« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

年の瀬に

みなさま、こんばんは~~(^^)

今年もあと二十数時間を残すのみとなりました!
みなさまの年の瀬はいかがお過ごしでしょうか?

私はまだ片付けなきゃいけないことがヤ・マ・ヅ・ミ!coldsweats01

なのに明日から不在にするので、今日は寝られないかもしれません(笑)
がんばりま~す!

さて、今月の初めにNZの友人とスカイプで話をしていました。
その時に、他の友人を思い出し、『彼女元気にしているの?』と聞いたところ、
『あっもしかしてまだ知らない?永住権が取れて、彼氏もできて、いますごい幸せそうよ』という答えが!
きゃ~~!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

さっそくおめでとうメールを送っておいたら、今日になって返事がきました。
(若干の時差は私達の間ではNZ時間なのでOKなのです・笑)

そのメールには、こんな嬉しい一言が!

『Sachiさんの宝の地図、見事に願いが叶ったよ。』

私は数年来の宝地図サポーターなので、たぶん事あるごとに宝地図の話をしていたのだと思いますが、具体的にはいつそんな話をしたのかもう忘れてしまったけど、
実践していたんだ、と思って、とても嬉しくなりました。

私が宝地図の話をしても、する人としない人がいるし、それは本人の自由を尊重するけど、こんな風にやった人の話がフィードバックとして戻ってきたとき、わっこれって私がすこしは寄与したと思っていいのかな?と嬉しくなりました。

Sタさん、本当におめでとう!これからもどんどん幸せを引き寄せちゃってください!

年の瀬にこんな素敵なお話をありがとう!

さて、明日の更新は難しいと思われる為、今日が今年の更新納めです。

今年は私にとっては引越し・結婚と、人生の大きな節目の年となりました。

たくさん笑って、たまに凹んで、でも本当に充実した1年を過ごす事ができました。

私の周りの大好きな人たちのおかげ、宇宙のおかげ、そして皆様のおかげです。

どうか来る年もみなさま、私の大切な大好きな人たちにとって、さらなる成長と充実の年となりますよう。

そしてこれからもますます素敵な人生を引き寄せられますよう。

来年も、宜しくお願いいたします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年もサンタさんのお仕事ぶりを

中継してくれるサンタ追跡サイトが始動したと先ほどYahooのニュースで見ました。

http://www.noradsanta.org/jp/index.html (サンタさん追跡サイト

現在(17.25pm)サンタさんはちょうど出発したころのようです。

サンタさん、トナカイさんたち、今年もがんばって~~happy01shineheart04

応援してます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ざわざわ・・・から、「うん、これだ」的着地へ

みなさま、こんにちは~~(^^)

家でとくにクリスマスに何かをするわけでもないのですが、気に入ったテンプレがあったので、背景変えてみましたhappy01

ここ2~3日というもの、心がすこしざわついていました。

すこし落ち着いて冷静になったので、ここにUpしておきます。

先日友人2人の話で「面白い」と話題になっていた本があり、それを読んでみたんですが・・・

金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った 安部芳裕

買ったときは、ちょっとトンデモ本のイメージを受けたのですが
(この本があった棚のほかの本が、みんなそっち系のタイトルみたいだったんですもん・・・)
とりあえず読んでみようと読み始めました。

が・・・

読後、しばらく言葉を失ってしまいました。

その2ヶ月ほど前に、NZの友人から「都市伝説」(アメリカの1ドル札にはフリーメーソンのシンボルがあるとか、なぜかバーコードにはかならず6が3つ入っているとか・・・云々です)のことを教えてもらって、

こわい~~でもまさか~~~と笑っていたのですが・・・もう笑えなくなりました。

一番衝撃だったのが、「9.11 米政府の自作自演説」

2004年に「華氏911」を見たとき、「知らなかった、けど知ってしまった。もう戻れない」という重い感じを受けたんですが、もっと大きなことが動いていたんだと思いました。

でももしかしたらやっぱりトンデモ本じゃないの?と思って、ネットでいろいろ検索してみましたが、You Tubeの動画もたくさん、ネットでもたくさん検索されて、これはでっち上げじゃなくて、本当なのだろうと今は思っています。

(You Tube)(←いいのかな、私リンク貼っちゃって・・・ま・いっか!)

9.11テロ 4年目の真実(ビートたけしさんの特番:2004年放送) 1/11(You Tube)

スペシャルのようなので、全部で90分くらいあります

国会で9.11が議論される(2008年)1/3 (You Tube)

藤田幸久議員がこんなこと言ってらしたんですね。

WTC第7ビル倒壊の20分前にBBCがフライング放送(You Tube)

ショックなことが本当にいっぱい出てきて、思わず、「これを知ってしまった私は・・・」とか、一瞬スパイ映画みたいなことを考えちゃいましたよ(笑)

ここ数年のテレビの報道番組やニュース番組に、どうしても「見るのがイヤ」という気持ちにさせられてしまうのは、やはり情報が偏っていたからなのだと思いました。

でも、では公平な視点での情報収集はどうしればいいのか?と言う疑問の答えはすぐには出ません。

ただ、やはり今何が起こっているのかに関心を持って社会と関わるべきだし、そうしたいと思うので、ニュースは見つつ、でも耳に入る情報を鵜呑みにせず、なにかおかしくないかを考える癖をつけようと思います。

