« 引っ越しました | トップページ | 人のフリ見て我がフリを振り返る・・・ »

エイプリルフールですが

みなさま、こんにちは~~(^^)

エイプリルフール、楽しい嘘をつかれた方もいらっしゃると思います。

私もなにか嘘をつこうと思っていたのですが、引っ越しのばたばたで気が付いたら当日になってしまい、結局なにも嘘をつきませんでした

(エイプリルフールは本来午前中までなんだそうですよ~~)

来年こそは!笑える嘘をつきたいと思います!

さてさて、ようやく人の住む家らしくなってきた我が家でこのブログをUpしています。先日フリーズして消えてしまったブログの内容にプラスでお話ししようと思います。

引っ越しの見積もりのとき、業者さんに「2人の家にしては荷物が多い」と言われていて、「そうかな~~」と思っていたのですが、

ほんとに多かったです!

引っ越し屋さんが午後2時に来て、終わったのが7時前。おびただしい段ボール箱の量に茫然とした私たち・・・

ものを捨てられないパオさんも、ようやく捨てる気になってくれたのは、本当に幸いです!

前日のお天気が雨で、結構心配していたのですが、おかげさまで快晴。次の日も、その次の日も晴れてくれて、掃除も(寒くて大変でしたが)気持ち良く出来ました。

ありがとう!宇宙ブラボーです!(^^)

あと1部屋物置状態になっている部屋があり、その部屋を早く片付けたいところです。

さて、追加の近況報告ですが・・・

2年前に買ったお気に入りのお財布、ふちどりのところが取れてきて、見た目にも「うっ」という感じになってきていて、それを先日お店に持って行って修理できないかどうかを聞いてもらっていたところ、先週「修理できない」という返事が返ってきました。

残念だけど、これは買い換えの時期なのかな~と、昨日用事があって出かけた帰り道でお財布ハンティングをしてきました。

手ざわりのとてもいいお財布が見つかりました!

さっそく1千円札2枚を折り曲げて1000兆円札(正確には1000兆1000億1000万1000円札・笑)を作り、お財布の中へ(笑)

1000

理想は最初に大金を入れると、お財布が「この財布はこんなすごい金額が入る財布なんだ」と勘違いして、それに見合った金額が常にお財布に入るようにしてくれるらしいんですが、そんなことするとドキドキしちゃうので、今回もこの方法で。(^^)

こういうことをするのが楽しい私(^^)

お財布もとてもやわらかな手ざわりですごく気に入ってますheart04

以前まで使っていたお財布は引退することになりますが、みなさまお財布の処分ってどうされてますか?

捨てるしかないのかな~~~人にあげるのも、修理できないんじゃ仕方ないし・・・

今日は雨模様ですが、みなさま、しっとりと素敵な1日をお過ごしください(^^)

|

« 引っ越しました | トップページ | 人のフリ見て我がフリを振り返る・・・ »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

コメント


お財布の使いはじめに、
大きなお金をいれておくとまたお財布にお金が戻ってくると私も信じています。

でも、
1千円札2枚を折り曲げて1000兆円札
は知らなかったです。

sachiさん スケールデカっヽ(´▽`)/

今度お財布を変えるときは、
まねさせてもらいま~す。

投稿: hauma | 2010年4月 4日 (日) 15時37分

::haumaさん

1枚だと10001000札で、面白くないかな~と思ったんですが、1000兆円札で今のところ効き目は・・・

思い浮かばないと書きかけて、引っ越しで必要になったキッチンの電気、4000円くらいするところを1200円で間に合ったので、いいことあったかもです(^^)

あと、小さなことがちらほらと積み重なってます。
目指せ、1000兆円(笑)→日本政府の借金が返せちゃう金額持ってどうするんでしょうか(^^)

投稿: Sachi | 2010年4月 5日 (月) 00時26分

こんには♪

財布の処分~
私も 処分に困って いまだに昔のを持ってますが
この記事を見て ちょっと検索してみたよ♪
雨の日にゴミとして出す(中身が見えない袋に入れて) とか
川や池の近くに捨てる (海は駄目)とか
いろいろ出てきたよ♪

私も そろそろ新しいお財布に代えなきゃな~♪

投稿: 誕の母 | 2010年4月 5日 (月) 15時46分

::誕の母ねえさん

雨の日にゴミとして出すってのが面白い、なんで雨の日なんだろう???

リサイクルとかにだせれば誰か使ってくれるかもしれませんが・・・

新しいお財布にすると、気分がいいです~~(^^)

投稿: Sachi | 2010年4月 6日 (火) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/47966312

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフールですが:

« 引っ越しました | トップページ | 人のフリ見て我がフリを振り返る・・・ »