« ポール・ポッツさん福岡公演 | トップページ | 引っ越しました »

引っ越し

以前から引っ越したくて、物件を探していたのですが、ようやく見つかり、今週末引っ越しです。

同じ市内なのですが、人生で初めて2階以上の場所に住むことになり、高さにビビってます(笑)

「人生初」が増えました~!happy01v

引っ越しの準備の真っ最中ですが、ちょっと息抜きしてここで久々にUpすることに。(^^)

今の家も便利で、ようやくおなじみのお店というのが出来て、とてもよかったのですが、西日がもろに当たる家で、夏は暑く、冬は外より寒かったのですよね。

季節感の満喫度としてはとてもいいお部屋ですが、光熱費のこと(あれ、ここらへんが所帯じみてきました・笑)、洗濯物の乾き具合を思うと(確実に所帯じみてます・笑)、やはりどうしても住み替えしておきたくて、ようやく見つかりました。予算に見合う南向き、日当たりのいいおうちが!

引っ越しの前夜に冷蔵庫の電源を抜いて霜取りをしておくとか、不動産屋さんに鍵をもらいに行くとか、初めてすることがたくさんで、かなり新鮮です。

まあ一度経験すればもう充分ですが(笑)

なかなか部屋が片付きませんが、タイムリミットはもう目の前、もうすこしがんばります~~

それでは、今日も一日、みなさんに素敵なことがじゃんじゃんバリバリ訪れます!(ジャンジャンバリバリ・・・ってパチンコかい!→一人ツッコミ)

|

« ポール・ポッツさん福岡公演 | トップページ | 引っ越しました »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

福岡って思ったより冬が寒いってよく言われますー。
だって日本海側だから仕方ないじゃんっていいますー。

お引っ越しの支度は大変でしょうけれど、ガラクタ整理になっていいかもですねー。
気長に頑張ってくださいねー。
あ、期限はあるのか(苦笑)

投稿: ゆめか | 2010年3月26日 (金) 10時24分

今頃 頑張ってるのね~ん♪

確かに 人生初 とかになると楽しいよね~♪
高層マンション????
見晴らし良さそう~note

頑張って居心地の良いお家にして頂戴な☆

投稿: 誕の母 | 2010年3月26日 (金) 13時51分

::ゆめかさん

コメントありがとうございます(^^)お返事遅くなってごめんなさい。

ホント、ガラクタ整理には最適ですね~
一生懸命捨ててきたけど、全然減ってませんでした!
幸い、パオさんがうちのモノの多さを自覚してくれたので、「Sachiはなんでも捨てたがる」というイメージが少し和らいだみたいです(笑)
この先が思いやられるので、これからもどんどんいらないものはリサイクルに持っていったり、思い切って捨てたりして、エネルギーの流れを循環させていきます!

::誕の母ねえさん

お返事遅くなりました。ごめんなさい。コメントおおきに。
パオさんは、「初めてエレベーター付きの建物に住んだ」と喜んでおりました。

現在も片づけ継続中でございます。なぜかやたらとかばんが多い我が家でございます。
居心地のいい家づくりがんばります~~~!!

投稿: Sachi | 2010年3月30日 (火) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/47901123

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し:

« ポール・ポッツさん福岡公演 | トップページ | 引っ越しました »