宝地図

お友達のお話

みなさま、こんにちは~(^^)

今日はお友達のお話をさせていただきます!

私が就労ビザでニュージーランドに舞い戻った2000年にフラットメイトだった日本人女性がいます。

ワーキングホリデービザで1年滞在したあと、帰国した彼女は、またNZに戻ってきたいという夢を抱きました。

帰国後彼女は日本語教師に転身、職場で出会ったやさしい人と結婚します。
でも彼女のゴールは、やっぱりNZに住むこと。
旦那さんは仕事とかその他もろもろの事情で日本に残り、彼女は単身でNZに戻りました。

それが3年ほど前(かな?)

NZでの永住権に有利だという理由から、シェフに転身するために学生ビザで入国、学校に通うというのです。

私は3年前それを聞いて、内心「ひゃ~、また一から始めるなんて、大変だなあ~」と思いました。日本語教師として仕事をした方が永住権の審査に有利になるんじゃないの、ということもたしか言ったと思います。

でも、彼女は自分の直感を信じたんでしょうね。

先日、「永住権が取れた!!!」という嬉しい知らせを受け取りました!
赤ちゃんも授かっていて、彼女の引き寄せ力には私も感心してしまいます!

これで何人目だろう。かなりの確率で私のまわりで永住権獲得しているので、結構簡単にとれるんじゃないの?と思ってしまいそうですが、確かに他の国に比べたら簡単なのかもしれませんが、私はひとえに宝地図のおかげだと思ってます(^^)

今回の彼女も宝地図実践者でした。

宝地図ブラボー!

教えてくれたYこさん、ありがとう!私もうれしいエネルギーをいっぱい受け取りました!

宝地図をしているのになかなか夢が実現しない方は、他の人の夢が叶ったときに、なぜ自分の夢は叶わないんだろうと思うかもしれませんが、試しにこう思ってみてください。

その人の夢が叶ったのは、そしてあなたがそのことを耳にしているのは、宇宙がその存在をもう一度再認識してもらいたいからかもしれない。

あなたの順番は、あなたの思惑通りにはいかないかもしれないけど、最高のタイミングでくるんです。

だって宇宙はサプライズが得意なんですもん。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

年の瀬に

みなさま、こんばんは~~(^^)

今年もあと二十数時間を残すのみとなりました!
みなさまの年の瀬はいかがお過ごしでしょうか?

私はまだ片付けなきゃいけないことがヤ・マ・ヅ・ミ!coldsweats01

なのに明日から不在にするので、今日は寝られないかもしれません(笑)
がんばりま~す!

さて、今月の初めにNZの友人とスカイプで話をしていました。
その時に、他の友人を思い出し、『彼女元気にしているの?』と聞いたところ、
『あっもしかしてまだ知らない?永住権が取れて、彼氏もできて、いますごい幸せそうよ』という答えが!
きゃ~~!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

さっそくおめでとうメールを送っておいたら、今日になって返事がきました。
(若干の時差は私達の間ではNZ時間なのでOKなのです・笑)

そのメールには、こんな嬉しい一言が!

『Sachiさんの宝の地図、見事に願いが叶ったよ。』

私は数年来の宝地図サポーターなので、たぶん事あるごとに宝地図の話をしていたのだと思いますが、具体的にはいつそんな話をしたのかもう忘れてしまったけど、
実践していたんだ、と思って、とても嬉しくなりました。

私が宝地図の話をしても、する人としない人がいるし、それは本人の自由を尊重するけど、こんな風にやった人の話がフィードバックとして戻ってきたとき、わっこれって私がすこしは寄与したと思っていいのかな?と嬉しくなりました。

Sタさん、本当におめでとう!これからもどんどん幸せを引き寄せちゃってください!

年の瀬にこんな素敵なお話をありがとう!

さて、明日の更新は難しいと思われる為、今日が今年の更新納めです。

今年は私にとっては引越し・結婚と、人生の大きな節目の年となりました。

たくさん笑って、たまに凹んで、でも本当に充実した1年を過ごす事ができました。

私の周りの大好きな人たちのおかげ、宇宙のおかげ、そして皆様のおかげです。

どうか来る年もみなさま、私の大切な大好きな人たちにとって、さらなる成長と充実の年となりますよう。

そしてこれからもますます素敵な人生を引き寄せられますよう。

来年も、宜しくお願いいたします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

情熱が伝染ってきました・某新聞の読み方講座

先日、日K新聞のフリーセミナーに行きました。

経済のことは(結構お金の本を読んだのに)いまだにちんぷんかんぷんで、投資はこれから先不可欠になるとわかっていて、そういうことを基礎を踏んで教えてくれるセミナーを探していたのですが、福岡でその勉強ができるところがなかなか見つからず・・・

そんな中見つけた「日K新聞の読み方講座」、申し込んでおいて当日調子が悪かったので行こうかどうしようか迷ったセミナーなんですが、行く直前でなんだか回復して行って来ました。

講師の方のお話(日K新聞の読み方講座)がすごくわかりやすく、面白かったです!

で、そこで配られていたチラシで、その講師の方が投資や経済についてきちんと体系的に教える講座をされてると知りました。

それで興味が湧き、ナビオファイナンススクールと言うコースに一日体験入学させていただいたのですが、

∑(゚∇゚)ノノ

「この人について勉強したい!」と思える先生でした。

それがどうしてかな~~と思ったのですが、投資で人が豊かになるように、そしてそれが広がっていくように、という熱い思いが伝わってきたからじゃないかなと思います。

「お魚(つまり手っ取り早く買い銘柄を教えたりすること)をあげるんじゃなくて、自分で釣れるよう、釣り方(『銘柄の見つけかた』)を教えます。でないと皆さんはいつまでたっても自分で大海原に行けないから。」

と言う言葉で、「ついて行きます!happy02」と思いました。

コースの費用が、すぐにはポン、とは出せない金額ですが、他よりも良心的だし、誠意が感じられるし、ここなら自分の大事なお金を旅にだせるかも・・・と

思ったのに・・・講座は8月いっぱいで一区切りし、

9月に、東京に移転されるんだそうです。Σ( ̄ロ ̄lll)

ああん、東京まではついていけません!

私にとっては残念ですが、東京近辺の方で、資産運用についてこれから学んでいこうと思ってらっしゃる方がいらしたら、この方のお話一度はぜひ聞いてみてください。

きっと東京でも体験でお話が聞けるチャンスはでてくると思います。

あっでも、福岡にもちょくちょくこられるそうですので、毎週は無理でも、月一回くらいでセミナーして下さったりしないのかしら??

福岡で興味のある方、ぜひ問い合わせてみてくださいね(^^)

まだHPでは東京でのコース内容などは発表になっていないようですが、問い合わせにはお答えくださると思います。

ちなみに、会社の名前が「ペイ・フォワード」。

あの映画の「ペイ・フォワード(Pay It Foward)」からとっているそうで、なんだかビビビと来ました。

小さな会社ですが、体験で参加させていただいた際、受講者の方からお話を聞いても、すごくいい反応が返ってきて、先生と生徒というよりは、なんだか旅の仲間みたいな感じでした。

そういう関係っていいですね~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハマらないようにしないと(汗)

旅行の計画を立てようと、口コミサイトを見ていると、IQテストがあったので、ついやってしまいました。

なかなか面白かったです。

リンク貼っておきますので、気晴らし程度にどうぞ。

↓↓↓

トラベラーIQチャレンジ

ちなみに私はレベル5まで行って、それ以降先に進めませんでした。アメリカと中国を間違えさえしなければ・・・(痛)

| | コメント (2) | トラックバック (0)