このブログであまり問題提起のようなことをするつもりはないのですが、

私はいままで政治アレルギー(政治の話はわからないと無関心になる)でしたが、最近の「なんかおかしいぞ」という感じは、私やほかの無関心な人たちがほったらかしにしてきた結果なんじゃないかと思います。

というわけで、私にできることは、宇宙に以下のことをリクエストし、自分でできること(知識を得ること、感謝すること、愛すること、与えて、受け取ること)をすることですので、ここに記しておきます。

・石油エネルギーに変わる、環境に影響がなく、コストも限りなくゼロに近い代替エネルギーが開発され、必要な人に惜しみなく与えられています。(それが日本で開発されたら日本人としてすごく嬉しい)

・私たちは自分の意思で、お互いを尊重しつつ、自分も誇りに思いつつ、自分の足で立ち、楽しく働いています、報酬を受け取るときも、誰かに支払うときも、納得して、喜んで受け取り、また喜んで支払っています。

・私たちの口に入るもの、空気、身の回りのものは体に良いものばかりになりました、身体を動かすこともとても楽しく、心身ともに健康というのはこういうことなのだと実感しています。

・もし、世界のどこかに他を支配しようとする人達がいたとしても、私たちは自分たちの意志があり、引き寄せの法則が味方なので、その人達の幸せも願いつつ、世界中のすべての人が自分のいるべき場所にいて、自分の意志で生きている実感と喜びを感じる世界をどんどん引き寄せています。

というわけで、皆様、これからもじゃんじゃんバリバリ幸せになっちゃいましょう!

(じゃんじゃんバリバリ←お気に入りですsmile

ご参考までに→★阿修羅♪さんのサイト(マスコミの情報の真偽を検証するサイト)

こういうがんばってる企業さんがいるんだと思うと、勇気付けられます→琉球電力の「充電しながら放電し、劣化しない、2万回以上使用可能のバッテリー」

*(12/22 16:32に更新の後、加筆しました) 23:30pm

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12月になってしまった・・・

みなさま、こんにちは!

職業訓練校のコースが終わったにもかかわらず、いろいろ予定が入って、
ヒマだと言っているヒマがありません。ありがたい事です。

福岡に引っ越して来て、気がついたらもう年の瀬。
おかげさまで知り合いも増えて、楽しい毎日です。

最近の私の変化は・・・

簿記2級の合否発表がありました!結果は・・・

合格しました!しかも過去最高得点で!奇跡です!

以前お話していた日記をご存知のかたもおられるかもしれませんが、

私は授業中の模擬テストなどで及第点をとった事がなく、今回も、お金を払った後に2級が自分のレベルよりもかなり上だという事に気付き、受かりそうにないので、迷った末どんなものか試しに受けてみたんですが、

受かってました。Σ( ̄口 ̄lll)

信じられない!?

でも、受かったとしたら、ひとえにラストスパートの先生のシゴキのおかげです。

職業訓練校の先生ありがとうございました!

そして、つい先週末、福岡に来てから知り合った人たちと、今年最後の集まりがありました。

そんな集まりに合わせたように、このブログにもよくコメントを下さるしま2さんが福岡に遊びに来てくれました。なのでしま2さんも巻き込んで忘年会です(笑)

しま2さんがいなかったら、私はパオさんと再会することもなく、ましてや結婚する事もなかったと思います。それくらい大事なきっかけを頂きました。

せっかく福岡に来てくださったのだから、と案内したい食べ物やさんはたくさんあったのですが、今回のメインは

shine豚しゃぶ&とんかつshine

でした。

お店は、知る人ぞ知る、という感じの店 「吉井十八」(よしいとうはち)さん

写真も料理も取るのを忘れたので、ネットを探して見つけたどなたかのブログです

吉井十八

お店の外観はおしゃれでもなんでもなく、中に入っても、「えっここ・・・?」と思うくらい、食堂ちっくな雰囲気を醸し出しているのですが、なんでも東京Xとかいう有名な豚肉を扱う数少ないお店だそうで、以前食べたときにここのとんかつとしゃぶしゃぶに感動して、しま2さんにぜひ食べてもらいたかったお店です。

写真を撮るのをすっかり忘れて、完食。いつもそうです。食べる前に撮影しなきゃ、空っぽのお皿撮ってもしかたないというのに。coldsweats01

TAOのセラピーを翻訳して、肉はダメだと言われても、やっぱりお肉は美味しい。

あまりたくさんは食べないですが、せっかくだから美味しく頂きました。豚さんありがとう。

で、この日唯一撮った写真がこれです。

1213

ドライブ中に発見し、ちょっと立ち寄った三連水車を眺めるパオさん(Sachi夫)

車の運転席と助手席に座っていたパオさんと私の掛け合いを聞きながら笑うしま2さん

なんだか昔を思い出しましたよ。

そんなしま2さんに、私達の様子を見てもらう事ができて、嬉しかったです!
来てくださってありがとうございました!しま2さん(^^)
また遊びに来てね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »