おしらせ

読んでハッピーになった新聞記事を送って・・・

みなさま、こんにちは~~(^^)

久々に今日は遅くまで寝てしまいました。
朝ごはんを頂きながら読んでいた新聞に、小さくこんな募集があったので、皆様にもお知らせします。

http://www.readme-press.com/happynews/oubo.html

「 日本新聞協会は、2009年度の「HAPPY NEWS」を募集します。
 新聞を読んで、心があたたかくなったり、勇気がふっとわいてきたりするような
HAPPYな記事の切り抜きと、その理由を書いたコメントを送ってください。

 新聞は、みなさんに事件や事故のニュースだけでなく、HAPPYも運んでいます。
あなたが新聞で見つけたしあわせを、ぜひ多くの人におすそわけしてください。」

だそうです。

副賞は一般が30万円だそうですよ!うれしい気持ちになれて、賞金がもらえるって、いいですね~~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイブラハムのDVDが

もうすぐ発売になるというお話が耳に入ってきました!

「お金と引き寄せの法則(DVD)」
(エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックス)
販売元:アウルズエージェンシー

すでに本は発売になっているんですね。最近本を読めていない・・・(涙)

でも、エスター本人がエイブラハムとして話している姿と声を感じながらでは、受け取り方もすこし違ってくるのではないかと思います。

私のつける字幕とはまた違うんだろうな~~
どんな訳を付けられるのか、楽しみです。

あっちなみに、エイブラハムの情報量がすごいので、やはり字幕だとエイブラハムの声や様子を感じ取るまで余裕がなかなか得られないとのことで、吹き替えも入ってるそうですよ!

そっちも楽しみです。

最近字幕に関していっぱいサインが届いてる感じがします。
感謝・感謝です。

昔は「これってサインなのか、それとも私が勝手にサインだと思いたくてそう思いこんでいるのか?」と悩むこともあったんですが、最近はやはり「あ、これサインだ」とスッと入るようになって来ました。思い込みの場合は、背景に答えを焦っている自分がいる事が多いです。

それがわかるようになるまでに、私の場合は2001年に旧訳版「成功哲学」(産能大学出版・現在は絶版)を読んでから、2008年の結婚を決める頃までだったので、7年くらいかかりました。

「思考は現実になる」ということを学んでからも、いっぱい学びましたし、凹みもしました。

でも、ほんとに、宇宙はお見通しと言うか、どれも無駄ではなかったと言う事を、本当に実感します。

私もがんばろう。まだまだ人生やりたいことだらけ。

字幕もそのうちのひとつ。

というわけで、その前にやらなければいけない事を片付けます・・・(^^;)

ではではみなさま、今日も素敵な一日を・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ネットつながりました!

皆様、ご無沙汰しております。

そしてサムライジャパン優勝おめでとうございます!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

普段は野球あまり興味ないんですが、パオさん(相方)が大はしゃぎで帰ってきて、
祝杯を挙げるというのでテレビをつけたんですが、すごい面白い試合でしたね~

さてさて、やっと、やっと、自分のパソコンがネットにつながりました!
結局ルーターを購入して、つなげたんですが・・・

なぜか私のノートPCの無線LANのスイッチをONにすると、再起動を繰り返して通常モードで使えないというトラブルがあり、ひとまずはLANケーブルでつなげています。
でも、ケーブルが短くて、ちょっとヘンな体勢になってしまってますが・・・(汗)
いまからコメント欄にお返事しようと思います!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お引越しです

みなさま、こんばんは~(^^)

明日福岡に引越します。
引越し先でこの私がすぐにパソコンに繋げられるとは思えないことと、
挙式前でバタバタしそうな気がするので、
もともとあまりマメに更新しない私のブログですが、
次の更新までしばらく時間が空きそうな予感がするので、先にお伝えしておきますね。

次にお会いするのを楽しみに・・・(^^)

素敵な毎日をお過ごしください(^v^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

祝!60000ヒット

みなさま、おはようございます(^^)

昨日こちらにUpしそびれましたが、昨日気がつかないうちに60000ヒットを迎えておりました。

キリ番踏んでくださったbambiさん!おめでとうございます~~~
shineshinehappy01shineshine

そしていつも来てくださる皆様(あなたです、あなた!)

ありがとうございます~~!
shineshinehappy02shineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジョン・ディマティーニ博士再来日のお知らせ

みなさま、こんにちは~(^^)

Mugen Lifeの方から、ジョン・ディマティーニ博士が再来日されるというお知らせをいただきました。

ジョン・ディマティーニ博士と言えば、忘れもしない今年の2月5日。
いつものようにスクーターで快適に家を出て、駅まで向かう途中の道で、
今日はいつもより暖かいな~♪今日はセミナーだな~楽しみ~happy01
なんて事を思いながら橋に差し掛かって、まさかの転倒!

唇を切るやら、打ち身で歩くのもつらいやらと言う状態の中、親の反対をふりはらい、博士のセミナーに行ったんでした。

唇を切って、雑菌が入ったせいで顔が膨れ上がり、自分でも鏡を見て思わず「うっ」と息を呑む位ひどい顔になっていて、このまま腫れが引かなかったらどうしようと本気で思いました。

体中で痛みを感じながら、「でも、この痛みは生きているからこそ味わえるんだ」と宇宙に感謝したりもして。

閑話休題。

そんな顔の状態で博士の話を聞き、大きく頷きながら夢中で聞いたあと、本にサインをしてくださるというのでその列で待ち、私の順番になったとき、
「君、覚えてるよ、前の方で、大きく頷いてたよね」と言われて、やはり目立っていたことに気付きました。

そりゃそうだわね。

懐かしいなあ。

せっかくですので、リンクを張りますので、興味のある方、参加される方、ご覧ください。

ジョン・ディマティーニ博士の
ブレイクスルー・エクスペリエンス・セミナー

【日時】
      
2009年3月21日(土)  8:00-終了時刻まで
      
 3月22日(日)  9:00-18:00
             
  (第一日目の終了時刻は、当日のワーク進捗状況により異なるそうです)
      

【場所】
      
東京都墨田区横網1丁目6番1号  KFCホール
      
地図:http://www.tokyo-kfc.co.jp/hall_map.html

【受講料】
      
正規受講料   :218,000円
      
VIP席受講料   :250,000円
      
早期割引受講料:168,000円(2009年1月30日まで)
      
家族割引受講料:288,000円(2009年1月30日まで)←二人での価格です
      
  ※受講料のみの価格です。受講料は通訳代、テキスト代を含みますが、
      
  宿泊・食事代は含みません。
      

 

早期割引があるのは嬉しいですね(^^)

決して気軽に行ける金額ではないですが、博士本人がセミナーをすることプラス日本語で理解できる、というのは、大きいと思います。

行かれる方は、ぜひ教わった事をモノにしてくださいね!

今回はちゃんと事前に告知したぞ!

あんまりこのブログを告知だらけにするつもりもないんですけどね、今回は、やっぱりお知らせすべきでしょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日に今日のイベントをお知らせするなんて・・・

皆様、おはようございます(^^)

以前ジョン・ディマティーニ博士の字幕をつけさせていただいた縁で、Mugen Lifeのみゆきさんからミシェル・ニューポートさんの講演会のお知らせをいただいていました。

随分前にいただいていたのを、告知するつもりが今になってしていなかったのを思い出してしまいました!!

みゆきさん、ミシェルさん、もうしわけない・・・

Being Source 源を生きる 講演会

12月11日 19時~21時
大阪ビジネスパーク

参加費:8800円(当日券)

(以下は案内からの抜粋です)

【どんな内容なのだろう?】・・・・・・・・・・・・・・・・・

講演会では、ビーイング・ソースの原理の核となる「無限レンズ」という
「認識拡大」による意識の進化モデルや
『魔法使いとして生きる深秘』のエッセンスをシェアしながら、
~今現在の人類進化の過程はどのような段階に当たっているのか?
~使命(ライフパーパス)とは、何なのか?
~あなたにとっての理想の世界ビジョンとどう関係するのか?
~そして、それらを通して「百匹目の猿の現象」を意識的に最大限に活かし、
全ての人の力となるような「現実」をどのように楽しく実現できるのか?
というテーマについてお話します。

