« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ようやく!

みなさま、こんばんは!

私のPCから久々に更新です!

最近はその軽さが気に入って、去年買った家のPCを主に使っていたのですが、なぜかこうしてタイピングをしていると、一瞬にして直近の10文字くらいが消えるという怪現象が起きますHaidi2

何度やっても、消える(涙)

メールを打っていても消えるので、きも~ち「イラッ」としたりして・・・coldsweats01

で、ひさびさに私のPCを出しました。今のところきちんと打てています。

一体なんなんでしょうか?

さて、先日はイベント続きでした。

まずパオさんの誕生日が8日、私が先週末の21日。

8日はパオさんが出張だったので一緒に過ごす事はなかったのですが、21日は二人が付き合い始めて以来始めての「なんにも用事がない日」でした。

なのでどう過ごそうか、それを考えてワクワクしていました。

私はずっと「パッタイ(タイの麺料理)が食べたい」と言っていたので、それを考えてくれていたようで、
タイレストランに連れて行ってくれました。


一度家に帰って、ずっと前に焼いて、冷凍しておいたアップルパイの残りを焼きなおしてティータイムcafe
良い天気だったのでベランダで過ごしました。

夜は夜でイタリアンのお店を探してくれていたようで、随分甘やかしてくれました。

パオさんありがとうございます(^^)
お姉ちゃん、おかあさん、おとうさん、いろんな人にお祝いの言葉をかけていただき、
ありがたいなあと感謝の気持ちになりました。


ゆっくりまったり。これが一番嬉しかったです。

そして昨日。hまさんから浜松餃子が届きました!
夜はパオさん、大学時代のお友達と会うというので、じゃあ明日の夜にでも頂こうね、と一旦は合意したものの・・・

つい、それまで待ちきれず・・・
頂いちゃいました!

作り方が同封されており、その通りにやってみると、
本当に羽根ができて、外はカリカリ、中はジューシー!
最高に美味しかった!
衝撃的でした!

Hまさん、Gるさん、ありがとうございます!


Photo


| | コメント (2) | トラックバック (0)

美内すずえマジック(ガラスの仮面つづき)

みなさまおはようございます!

最近めったに更新しなくなったSachiです(すみませんsweat01

すっかり寒くなりましたが、今日は福岡は気持ちいい日です。
みなさまいかがお過ごしですか?


先日のブログでガラスの仮面46巻が出るという話題をお話したら、姉から「買ったよ~」という連絡が・・・(笑)

しかも、その読んだ45巻、46巻を、わざわざ送ってくれましたhappy01

おねえちゃん、好っきゃな~~~~happy02

で、さっそく読んでみました。

まず45巻。

デジャブだらけで、ガラスの仮面を読まなくなって10年以上経ちますが、全然ブランクを感じさせませんでした。

これっていいのか、いやよくない!

で、46巻。

こっちはおもしろかったです!

美内すずえさんの絶頂期、マヤに嫉妬した役者の一人がおはぎを泥のかたまりにすり替えて食べさせたあたりの、嫉妬にまつわる陰湿さを思いだしました。

そういうの書かせたら上手ですね~~~~

でも・・・言っていいですか?ネタばれになりますが、暴漢が登場するシーンを見て思いました。

時間が止まってる・・・・(笑)

ともあれ、久々に楽しんで読ませていただきました!

おねえちゃん、ありがとう!!!heart04



| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »