« ちょっと行ってきます | トップページ | あちち »

ニンダガくん鹿児島へ行く。

みなさま、こんにちは~(^^)

時間がかかってしまいましたが、写真をUpします!

Dscf0270

まず桜島。

鹿児島には本当に15年ぶりくらいだったのですが、桜島の火山灰のすごさにはホントにびっくりしました。

私たちが行ったときはそんなに飛んでいなかったはずですが、目の中にたくさん入りましたもの。

道路わきに火山灰が入った袋が置いてありました。市が回収するみたいですが、お国柄ですね~

写真を撮ろうと思ったら、夜だったので、次のチャンスを、と思っていたら、結局取らずじまい。

もったいなかった・・・

Dscf0285

ドライブ中の景色。

眺めが良かったです。

そして日焼けもしました(笑)

Dscf0289

お墓近くの小学校の木です。気持ちよさそ~~にそよいでいました。

Dscf0294

南国~~と言う感じの道路だったので。

向こうの山は開聞岳です。

すごくきれいな形の山なんですね~~~

Dscf0296

マンゴーファームに立ち寄りました。

試食をさせていただきましたが、おいしかったです!

でも1個1500円~2500円!

ひぇ~~!

でも、一番小さなのを一つ、せっかくだから買ってみました。

Dscf0308_2

海岸から開聞岳が見える公園があったので立ち寄り。

Dscf0304

パオさんとニンダガくん。男の語らい(笑)

Dscf0313

ついでに私も。

気持ちのいいところですね~~~

私はいつも何かを忘れるんですが、今回はお墓参りがメインなのに、数珠を忘れましたdown

でもまあ、気持ちはご先祖様に通じたと思います(^^)

久々の遠出。日本サイコーheart04

|

« ちょっと行ってきます | トップページ | あちち »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

だははははははははははははは!!
そうですか!
数珠を忘れてたんですか!(大笑)

いやー、やってくれますねー!
まだ続きがありそうなのに思わずツッコミコメント入れちゃうほど個人的に大ウケしました(笑)

ありがとうございます★

投稿: ゆめか | 2010年7月23日 (金) 18時50分

いいね~♪ 南国っ!

なんと云っても 空と海の色が違う!
めっちゃ! キレイだもんなぁ~

いいなぁ~

私もまた行きたいわぁ~ん!

投稿: 誕の母 | 2010年7月23日 (金) 21時18分

おかえりなさ~い。

どの写真も素敵です~。

景色 綺麗~~~~。

投稿: hauma | 2010年7月24日 (土) 06時51分

::ゆめかさん

あっウケた(* ̄ー ̄*)

そう。初めから数珠の事が頭から抜けていました。
他にもお線香とか、全く考えていなかったので、勉強になりました(^^)

::誕の母ねえさん

同じ九州なのに、福岡と鹿児島はこんなに違うんだ~~と思いました。

鹿児島イイ!と二人で興奮してました。

福岡イイ!とも思いますが(笑)

::haumaさん

ただいまです~~

ありがとうございます(^^)

やっぱり田舎好きな私たちみたいですconfident

投稿: Sachi | 2010年7月24日 (土) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/48952426

この記事へのトラックバック一覧です: ニンダガくん鹿児島へ行く。:

« ちょっと行ってきます | トップページ | あちち »