« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

引っ越しました

みなさま、こんにちは~(^^)

無事に引っ越しを終え、ネットもつながって、ようやくこちらもUpしようと

引っ越しのお話を書いて、送信ボタンを押したらフリーズしました・・・crying

また書き直すには時間が足りなくなったので、また後ほど書くことにします・・・

一体どういう意味があるのか、宇宙さん・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越し

以前から引っ越したくて、物件を探していたのですが、ようやく見つかり、今週末引っ越しです。

同じ市内なのですが、人生で初めて2階以上の場所に住むことになり、高さにビビってます(笑)

「人生初」が増えました~!happy01v

引っ越しの準備の真っ最中ですが、ちょっと息抜きしてここで久々にUpすることに。(^^)

今の家も便利で、ようやくおなじみのお店というのが出来て、とてもよかったのですが、西日がもろに当たる家で、夏は暑く、冬は外より寒かったのですよね。

季節感の満喫度としてはとてもいいお部屋ですが、光熱費のこと(あれ、ここらへんが所帯じみてきました・笑)、洗濯物の乾き具合を思うと(確実に所帯じみてます・笑)、やはりどうしても住み替えしておきたくて、ようやく見つかりました。予算に見合う南向き、日当たりのいいおうちが!

引っ越しの前夜に冷蔵庫の電源を抜いて霜取りをしておくとか、不動産屋さんに鍵をもらいに行くとか、初めてすることがたくさんで、かなり新鮮です。

まあ一度経験すればもう充分ですが(笑)

なかなか部屋が片付きませんが、タイムリミットはもう目の前、もうすこしがんばります~~

それでは、今日も一日、みなさんに素敵なことがじゃんじゃんバリバリ訪れます!(ジャンジャンバリバリ・・・ってパチンコかい!→一人ツッコミ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポール・ポッツさん福岡公演

みなさま、おはようございます!

昨日、ポール・ポッツさんのコンサートに行ってきました!

結論。すばらしいステージでした。行ってよかったです!!

知らない曲も入っていたのだけど、声を聞くだけで快楽ホルモンがいっぱい出ました(^^)

途中途中でMCが通訳を交えて話すのですが、奥さんのことを話すときのポールさんの表情がなんだか愛情を感じましたよ。すてきだな~と思いました。

合間に入る女性ソプラノの方が、途中でカヴァレリア・ルスティカーナという、私の大好きな曲を歌ってくださったのもすごくよかったです。

あの人は根本的に3年前と変わっていないのじゃないかな~と思いました。静かな自信は感じられましたが、歌っていないときと歌っているときのオーラが違う気がします。
そして、プロとして切磋琢磨して、いい舞台にしようと努力されているのだなというのが感じられました。

最後の最後にアンコールで「誰も寝てはならぬ(Nessun Dorma)」を歌ってくれたのですが、ボロボロ涙が出てきました。生で聴けてよかった~~~

ポール・ポッツさんのツイッターを見つけてしまいました。

休憩中に呟いてる・・・(笑)

7時に空港に行かなきゃと書いてます。
追っかけできたかも(笑)いや、しませんけどね~~

今日は金沢行きだそうです。岩手の人、楽しみにしていてくださいね~~!!

それにしても・・・昨日公演の後サイン会をして、10時までは会場にいたはず。それが、今朝7時には空港に行って、また金沢で夜の公演のあと、次は愛知・・・すごいですね、体調管理ができてないとこんなハードスケジュールは組めないだろうな~~~

パオさんとふたり、興奮しながら家路についた私たちでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達のお話

みなさま、こんにちは~(^^)

今日はお友達のお話をさせていただきます!

私が就労ビザでニュージーランドに舞い戻った2000年にフラットメイトだった日本人女性がいます。

ワーキングホリデービザで1年滞在したあと、帰国した彼女は、またNZに戻ってきたいという夢を抱きました。

帰国後彼女は日本語教師に転身、職場で出会ったやさしい人と結婚します。
でも彼女のゴールは、やっぱりNZに住むこと。
旦那さんは仕事とかその他もろもろの事情で日本に残り、彼女は単身でNZに戻りました。

それが3年ほど前(かな?)

NZでの永住権に有利だという理由から、シェフに転身するために学生ビザで入国、学校に通うというのです。

私は3年前それを聞いて、内心「ひゃ~、また一から始めるなんて、大変だなあ~」と思いました。日本語教師として仕事をした方が永住権の審査に有利になるんじゃないの、ということもたしか言ったと思います。

でも、彼女は自分の直感を信じたんでしょうね。

先日、「永住権が取れた!!!」という嬉しい知らせを受け取りました!
赤ちゃんも授かっていて、彼女の引き寄せ力には私も感心してしまいます!

