« 小ネタ | トップページ | ようやく! »

美内すずえマジック(ガラスの仮面つづき)

みなさまおはようございます!

最近めったに更新しなくなったSachiです(すみませんsweat01

すっかり寒くなりましたが、今日は福岡は気持ちいい日です。
みなさまいかがお過ごしですか?


先日のブログでガラスの仮面46巻が出るという話題をお話したら、姉から「買ったよ~」という連絡が・・・(笑)

しかも、その読んだ45巻、46巻を、わざわざ送ってくれましたhappy01

おねえちゃん、好っきゃな~~~~happy02

で、さっそく読んでみました。

まず45巻。

デジャブだらけで、ガラスの仮面を読まなくなって10年以上経ちますが、全然ブランクを感じさせませんでした。

これっていいのか、いやよくない!

で、46巻。

こっちはおもしろかったです!

美内すずえさんの絶頂期、マヤに嫉妬した役者の一人がおはぎを泥のかたまりにすり替えて食べさせたあたりの、嫉妬にまつわる陰湿さを思いだしました。

そういうの書かせたら上手ですね~~~~

でも・・・言っていいですか?ネタばれになりますが、暴漢が登場するシーンを見て思いました。

時間が止まってる・・・・(笑)

ともあれ、久々に楽しんで読ませていただきました!

おねえちゃん、ありがとう!!!heart04



|

« 小ネタ | トップページ | ようやく! »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

だはははっ!!!

この漫画もやっと 
色っぽい話になってきた(?)よね~

さぁ~ どうする? 真澄! マヤ!!

投稿: 誕の母 | 2010年11月19日 (金) 21時32分

::誕の母ねえさん

色っぽいっていう表現が(笑)

いい加減進展してほしいけど、想像できないwobbly
マヤと速水さんがお互い好きなことをしらないのはきっと当人だけと思われます(笑)

投稿: | 2010年11月20日 (土) 16時47分

happy01はじめまして

「セスは語る」で検索したらSachiさんのブログを見つけました。
私が好きなのは、セスとバシャールですが、ブログに記事を書いている人は少ないんですよね。

セスもバシャールも「その人の観念が、その人の現実を作る」としている点では同じですね。

あ、ちなみにガラスの仮面は昔よく読んでいました。買ってよもうかな(笑)。

投稿: ぽんた | 2010年11月23日 (火) 22時16分

::ぽんたさん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございますhappy01

私は昔人にバシャールを読ませていただいたことがあるだけで、バシャールにはあまり深くないのですが、共通点があるんですね~~~

いつか読む日が来る気がします(^^)

投稿: Sachi | 2010年11月24日 (水) 22時26分

こんにちは!!!

私もガラスの仮面、大すきですよーー☆
お姉さんの気持ち、分かります。。。
私も周囲に「読む?借りる?」とやたらと声をかけております。。。

46巻、やっと話が動き出しましたよね!!
続きが楽しみです!(今月発売の別冊花とゆめが、この続きになるそうです!)

私は真澄さんが暴漢に襲われたとき・・・
手に持ってたノートパソコンを落としているのがもう気になって気になって・・・。
大都芸能の大事なデータが!!!と思いました。。。。
大丈夫でしょうか、、、真澄さん。

でも、昔(私の小学校時代)はものすごい大人だった真澄さん、今では私よりもずっと年下になってしまって、、、切ないです。。。。

投稿: ちたちた@沖縄 | 2010年11月27日 (土) 11時00分

::ちたちた@沖縄さん

わっお返事遅れてごめんなさい!
ちたちたさんもガラスの仮面お好きですか!(^^)

まだ連載誌があったんですね!
私はすっかり、もう書き下ろし何だとばかり思っていました!

手に持っていたパソコンを落としていたのは見過ごしていました!
あの、いかにもな暴漢たちは、いまどきいないよと突っ込みどころ満載でしたね。

・・・いまちたちたさんの書き込みで気づきました。
真澄さんって、おいくつ・・・・?
私も通り越しちゃった・・・?coldsweats02

投稿: Sachi | 2010年11月30日 (火) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/50061779

この記事へのトラックバック一覧です: 美内すずえマジック(ガラスの仮面つづき):

« 小ネタ | トップページ | ようやく! »