スイッチ入った!

中村文昭さん

えー、忘れた頃にブログをUpする、かくれキャラになってしまった感のあるSachiです。

皆様お元気ですか?

すっかり秋になりましたね~
さて、ブログUpしないとな~ でもなにを話そう~と思っていて、やっとここでお話したい!というネタが出来たので、ブログUpしにアクセスしたら、ブログUpして欲しい、というコメントを頂いていました。なんてタイミング!呼ばれた?(笑)

chocoさん、そんな訳でUpしました(^^)お尻を叩かれないとなかなか腰を上げないわたしなので、助かります。ありがとうございますwink

さて、表題の方のお名前をご存知の方もおられるかもしれません。

中村文昭さんの講演会に行ってきました。たった今帰ってきたところです。

ことの始まりは8月に参加したとある宴会でいただいたDVDでした。

もう笑えるわ、感動で泣けるわ、見終わった後は体中の細胞にスイッチが入ったみたいでした。

中村文昭氏のサイト

その後で本を出されていると知り、読んでみました。

amazonに飛びます。買ってくださると私に3円くらい入るかもしれません(笑)
(でもここから買わなくてもいいですよsmile

これもまた感動。この人の語り口は、最近の日本(にとどまらず世界じゅう)で広がっている、ぼんやりと漂う危機感にスコーンと風穴が開いた感じで、大地にしっかりと足を付けて、素直で、一生懸命で、応援したくなります。

こんな人がいてくれたことに感謝の気持ちがじ~んと湧いてきました。

で、今日北九州で講演会があるとつい昨日知って、急遽聞きに行ってきました。

知ってる話もあるし、知らない話もあって、新鮮。
知ってる話なのにまた可笑しい。不思議。

日本全国を年間300回以上講演されてる方だそうで、お近くで講演会をされることもあると思います。

お近くで講演会をされることがあったら、ぜひ行かれてみてください

日本人でよかった!と思います!

あっこの方の本の出版元であるサンマーク出版の無料のポッドキャストがあります。家の近くになかなか来てくれないんだよ~とおっしゃる方も、お金取るなら行くのどうしようかな~とおもう方も(いや、これは投資と思っていったほうがいいです!)、ひとまずポッドキャストでその人となりを聞いてみてはいかがでしょうか?

http://www.sunmark.co.jp/podcast/fumiaki/

*中村氏の講演会の告知は、私が勝手に宣伝しているものです。講演会の方とも、(残念ながら)ご本人とも面識はありませんし、この宣伝をしたからといって私には一銭の得にもなりませんが、たぶんもっと違う種類の「徳」がいろんな人の心に広がっていくと思います。それも素敵(^^)。

行ける方はぜひお話聞いてみてください!スイッチがんがん入りますから!

| | コメント (8) | トラックバック (0)