« カウンター故障その後&宇宙の手前まで行ったイス | トップページ | ざわざわ・・・から、「うん、これだ」的着地へ »

12月になってしまった・・・

みなさま、こんにちは!

職業訓練校のコースが終わったにもかかわらず、いろいろ予定が入って、
ヒマだと言っているヒマがありません。ありがたい事です。

福岡に引っ越して来て、気がついたらもう年の瀬。
おかげさまで知り合いも増えて、楽しい毎日です。

最近の私の変化は・・・

簿記2級の合否発表がありました!結果は・・・

合格しました!しかも過去最高得点で!奇跡です!

以前お話していた日記をご存知のかたもおられるかもしれませんが、

私は授業中の模擬テストなどで及第点をとった事がなく、今回も、お金を払った後に2級が自分のレベルよりもかなり上だという事に気付き、受かりそうにないので、迷った末どんなものか試しに受けてみたんですが、

受かってました。Σ( ̄口 ̄lll)

信じられない!?

でも、受かったとしたら、ひとえにラストスパートの先生のシゴキのおかげです。

職業訓練校の先生ありがとうございました!

そして、つい先週末、福岡に来てから知り合った人たちと、今年最後の集まりがありました。

そんな集まりに合わせたように、このブログにもよくコメントを下さるしま2さんが福岡に遊びに来てくれました。なのでしま2さんも巻き込んで忘年会です(笑)

しま2さんがいなかったら、私はパオさんと再会することもなく、ましてや結婚する事もなかったと思います。それくらい大事なきっかけを頂きました。

せっかく福岡に来てくださったのだから、と案内したい食べ物やさんはたくさんあったのですが、今回のメインは

shine豚しゃぶ&とんかつshine

でした。

お店は、知る人ぞ知る、という感じの店 「吉井十八」(よしいとうはち)さん

写真も料理も取るのを忘れたので、ネットを探して見つけたどなたかのブログです

吉井十八

お店の外観はおしゃれでもなんでもなく、中に入っても、「えっここ・・・?」と思うくらい、食堂ちっくな雰囲気を醸し出しているのですが、なんでも東京Xとかいう有名な豚肉を扱う数少ないお店だそうで、以前食べたときにここのとんかつとしゃぶしゃぶに感動して、しま2さんにぜひ食べてもらいたかったお店です。

写真を撮るのをすっかり忘れて、完食。いつもそうです。食べる前に撮影しなきゃ、空っぽのお皿撮ってもしかたないというのに。coldsweats01

TAOのセラピーを翻訳して、肉はダメだと言われても、やっぱりお肉は美味しい。

あまりたくさんは食べないですが、せっかくだから美味しく頂きました。豚さんありがとう。

で、この日唯一撮った写真がこれです。

1213

ドライブ中に発見し、ちょっと立ち寄った三連水車を眺めるパオさん(Sachi夫)

車の運転席と助手席に座っていたパオさんと私の掛け合いを聞きながら笑うしま2さん

なんだか昔を思い出しましたよ。

そんなしま2さんに、私達の様子を見てもらう事ができて、嬉しかったです!
来てくださってありがとうございました!しま2さん(^^)
また遊びに来てね!

|

« カウンター故障その後&宇宙の手前まで行ったイス | トップページ | ざわざわ・・・から、「うん、これだ」的着地へ »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

『なんだかんだいって 巧くいってんだなぁ~♪』
などと 文章を読みながら笑ってしまったわたし~☆

しま2さん 私はSACHIの実姉ですが~
この二人の掛け合いは ちょっと漫才っぽくってオモロいでしょ???
あなたが愛のキューピッドでしたか♪
私からもお礼を言わせてくださいね☆☆☆

それにしても 美味しいお肉だったんだろうな~♪
いいな・・・・お肉。
普通のお肉でいいから お腹いっぱい食べてみたいっ!!!


あっ! 簿記2級 おめでとう♪(とってつけた感有)

投稿: 誕の母 | 2009年12月14日 (月) 21時23分

先日はご招待くださり、ありがとうございました。
美味しくて、楽しい時間を過ごせて、幸せですhappy02


誕の母さん、初めまして。

Sachiさん夫婦を見ていると、
何事も力を合わせて人生を歩んでいく、という強い力を感じます。
その一方で、2人ともいつも笑わせてくれるので、
周りも元気になりますね。
いい夫婦ですheart04

投稿: しま2 | 2009年12月15日 (火) 09時20分

たのしそう~
よかったですね~

投稿: ゆめか | 2009年12月15日 (火) 09時40分

::誕母ねえさん

おかげさまで仲良くやっとります(^^)
めざせ大助・花子!(笑)

というわけで、誕母ねえさん来福はいつかいな~~?(^^)

::しま2さん

私たちも楽しかったです。ありがとうございます(^^)

>いい夫婦です

catface

そう思っていただけてとても嬉しいですconfident

::ゆめかさん

ありがとうございますhappy01

ほんとに内輪な話ですが、近況報告というとこうなってしまいますねcoldsweats01

ネタ探しの旅にでよう!(笑)

投稿: Sachi | 2009年12月15日 (火) 21時42分

こんばんは^^
これは朝倉の3連水車ですかね?
私も福岡に住んでいたので1度
いったことがあります!
確か近くにはちみつ屋さんがあったような…
福岡って適度に都会で適度に田舎なので
いいですよね。
また住みたいです^^

投稿: yasu | 2009年12月15日 (火) 22時33分

簿記2級合格 おめでとうございます。

さすが sachiさん。ヽ(´▽`)/

水車とパオさんの写真いいですね。o(*^▽^*)o
なんだか読んでいる私も、
幸せな気持ちになれました。

ありがとうございます。

投稿: hauma | 2009年12月17日 (木) 13時26分

::yasuさん

そのとおりです!有名なところなんですか?
朝倉と言われて、初めてそういう場所だっていうことがわかりました!
ありがとうございます!

えっ近くに蜂蜜やさんが!?
道の駅のような建物が隣接されていて、新鮮な野菜がたくさん、しかも安かったのでかなり気に入りました(^^)
でも蜂蜜やさんは気づきませんでした・・・
蜂蜜好きなので、今度行ってみます!ありがとうございます!happy01

::haumaさん

おめでとうをありがとうございます!

ぱおさんは歴史を感じるものがお好きなようで、
そこだけは私はいまいちノレないんですが、そういう違いもまたいいですし、楽しそうな様子を見るの私も嬉しいですね(^^)

投稿: Sachi | 2009年12月18日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/47016622

この記事へのトラックバック一覧です: 12月になってしまった・・・:

« カウンター故障その後&宇宙の手前まで行ったイス | トップページ | ざわざわ・・・から、「うん、これだ」的着地へ »