ここで、「Ohana サークル」のことを少し詳しく説明させていただきます。
「Ohana サークル」とは、この「無限レンズ」という深秘に基づいて、今現在、設立中であるOhana8-UHE
(ユニバーシティー・オブ・ホログラフィック・エボルーション)という、画期的な新型社会を創造するための大学
システムの一つであります。
そして、この「無限レンズ」という魔法使いとして生きる深秘にたどり着いた最も動機となったものは、ミシェル
が1996 年に見た、後に【Ohana 地球大楽】と名付けた、地球全体が一つの生命体であるかのように動い
ている、自然に循環するグローバル社会がしっかりと出来ている世界ビジョンでした。
ですから「Ohana サークル」は、その世界ビジョンを実現していくに当たって、何かの商品やサービスに関わっ
ている全ての方々や、意識的に関っていない方々にも、何らかの形で地球に貢献し、あらゆる層に渡って
益々豊かに実感して生きることができるように、様々な角度や方向へと、たくさんの特典で溢れる楽しい
「win-win-win-win」循環型アフィリエイト・システムであります。
今後、「Ohana サークル」のシステム全体が完成できたら又改めてご紹介いたしますが、Ohana8-UHE で
開催する各プログラムや、商品などから、何らかの形で今サポートがとても必要とされている地球家族の
方々にそのエネルギーを回すような形で行なっていきます。
そして、今回の講演会では、B1G1Free という素晴しい機能を活かして、その一部だけを実行します。
http://www.b1g1.com(英語サイト) http://www.b1g1.jp(日本語サイト)
私達は、アメリカン・インディアンの教えにもよく出てくる「7世代先のことを考えて今の行動を起こす」、という
気持ちを強く感じます。特に、健康、環境と地球家族に対する教育を通して、今の子供達が益々イキ
イキした生活習慣を優先し、益々持続可能な社会が出来てくると思っています。
このような意図で行なっていますので、皆さんからの応援には、心より深く感謝いたします。
最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!!
このような社会の構築に、興味を抱いている皆さんとの出会いを、心から楽しみにしています。
MugenLife 株式会社 川島みゆき

残念ながら電話でのお問合せ先がないのですが、
メールアドレスは
info@mugenlife.com までどうぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私事ですが、ご報告です。

みなさま、こんばんは~~(^^)

いやあ、じつはちょっと前にそういう話になっていたんですが、相手の方から「ちょっと待った」コールがかかっていて、皆様にご報告するのが今になってしまいましたが・・・

晴れてゴーサインが出たので、やっとご報告できます(^^)

皆様。この度ワタクシは、結婚することにいたしました。confident

思いっきり私事なんですが、これも引き寄せだと思うので、せっかくなので皆様にご報告です。

お相手の方とは私が2度目のNZに行く前にしばらくの間働いていた会社で出会ったんですが、10年以上も経って、再会したのが去年のことです。

その後からお互いなんとなく連絡をするようになりまして、今に至ります。

宇宙は本当に無駄がないと不思議なようでいて妙に納得するのが、当時の私ではエゴが強く、自分のことを中心に世界が動いていたので、もし当時付き合っていても絶対うまく行っていなかったという確信があることです。

年をとるって悪くないですね~~(^^)

相手の方は、私が宇宙にお願いした「これだけは外せない、持っていてほしい特長」の、私にとって大切な部分をほとんどクリアしていて、私はすっかり宇宙にシテヤラレマシタ。

で、私にとって大切な部分とは・・・

・素の自分でいられること

・私に惚れていること(重要ですよね?・笑)

・一緒にいて幸せな気持ちになれる人

・お金についての態度が私と似ている人

・煙草を吸わない人

・人智を超えた存在の力があると考えている人

正直、NZ生活が長かった為、これを書いた時(2年前)は、私はきっと相手はNZで見つけるんだろうと思っていたのですが、日本にいたみたいです~~

「縁は異なもの」って、言い得て妙ですよね。

相手はとくに精神世界にはあまり自分から興味を示しませんが、私がブログをしていることも(見た事はないと思うのだけど)、引き寄せについて私が興味を抱いていることも、全然抵抗がないそうです。

二人で宝地図をつくろうと、私がノリノリで話すのを、「いいよ~~」とまるで私が「映画みたい」というときの反応のようにフツ~に返事が返ってきます。

いいヤツです(と自分の彼つかまえて言ってしまいます ^^)

というわけで、みなさま、愛は決してあきらめてはなりません

「The Ten Secrets Of Abundant Love」(TAOのセラピーの愛バージョン・まだ翻訳されていません)で、老中国人が青年に話した部分に、心から同意をする今日この頃でした。(と、さりげな~くアピール・笑)

ちなみに「ちょっと待った」の理由は、お互いの両親にあいさつが済んでからにしてほしい、ということだそうです。

まだ具体的な事は決まっていないんですけどね(^^;)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

見つけました!

