« 今日はセルフ・ヘルプ三昧でした | トップページ | 収穫。 »

1か月も経ってしまいました

皆様、こんばんは~(^^)

ご無沙汰しすぎました!気がついたらもう6月最初の1週間が過ぎてしまいました!

その間に世の中結構動いてますね。

鳩山さんは「元」首相になっちゃうし、口蹄疫は大変なことになってますし(本当に、宮崎の方も、口蹄疫関連で大変な思いをされている方も、心からお見舞いもうしあげます。)、アメリカの原油流出事故もしかり、北朝鮮の緊張も高まっていて、

ベストな解決を宇宙にお願いするのに忙しくしています。って、本当に微力ですが。

(無力と微力は天と地の差があるby中村文昭氏)

最近お肌が荒れています。

毎年春先になるんですが、今回はいまごろ来ました。

日焼け止めを塗るとヒリヒリするし、カサカサになって粉ふきいもみたいな角質が表面に・・・

皆さん、どうされてますか?

私は家に引きこもり・・・なんてことはなく、日焼け止めも塗らずに買い物に行ったり出かけたりしてますΣ(゚д゚lll)アブナッ !

思い当たるフシと言えば、去年同じように肌が荒れた時に買った時から使っていた低刺激性の洗顔石鹸が切れたので、その前に使っていた600円くらいの洗顔料を3週間くらい使っていたことでしょうか。

唯一人に褒められるのがお肌だったのに、いまさわるとザラザラです(涙)

洗顔料って侮れない。

そう思って先週ようやく低刺激性の洗顔石鹸を買いました。ちゃんと泡立てネットも使って泡だててます。いつまで続くかわかりませんが(←飽き性・・・)

さすがに落ち着いてきました。ほっ。

とまあ、私の変化と言えば、こんなネタしかないんです。

なにかここで読みごたえあるネタを創ってこないといけませんねcoldsweats01

ひとまずは久々の更新でした。
いつも憶えていて来てくださってありがとうございます。

そんなあなたに愛のビーム!ヽ(*´∀`*)ノshine☆.shineheart04.:*shine・゚shine

PS 宮崎の皆さん、私は宮崎産のファンです。野菜もお肉も果物も、市場で買うのをこれからも楽しみにしています!

|

« 今日はセルフ・ヘルプ三昧でした | トップページ | 収穫。 »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

Sachiさーーーん☆

肌あれのこと・・・・心配ですねえーー。

でもほんと、肌に直接つけるものって
とっても影響してきますよね・・・。
私も、唇がガサガサするのでずっとリップクリームを
使っていたんですが、
ある時から、これを使わずに数日過ごしていたら
なんと、唇が見事につるつるに!!!
使わない方が良かったの!?とびっくりしました。

あと、白髪も増えてきたので毎日気にしていたら
どんどん増えてしまい、色々購入して使っていたのですが、
ある日を境に全く気にしないでほおっておくと
なんと、白髪があきらかに減っているのです!!!
これも引き寄せの法則!?!?と驚きましたー。

Sachiさん、久々の更新でもとっても嬉しいです。
また普段の様子などなど教えて下さいネ☆

投稿: ちたちた@沖縄 | 2010年6月 9日 (水) 08時25分

Sachiさんのお肌、白いし潤ってる。水!って感じなんですよ。 
荒れてる姿が想像できないですが。。。
最近、私は馬油にハマってます。
べったりしますけど、人間の体に優しくて万能なのでおススメです。

口蹄疫の件、当事者の方の立場になると、ほんと辛いですね。
活気のある宮崎に早く戻って欲しいです。

投稿: しま2 | 2010年6月 9日 (水) 20時22分

::ちたちた@沖縄さん

ちたちたさんこんばんは~(^^)
コメントありがとうございますheart04

>ある時から、これを使わずに数日過ごしていたら
なんと、唇が見事につるつるに!!!

そうなんですか!?Σ(`0´*)

私もリップクリーム持ち歩いてます。
でもつけないほうが良かったりして!?

試しにつけないで過ごしてみようかな~~~

白髪の話も、参考になります!
ごまとかわかめとかイイらしいというのはよく聞くんですけどね~~

>Sachiさん、久々の更新でもとっても嬉しいです

いつもありがとうございますconfident
見に来てくれる人がいると思うと、やっぱり続けよう~と思いますね。happy01

::しま2さん

水!って感じしますか?照れます(笑)ありがとうございます!

馬油って聞いたことありますが、使ったことないです。万能なのか~気になる~~~

洗顔石鹸を変えてから、パオさんも興味本位で使ってみたそうなのですが、鼻の頭に吹き出物が出来て痛かったのが、痛くなくなったと言っていました。

体につけるもの、体に入れるもの、影響あるんですね~~~wobbly

体の声もちゃんと聞いて、健康で過ごせる事に感謝ですね~(^^)

投稿: Sachi | 2010年6月 9日 (水) 21時36分

何?前のコメント???呆れるねpout

お肌はやっぱりきちんとケアしてあげないといかんぞ!
乾燥した時はローションパックもいいね!コットンを軽く湿らせて絞り、ローションをたっぷり含ませて10分くらい貼っておくといいぞよhappy01
日焼けしてしまった時は特にやるべしsign03

終わりに、予定日まで2週間きりましたcoldsweats01

投稿: よう | 2010年6月14日 (月) 08時20分

sachiさん

肌あれ どうですか???

早く落ち着くといいですね。

更新されるとやっぱりすごく嬉しいです。

不定期更新 待ってま~す。


口てい疫 早く落ち着いて欲しいですね。

祈ることしかできないのですが、
それでも少しでも力になれるように祈ろうと思ってます。

投稿: hauma | 2010年6月14日 (月) 12時40分

::ようさん

コメント遅くなってごめんなさいm(_ _)m

>何?前のコメント???呆れるね

いつもはコメントがあればお知らせメールが来るので、出来るだけ迷惑コメントがあれば消すようにしてるんだけど、今回はそのお知らせメールが一切来なかったので、気づくのが遅れました。ごめんなさい。

さっそく消しました。

わっあと2週間!?ってもう1週間たっちゃったから、あと1週間!?
わ~~もうそんなんですか!

二人とも元気なお産でありますように!
宇宙にお願いしてますよ~~!!

::haumaさん

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
先週は全然パソコンに触れませんでした。
迷惑コメントも気づかずにほったらかしてしまいました。

不定期更新、思いだしたころにUpします(汗)

おかげさまで、お肌はすっかり良くなりました!ありがとうございます!

宮崎の人たちはニュースが取り上げなくなっても人生は続くのですから、そのあとが勝負ですよね。
私が出来ることを一生懸命したいと思います!

投稿: Sachi | 2010年6月21日 (月) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/48580011

この記事へのトラックバック一覧です: 1か月も経ってしまいました:

« 今日はセルフ・ヘルプ三昧でした | トップページ | 収穫。 »