« 12月になってしまった・・・ | トップページ | 今年もサンタさんのお仕事ぶりを »

ざわざわ・・・から、「うん、これだ」的着地へ

みなさま、こんにちは~~(^^)

家でとくにクリスマスに何かをするわけでもないのですが、気に入ったテンプレがあったので、背景変えてみましたhappy01

ここ2~3日というもの、心がすこしざわついていました。

すこし落ち着いて冷静になったので、ここにUpしておきます。

先日友人2人の話で「面白い」と話題になっていた本があり、それを読んでみたんですが・・・

金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った 安部芳裕

買ったときは、ちょっとトンデモ本のイメージを受けたのですが
(この本があった棚のほかの本が、みんなそっち系のタイトルみたいだったんですもん・・・)
とりあえず読んでみようと読み始めました。

が・・・

読後、しばらく言葉を失ってしまいました。

その2ヶ月ほど前に、NZの友人から「都市伝説」(アメリカの1ドル札にはフリーメーソンのシンボルがあるとか、なぜかバーコードにはかならず6が3つ入っているとか・・・云々です)のことを教えてもらって、

こわい~~でもまさか~~~と笑っていたのですが・・・もう笑えなくなりました。

一番衝撃だったのが、「9.11 米政府の自作自演説」

2004年に「華氏911」を見たとき、「知らなかった、けど知ってしまった。もう戻れない」という重い感じを受けたんですが、もっと大きなことが動いていたんだと思いました。

でももしかしたらやっぱりトンデモ本じゃないの?と思って、ネットでいろいろ検索してみましたが、You Tubeの動画もたくさん、ネットでもたくさん検索されて、これはでっち上げじゃなくて、本当なのだろうと今は思っています。

(You Tube)(←いいのかな、私リンク貼っちゃって・・・ま・いっか!)

9.11テロ 4年目の真実(ビートたけしさんの特番:2004年放送) 1/11(You Tube)

スペシャルのようなので、全部で90分くらいあります

国会で9.11が議論される(2008年)1/3 (You Tube)

藤田幸久議員がこんなこと言ってらしたんですね。

WTC第7ビル倒壊の20分前にBBCがフライング放送(You Tube)

ショックなことが本当にいっぱい出てきて、思わず、「これを知ってしまった私は・・・」とか、一瞬スパイ映画みたいなことを考えちゃいましたよ(笑)

ここ数年のテレビの報道番組やニュース番組に、どうしても「見るのがイヤ」という気持ちにさせられてしまうのは、やはり情報が偏っていたからなのだと思いました。

でも、では公平な視点での情報収集はどうしればいいのか?と言う疑問の答えはすぐには出ません。

ただ、やはり今何が起こっているのかに関心を持って社会と関わるべきだし、そうしたいと思うので、ニュースは見つつ、でも耳に入る情報を鵜呑みにせず、なにかおかしくないかを考える癖をつけようと思います。

このブログであまり問題提起のようなことをするつもりはないのですが、

私はいままで政治アレルギー(政治の話はわからないと無関心になる)でしたが、最近の「なんかおかしいぞ」という感じは、私やほかの無関心な人たちがほったらかしにしてきた結果なんじゃないかと思います。

というわけで、私にできることは、宇宙に以下のことをリクエストし、自分でできること(知識を得ること、感謝すること、愛すること、与えて、受け取ること)をすることですので、ここに記しておきます。

・石油エネルギーに変わる、環境に影響がなく、コストも限りなくゼロに近い代替エネルギーが開発され、必要な人に惜しみなく与えられています。(それが日本で開発されたら日本人としてすごく嬉しい)

・私たちは自分の意思で、お互いを尊重しつつ、自分も誇りに思いつつ、自分の足で立ち、楽しく働いています、報酬を受け取るときも、誰かに支払うときも、納得して、喜んで受け取り、また喜んで支払っています。

・私たちの口に入るもの、空気、身の回りのものは体に良いものばかりになりました、身体を動かすこともとても楽しく、心身ともに健康というのはこういうことなのだと実感しています。

・もし、世界のどこかに他を支配しようとする人達がいたとしても、私たちは自分たちの意志があり、引き寄せの法則が味方なので、その人達の幸せも願いつつ、世界中のすべての人が自分のいるべき場所にいて、自分の意志で生きている実感と喜びを感じる世界をどんどん引き寄せています。

というわけで、皆様、これからもじゃんじゃんバリバリ幸せになっちゃいましょう!