15日ごろに東京の書店に並び、地方には20日ごろだと聞いていたのですが、
16日に本屋を2軒、ためしに廻ってみました。

1軒目には見当たらず、がっかり・・・
そして2軒目でも、「新刊コーナー」には見当たらず
その他のいろんな新刊たちを見て「えええ・・・こんなに?」と思ってしまいました。

すごいですね、こんなにたくさんの本が毎月出版されているんですね。
さて、諦めかけていた頃、ふと目に留まった検索用端末で、ためしに売ってみたら、
こんなところにありました!


TAOのセラピーはどこだ
   ↓↓↓ ↓↓↓

Photo


精神世界コーナーでした

ちゃんとブルーの表紙が際立ってくれていて、さすがプロが選んだ表紙だけあるなあと思いました。

次はどこの本屋さんに行こうかな♪

皆様、もし平積みの書店を見かけたら、「見たよ~」と教えてくださると嬉しいです(^^)

一体Sachiは何の話をしてるんだ?と思っているアナタ!

こんな本を訳しました( ´_ゝ`)ノ

   ↓ ↓ ↓

Img_0693

TAOのセラピー アダム・J・ジャクソン
長谷川 淳史 監訳 川島 幸子訳
春秋社

| | コメント (9) | トラックバック (0)

とうとう本が!!!

みなさま、こんばんは(^^)

とうとうこのお知らせをする時がやってまいりました。
以前にもお話したと思いますが、とうとう私が翻訳に関わらせていただいた、あの本が出ます。

昨日遅くに家に帰ると、分厚い郵便物があり、あっもしかして!と思って開けてみたら、
やっぱり、完成した本でした!!

みなさま、こういう本でございます!!

Img_0693

TAOのセラピー アダム・J・ジャクソン著

春秋社 1500円+消費税

発売は10月15日とありますが、店頭に並ぶのが東京なら16~17日、他の地域は20日ごろだそうです。

本当にクレジットが載っています!
↓ ↓  ↓

Pointing

じつは1%くらいドッキリじゃないかと疑っていましたが、夢じゃなかった!
本当でした!

フルネームがバレバレですが、いいやもう、この際(笑)

この本の原題は「The Ten Secrets Of Abundant Health」

不治の病を宣告された青年が、中国人と思しき不思議な人物に出会い、渡された一枚の紙切れから10人の人物をたずねていくうちに、健康や病気には幸運や不運でなったりするものではなく、自ら創り上げていけるものなんだと言う事を知っていく、というストーリーです。

Abundantとは、押し寄せるくらいに豊かな状態を意味します。

今回は「健康そのものになるための10のシークレット」という意味のタイトルなんですが、

「ザ・シークレット」のおかげで、最近はシークレットというとDVDや本の「ザ・シークレット」を連想してしまうようになってません?(笑)

読んでいただければわかっていただけるんじゃないかと思いますが、邦題「TAOのセラピー」は私が抱いていたこの本のイメージにしっくり来て、すごく嬉しいです(^^)

(ちなみにタイトルを考えたのは私ではありません)

私自身は医学に関しては無知もいいところでしたので、監訳してくださったTMSジャパンの長谷川先生がいてくださらなかったら、この本は現実になっていません!

しかも、直訳もいいところの私の訳をとても読みやすくしてくださって・・・もう、私は北海道に足を向けて寝られません。

初めて自分の名前がクレジットされた本がでて、それがこんなに満足できる本だなんて、私は本当に恵まれ、愛され、導かれているなあ、と言う気がします。

本当にいろんな人たちに、宇宙に、この世界の全てに、感謝です。

ちなみに、この本は4部作のシリーズになっていて、「The Ten Secrets of Abundant Love(愛)」「~Wealth(富)」「~Happiness(幸福)」があります。

わたしが一番初めに読んだのは「~Happiness」で、その次に「~Love」、そして「~Wealth」でしたが、絶版になっているのか、どれも古本が高値で売られています

今回の本が売れて、増刷されたら、それらもきっと出せると思うので、皆様、是非ぜひ、お買い求めください。

買うかどうかわからないけど読んでみたい気はする・・・なんてそこのあなた、お近くの図書館にリクエストなんてどうですか?catface

読んでくださるととても嬉しいです。買ってくださるともっと嬉しいです(^m^)

皆様、どうぞよろしくお願いします!heart01heart04heart01happy01

| | コメント (25) | トラックバック (0)