これで何人目だろう。かなりの確率で私のまわりで永住権獲得しているので、結構簡単にとれるんじゃないの?と思ってしまいそうですが、確かに他の国に比べたら簡単なのかもしれませんが、私はひとえに宝地図のおかげだと思ってます(^^)

今回の彼女も宝地図実践者でした。

宝地図ブラボー!

教えてくれたYこさん、ありがとう!私もうれしいエネルギーをいっぱい受け取りました!

宝地図をしているのになかなか夢が実現しない方は、他の人の夢が叶ったときに、なぜ自分の夢は叶わないんだろうと思うかもしれませんが、試しにこう思ってみてください。

その人の夢が叶ったのは、そしてあなたがそのことを耳にしているのは、宇宙がその存在をもう一度再認識してもらいたいからかもしれない。

あなたの順番は、あなたの思惑通りにはいかないかもしれないけど、最高のタイミングでくるんです。

だって宇宙はサプライズが得意なんですもん。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

はじめての結婚記念日

みなさま、こんにちは~(^^)

私事ですが、昨日結婚記念日でした。

でも、お祝いというか、なにか一つフンパツしようということで、前回Upのポール・ポッツさんのコンサートに行くのですが、それは10日。なので、昨日は特にこれと言ってなく、家で静かに食事をしました。

NZに行ったときに買ったワインがあと1本だけ残っていたので、それを頂いて。

へべれけになりました(笑)

いろんな人に話しているのですが、もう1年なんだなあ~という気持ちと、あれ、まだ1年しかたってないんだっけ?という感じで、不思議な気がします。
でも、総じてパオさんとの結婚生活は、大正解だな~と思っています。

いろんな人に背中を押してもらって、現在の二人があるので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログを見に来てくださる皆さんにも、感謝と愛を送ってます!

\(*^∇^*)/☆heart01・゚:*shine☆・゚:*

さて、近況ですが・・・

このところ自分の中で「あ、宇宙と調和がずれてるかも」という気になっていたので、

ひさびさ~に「ザ・シークレット」のDVDを流していました。


クリックするとアマゾンのリンクに飛びます。
(アフィリエイトリンクなので、別にこのリンクで飛ばなくてもいいですよ・笑)

通算150回は見ているので、さすがにもう条件反射でセリフが口をついて出てきたりするのですが(笑)、前回見たのはたしか半年ほど前でした。

久々に見た「ザ・シークレット」はやはり気持ちがよくて、すとんと腑に落ちました。
アンカリング(Anchoring)といって、何か特定の動作をしたときに特定の感情が浮上する(ある音楽を聴いたらその曲にまつわる思い出がよみがえるとか)のを利用する方法があるんですが、「ザ・シークレット」と「エネルギー充填」は私の場合とても密接な関係のようです。

初めてこのDVDを見たのは2006年の12月だったから、もう3年が過ぎているんですね。
日本では思ったほどブームにならなかったけど、このDVDを見た人で、以前より幸せをたくさんかみ締めておられる方は増えたと思います。

水面下でこの波動が広がって行ってるんでしょうね(^^)

ナポレオン・ヒルから始まり、ジョセフ・マーフィーを経て、今の私がいるわけですが、これからもまだまだたくさん面白い、楽しいことが引き寄せられています!

皆さんにも、素敵なことが雨あられのように、じゃんじゃん降ってきます!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ポール・ポッツさん来日!!!

みなさま、こんにちは~~~!

3月になってしまいました!なんだかこのところ地震が多いですね。

ハイチの方、チリの方、大地震を過去に経験したことのある方が、それぞれ体験者にしかできない苦しみや学びを、見事に昇華させて、後になってご自身も振り返って「ああ、あの体験があったから、今の私があるんだ」と納得し、勇気がわいてくるような未来を引き寄せられますように。

さて、表題のテーマです!

以前のブログ(旧宇宙ブラボー)でお話ししたことのある、歌手のポール・ポッツさんが来日します!

ポール・ポッツさんはイギリスのオーディション番組「Britain's Got Talent」(スーザン・ボイルさんが注目されるきっかけになった番組)の初代1位に輝き、デビューした方です。

ほかにもこんな動画も見つけました

奇跡の大逆転人生1/3

奇跡の大逆転人生2/3

奇跡の大逆転人生3/3

初来日のときは東京での公演のみだったようですが、今回は東京はもちろん、大阪、名古屋、福岡、金沢でも公演をされるということです。

東京は追加公演もあるようですね、すごい人気なんでしょうね~~

福岡にも来てくださるということで、結婚一周年のお祝いにフンパツして聞きに行くことにしました!

すごく楽しみです!

奥さんも一緒かな~~(●^^●)

余談ですが、こんなの見つけちゃいました

この字幕を付けたこあらオヤヂさん、私のツボにはまります。刺激されて字幕つけたくなってしまう(笑)でもネタが被っちゃうかしらwobbly

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »