« ようやく! | トップページ | 大みそか。キリもいいのでブログを一区切りすることにしました。 »

日野原 重明氏のことば

いま流しているテレビで日野原重明氏がお話していました

患者は亡くなっていく、
その人たちに、また会いましょうという気持ちで
私は見送っているわけだけれども

私もいつかは死ぬわけで、それは同じこと。

でも私の命が、関わった誰かの心に残り
それが循環していくのかなあと。

すごく明快で、すごく深いですね

|

« ようやく! | トップページ | 大みそか。キリもいいのでブログを一区切りすることにしました。 »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/50375198

この記事へのトラックバック一覧です: 日野原 重明氏のことば:

« ようやく! | トップページ | 大みそか。キリもいいのでブログを一区切りすることにしました。 »