(じゃんじゃんバリバリ←お気に入りですsmile

ご参考までに→★阿修羅♪さんのサイト(マスコミの情報の真偽を検証するサイト)

こういうがんばってる企業さんがいるんだと思うと、勇気付けられます→琉球電力の「充電しながら放電し、劣化しない、2万回以上使用可能のバッテリー」

*(12/22 16:32に更新の後、加筆しました) 23:30pm

|

« 12月になってしまった・・・ | トップページ | 今年もサンタさんのお仕事ぶりを »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

Sachiさんといつかぜひお茶したいなあと思いながら、ブログを訪問させていただいてます。

はい。そうですね。
いわゆるどこかの誰かの陰謀論というのは数限りなくあります(黒笑)
引き寄せの法則もホオポノポノも、ものすごくオカルティックの解釈したがる方もいます(笑)
そのなかで、私自身ができることというのは、不安に押しつぶされず、世間に振り回されず、冷静に客観的にみつめ、私にしかできないことをするということです。
…すみません。
ちょっと抽象的すぎですが(笑)

私は私の未来は明るいと思っていますし、私とマッチしないものについてはご縁がなくなると思っています(うふふ)
ですから、どんどん幸せになっていきます(うふふふふふふ)

投稿: ゆめか | 2009年12月22日 (火) 17時32分

::ゆめかさん

おっ!お茶!いいですねえ!
私もゆめかさんとお会いしてみたいです!ぜひお茶しましょう!(^^)
メールします!

>そのなかで、私自身ができることというのは、不安に押しつぶされず、世間に振り回されず、冷静に客観的にみつめ、私にしかできないことをするということです。

本当ですね。以前お話した中村文昭氏の講演で、心に残った言葉に「微力と無力とは似ているようで大きな差がある。微力でもそれが集まれば大きくなる」と言うのがあります。

生きるということですよね(^^)

投稿: Sachi | 2009年12月22日 (火) 23時37分

素敵なテンプレですね。

金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った 安部芳裕

この本 気になっていて、
アマゾンの欲しいものリストの中には、
入れてあります。

私は、
少し前にある方のブログに、

「国民一人ひとりの自立。
 そうですね。
 私もどこかで、
 犯人探しというか、
 ○○が悪いってことだけを言おうとしていました。

 なんだか偏っているような気がする、
 マスコミに振り回されず、
 まっとうに生きていこうと思います。

 私一人がまっとうに生きても、
 対したことにはならないかもしれないけれど、
 まっとうな生き方をする人が、
 増えていけば、
 積み重なってすごい力になって、
 明るい未来につながるかもしれないですから。」


というコメントを書きました。


sachiさんと近い時期に、
同じ方向を向いていれたようなきがして、
やっぱり私たちは、
繋がっていられてるんだな~と感じました。

投稿: hauma | 2009年12月25日 (金) 14時30分

::haumaさん

ほんとに、haumaさんとはシンクロが多いですよね~~~光栄ですO(≧∇≦)O

一人で世の中を帰るのはほんとに大変だけど、100万人がちょっと変えたらあっという間に変わりそう。
おもしろい世の中です!

投稿: Sachi | 2009年12月26日 (土) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/47086401

この記事へのトラックバック一覧です: ざわざわ・・・から、「うん、これだ」的着地へ:

« 12月になってしまった・・・ | トップページ | 今年もサンタさんのお仕事ぶりを »