お金

情熱が伝染ってきました・某新聞の読み方講座

先日、日K新聞のフリーセミナーに行きました。

経済のことは(結構お金の本を読んだのに)いまだにちんぷんかんぷんで、投資はこれから先不可欠になるとわかっていて、そういうことを基礎を踏んで教えてくれるセミナーを探していたのですが、福岡でその勉強ができるところがなかなか見つからず・・・

そんな中見つけた「日K新聞の読み方講座」、申し込んでおいて当日調子が悪かったので行こうかどうしようか迷ったセミナーなんですが、行く直前でなんだか回復して行って来ました。

講師の方のお話(日K新聞の読み方講座)がすごくわかりやすく、面白かったです!

で、そこで配られていたチラシで、その講師の方が投資や経済についてきちんと体系的に教える講座をされてると知りました。

それで興味が湧き、ナビオファイナンススクールと言うコースに一日体験入学させていただいたのですが、

∑(゚∇゚)ノノ

「この人について勉強したい!」と思える先生でした。

それがどうしてかな~~と思ったのですが、投資で人が豊かになるように、そしてそれが広がっていくように、という熱い思いが伝わってきたからじゃないかなと思います。

「お魚(つまり手っ取り早く買い銘柄を教えたりすること)をあげるんじゃなくて、自分で釣れるよう、釣り方(『銘柄の見つけかた』)を教えます。でないと皆さんはいつまでたっても自分で大海原に行けないから。」

と言う言葉で、「ついて行きます!happy02」と思いました。

コースの費用が、すぐにはポン、とは出せない金額ですが、他よりも良心的だし、誠意が感じられるし、ここなら自分の大事なお金を旅にだせるかも・・・と

思ったのに・・・講座は8月いっぱいで一区切りし、

9月に、東京に移転されるんだそうです。Σ( ̄ロ ̄lll)

ああん、東京まではついていけません!

私にとっては残念ですが、東京近辺の方で、資産運用についてこれから学んでいこうと思ってらっしゃる方がいらしたら、この方のお話一度はぜひ聞いてみてください。

きっと東京でも体験でお話が聞けるチャンスはでてくると思います。

あっでも、福岡にもちょくちょくこられるそうですので、毎週は無理でも、月一回くらいでセミナーして下さったりしないのかしら??

福岡で興味のある方、ぜひ問い合わせてみてくださいね(^^)

まだHPでは東京でのコース内容などは発表になっていないようですが、問い合わせにはお答えくださると思います。

ちなみに、会社の名前が「ペイ・フォワード」。

あの映画の「ペイ・フォワード(Pay It Foward)」からとっているそうで、なんだかビビビと来ました。

小さな会社ですが、体験で参加させていただいた際、受講者の方からお話を聞いても、すごくいい反応が返ってきて、先生と生徒というよりは、なんだか旅の仲間みたいな感じでした。

そういう関係っていいですね~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

エイブラハムDVDを見せていただきました

みなさま、こんばんは(^^)

縁あって、先日お話したエイブラハムのDVDの見本を拝見することができました。

(アウルズエージェンシーのS野様、本当にありがとうございます!)

発売は22日だそうですが、一足お先に見た感想を・・・

内容が濃い!ので、一気読みができないセスの本と同じで、一度で見終えることが出来ませんでした。

なので何度か中断してしまいましたが・・・

でも、素晴らしい出来だと思いました!

まず、字幕だけじゃなく、吹き替えも入っていること。

そして、この吹き替え、すごくいいなと思ったのは、エイブラハムの(つまりエスターさんの)声が、声優さんの声のバックグラウンドに残っていること。

以前旧バージョンの宇宙ブラボーで、ジャック・キャンフィールド氏のポッドキャストに訳をつけた時に私もこの方法でやりましたが、これだと本人の息づかいが伝わるので、臨場感がぜんぜん違います。

こういうDVDがあまり一般的ではないので、はじめは戸惑うかもしれませんが、私は断然こちらのほうがいいです!このおかげでエイブラハムの波動がより伝わってくると思いました。

そして、ともすればまわりくどいという印象を受けてしまうこともあるエイブラハム(の言葉を表現するエスターさん)の言葉が、英語よりわかりやすくなっていることも、すごく良かったと思います。

内容的にも、「お金」について語りながら、浅く短絡的に、ではなく、「ああ、そうか」という発見(「A-HA」)がたくさん詰まった、とても深くて納得のいくものでした。

ネタばれになっちゃうといけませんが、教師と言う仕事が、未来を育てる、すごい仕事だということを思い出させるところとか、職業が先生だという方にぜひ見ていただきたいと思いました(^^)

多分見るたび新しい発見があると思います。

さっそく予約しました(笑)

おすすめですhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

エイブラハムのDVDが

もうすぐ発売になるというお話が耳に入ってきました!

「お金と引き寄せの法則(DVD)」
(エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックス)
販売元:アウルズエージェンシー

すでに本は発売になっているんですね。最近本を読めていない・・・(涙)

でも、エスター本人がエイブラハムとして話している姿と声を感じながらでは、受け取り方もすこし違ってくるのではないかと思います。

私のつける字幕とはまた違うんだろうな~~
どんな訳を付けられるのか、楽しみです。

あっちなみに、エイブラハムの情報量がすごいので、やはり字幕だとエイブラハムの声や様子を感じ取るまで余裕がなかなか得られないとのことで、吹き替えも入ってるそうですよ!

そっちも楽しみです。

最近字幕に関していっぱいサインが届いてる感じがします。
感謝・感謝です。

昔は「これってサインなのか、それとも私が勝手にサインだと思いたくてそう思いこんでいるのか?」と悩むこともあったんですが、最近はやはり「あ、これサインだ」とスッと入るようになって来ました。思い込みの場合は、背景に答えを焦っている自分がいる事が多いです。

それがわかるようになるまでに、私の場合は2001年に旧訳版「成功哲学」(産能大学出版・現在は絶版)を読んでから、2008年の結婚を決める頃までだったので、7年くらいかかりました。

「思考は現実になる」ということを学んでからも、いっぱい学びましたし、凹みもしました。

でも、ほんとに、宇宙はお見通しと言うか、どれも無駄ではなかったと言う事を、本当に実感します。

私もがんばろう。まだまだ人生やりたいことだらけ。

字幕もそのうちのひとつ。

というわけで、その前にやらなければいけない事を片付けます・・・(^^;)

ではではみなさま、今日も素敵な一日を・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)