書籍・雑誌

今日はセルフ・ヘルプ三昧でした

皆様、こんばんは~(^^)

今日は、あることがきっかけですこし心がざわついた事で、地に足がついていないなあと思い、久々にオーディオブックCDを引っ張り出して聞いています。

午前中はスーザン・ジェファーズ氏

Feel The Fear And Do It AnywayCD)
(邦訳は「とにかくやってみよう」(2009年版)と、私が持っているのは「とにかく、やってみよう」(1999年版)です)

そして今はディーパック・チョプラ氏

The Seven Spiritual Law Of Success

(日本語版は「富と成功をもたらす7つの法則」というタイトルで出ているようです。読んだことはないのですが、アマゾンでは高い評価のようですね)

今日の私に特に響いた言葉がディーパック・チョプラ氏の言葉で、

「誰かに侮辱されたと思う時、じつはあなた自身が侮辱されることを選んだからそう感じるのです。逆に言えば誰かが侮蔑の言葉をあなたに放った時、あなたは侮辱されることを選ばないこともできるのです。」

ああ、わたしか~

そうよね~~~

と、ストンと腑に落ちました。

結局侮辱されるかされないか、カギを握っているのは私なんだよね~
ということを再確認したら、力が湧いてきました。

うんうん。これだ。

やっぱり定期的にこういうのを聞かないと迷走し始める気がします。

どんなに潜在意識に定着したと感じていても、メンテナンスは必要だな~と思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)