアセ

家電製品が壊れた時用に予算を少しずつ積み立てていた

あ~なるほど~。

ちゃんと目的をもって積み立てることを心がけないとだめですね。

投稿: hauma | 2009年11月 3日 (火) 16時08分

::誕の母ねえさん

このコメントを見て、自分が言葉足らずだったことに気付きました!

え~、買ったのは今年の夏モデル、つまりまだVistaが入っている機種で、ネットでUpgradeが3000円でできるというものでした。
なのでネットで手続きをしたら、CDが送られてくるとか何とか・・・でもまだ送られてきておらず、いまだVistaのままです。

7になったらまたご報告します。ごめんなさい!

::ゆめかさん

そんなわけで(↑)、まだVistaです。言葉足らずでごめんなさい!
でも、なんだか評判いいみたいですね、さくさく動くって!楽しみです。
また届いて7に移行完了したらまたここにUpしますね!!(^^)

::haumaさん

貯め始めた時って、逆に出費が増える気がするのはなぜなんでしょうね?
まるで貯めさせまいとする見えない力が働いているよう・・・
家計簿もそんな感じで、途切れ途切れですが、途切れながらもまあ続いているという感じです。

haumaさんもつけておられるのですね~、心強いです!

投稿: Sachi | 2009年11月 3日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/46586665

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7:

« ふと浮かんだ言葉 | トップページ | 熊本&空耳アワー »