« 大みそか。キリもいいのでブログを一区切りすることにしました。 | トップページ | やってみます。 »

おひさしぶりです。

東北地方の地震のニュースを聞いて、できることをしよう、
ということで、ここでつぶやいてみます。

どうせするなら一人でも多いほうがきっと効力も大きいと思うので、
ここを覚えていてくださるみなさんと共有したいと思います。

ホ・オポノポノです。

I'm sorry

Please forgive me

Thank you

I love you


ごめんなさい

許してください

ありがとう

愛しています。


どうか、みなさんが、みなさんの大切な人が、みなさんの大切な人の大切な人が、その人たちの大切な人が、
(以下無限に拡大)

無事でありますように。被害が最小限で済んでいますように。

ごめんなさい

許してください

ありがとう

愛しています

|

« 大みそか。キリもいいのでブログを一区切りすることにしました。 | トップページ | やってみます。 »

Sachiの私的ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

sachiさん
こんばんわ。
ご提案ありがとうございます。そうですね。
やれることはまだまだあります。私もやってみます!
一人でも多くの方が、救出されることを願いながら。

投稿: chiro | 2011年3月12日 (土) 23時20分

おはようございます。

以下のサイトで、
消息不明な方の情報などが見れるそうです。
http://savejapan.simone-inc.com/

このサイトをみて、はっとしたのは、
今やっている放送に「手話」での報道がなく、困っている方がいるとのこと。

それから、外国語の放送もやっていますが、放送だけで、文字表示がありません。

今、現場はヘリコプター音が非常にうるさいようなので聞き取れない可能性あり)。

こちらもなんとかしないと!と思っています。
TV局にメールしたいとおもいます。

sachiさんのHPを訪れる方の中に報道関係の方がおられたらと思い、書かせていただきました。


投稿: chiro | 2011年3月13日 (日) 07時51分

::chiroさん

こんにちは(^^)コメントと情報ありがとうございました。
chiroさんの書き込みを拝見して、手話は確かに見てない、と思い、NHKに電話してみました。
適当にあしらわれた感があったのですが、
夜の総理の記者会見では手話の方が入られていたので、
政府が対応してくださったのだなと力強く感じました。

願わくは、もっと手話が増えるように祈っています。

総理の言葉はちょっと感動しました。
与野党がおかれた立場を自覚して政争をやめてくれたのも、せめてもの救いです。

がんばりましょう。
試練には、それと同等かそれ以上の恩恵が秘められているはずですから(10 Secrets Of Abundant Wealthより)

投稿: Sachi | 2011年3月14日 (月) 00時18分

お久しぶりです。久しぶりのブログアップがまさかこのような話題になるとは思っていなかったよね。何年か前かもっと前か忘れてしまったけど、関東大震災がまた来るなどと騒がれていた時があったような記憶があるけど、本当に起こったね。 本当にどうしていいか、何ができるか、TVを見ながらずっと考えるけど・・・。 今の私にはほんの気持ちの義援金しか協力できないけど、母親になった今、幼いお子さんを亡くしたお母さん方の分まで、今まで以上に愛情を注いで大切に育てていきたいと思ってます。沢山抱きしめ沢山話しかけて・・・。

投稿: ようこ | 2011年3月15日 (火) 21時49分

ようこさん!

放置プレイですみませんm(_ _)m
ご無沙汰しております。

ほんとですね。
生きているひとは、生きられなかった人の分まで
命を輝かせて生きていくのが
自然に沿った形だと感じます。

投稿: Sachi | 2011年3月31日 (木) 08時33分

祈りには力があると信じています。

その思いの量と頻度と質に比例する力があると・・・。

世界中で一緒に祈ってくださる人が沢山いるって、ありがたいことですね。

投稿: 響 | 2011年4月 7日 (木) 00時54分

::響さん

ありがとうございます。

思いは現実を動かす力がありますよね。
本当にそうだと思います。

日本をきっかけに、進化が始まるのかもしれないですね。

投稿: Sachi | 2011年4月10日 (日) 12時08分

sachi さん
こんにちは。
数年前にランディパウシユ先生の翻訳をお願いした者です。
いまでも時々映像を、見てエネルギーを充填しています。
本当にありがとうございます。
ところで一つお願いがあります。
ランディ先生のスクリプト、もしまだお持ちであれは共有いただけるとありがたいです。是非暗記したいのですがどうしても聞き取れない部分があります。

もしもご検討いただけると嬉しいです。sachiさんのブログには元気と勇気いただいたこと、ほんとに感謝しております。
まだまだ暑いのでどうぞご留意ください。

投稿: chiro | 2012年8月 8日 (水) 23時26分

::chiroさん

おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

ランディ・パウシュ氏のスクリプトですが、You Tubeにあるオリジナル動画で字幕をOnにすれば見られます。

ただ、おそらくこれは機械で音声認識させていると思われ、ところどころおかしいところがありますので、
検索してみたらありました。

http://okwave.jp/qa/q6961017.html

魂のこもった言葉ですよね。
字幕をつける機会をいただけて、chiroさん、ありがとうございます!

暗記ぜひマスターして、心にしみこませて、素敵な夏を過ごされますように!

投稿: | 2012年8月 9日 (木) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505188/51096672

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりです。:

« 大みそか。キリもいいのでブログを一区切りすることにしました。 | トップページ | やってみます。 »