ザ・シークレットDVD

エイブラハムDVDを見せていただきました

みなさま、こんばんは(^^)

縁あって、先日お話したエイブラハムのDVDの見本を拝見することができました。

(アウルズエージェンシーのS野様、本当にありがとうございます!)

発売は22日だそうですが、一足お先に見た感想を・・・

内容が濃い!ので、一気読みができないセスの本と同じで、一度で見終えることが出来ませんでした。

なので何度か中断してしまいましたが・・・

でも、素晴らしい出来だと思いました!

まず、字幕だけじゃなく、吹き替えも入っていること。

そして、この吹き替え、すごくいいなと思ったのは、エイブラハムの(つまりエスターさんの)声が、声優さんの声のバックグラウンドに残っていること。

以前旧バージョンの宇宙ブラボーで、ジャック・キャンフィールド氏のポッドキャストに訳をつけた時に私もこの方法でやりましたが、これだと本人の息づかいが伝わるので、臨場感がぜんぜん違います。

こういうDVDがあまり一般的ではないので、はじめは戸惑うかもしれませんが、私は断然こちらのほうがいいです!このおかげでエイブラハムの波動がより伝わってくると思いました。

そして、ともすればまわりくどいという印象を受けてしまうこともあるエイブラハム(の言葉を表現するエスターさん)の言葉が、英語よりわかりやすくなっていることも、すごく良かったと思います。

内容的にも、「お金」について語りながら、浅く短絡的に、ではなく、「ああ、そうか」という発見(「A-HA」)がたくさん詰まった、とても深くて納得のいくものでした。

ネタばれになっちゃうといけませんが、教師と言う仕事が、未来を育てる、すごい仕事だということを思い出させるところとか、職業が先生だという方にぜひ見ていただきたいと思いました(^^)

多分見るたび新しい発見があると思います。

さっそく予約しました(笑)

おすすめですhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

エイブラハムのDVDが

もうすぐ発売になるというお話が耳に入ってきました!

「お金と引き寄せの法則(DVD)」
(エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックス)
販売元:アウルズエージェンシー

すでに本は発売になっているんですね。最近本を読めていない・・・(涙)

でも、エスター本人がエイブラハムとして話している姿と声を感じながらでは、受け取り方もすこし違ってくるのではないかと思います。

私のつける字幕とはまた違うんだろうな~~
どんな訳を付けられるのか、楽しみです。

あっちなみに、エイブラハムの情報量がすごいので、やはり字幕だとエイブラハムの声や様子を感じ取るまで余裕がなかなか得られないとのことで、吹き替えも入ってるそうですよ!

そっちも楽しみです。

最近字幕に関していっぱいサインが届いてる感じがします。
感謝・感謝です。

昔は「これってサインなのか、それとも私が勝手にサインだと思いたくてそう思いこんでいるのか?」と悩むこともあったんですが、最近はやはり「あ、これサインだ」とスッと入るようになって来ました。思い込みの場合は、背景に答えを焦っている自分がいる事が多いです。

それがわかるようになるまでに、私の場合は2001年に旧訳版「成功哲学」(産能大学出版・現在は絶版)を読んでから、2008年の結婚を決める頃までだったので、7年くらいかかりました。

「思考は現実になる」ということを学んでからも、いっぱい学びましたし、凹みもしました。

でも、ほんとに、宇宙はお見通しと言うか、どれも無駄ではなかったと言う事を、本当に実感します。

私もがんばろう。まだまだ人生やりたいことだらけ。

字幕もそのうちのひとつ。

というわけで、その前にやらなければいけない事を片付けます・・・(^^;)

ではではみなさま、今日も素敵な一日を・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々に「ザ・シークレット」を見ました

みなさま、こんばんは~(^^)

引越して新しい生活も始まり、心機一転のつもりで「ザ・シークレット」のDVDを久々に見ました。

最初に見た頃のあのインパクトはもう薄れていますが(最初の3ヶ月は毎日見ていたので・笑)、久しぶりに見たらまた新鮮な気持ちになれました。

今回パオさんと一緒に見たので、初めてDVD版の日本語字幕を通しで見たのですが、
「ああ、この字幕つけたかったなあ~」と、あらためて思いました。

いつかエイブラハム版ザ・シークレットが解禁になったら、そちらにはぜひ字幕をつけたいなあ~~

と漠然と思ってます。

あっ字幕をつけられた方の名誉のために、すばらしいお仕事をされたと思います!

あ、いま、次のゴールのヒントが見えたかも。

アイラブ宇宙。

宇宙ブラボー。

皆さんすみません。独り言のようですが、聞いて(読んで)くださってありがとうございます

「もしかしたらその役目は終わったのかもしれない」
と諦めかけていた、Sachi版「ザ・シークレット最初の20分」が、復活していました!!!
本当に本当に、神様ありがとう。管理人さんありがとう。みなさまありがとうございます。

(後日追記:2009年4月10日現在、また見られなくなっています。残念ですが、かなり不安定ですので、次はいつ見られるかわかりませんが、それもすべてはうまく行っているのでしょう)

復活し(てい)た字幕はこちら

ザ・シークレット 最初の20分

ザ・シークレット ビジュアライゼーションツール(お金バージョン)

マイク・ドゥーリィ 思考は現実になる(Thoughts Become Things)

マイク・ドゥーリィ インタビュー1/3

マイク・ドゥーリィ インタビュー2/3

マイク・ドゥーリィ インタビュー3/3

オマケ・・・成功とは?(NZのコマーシャルの字幕です)

神様、仏様、宇宙様、皆様・・・

ラブ!! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。heart04heart02heart01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ザ・シークレットの新しい動画が

みなさま、こんばんは(^^)

先ほど気がつきましたが、こんな動画がUpされていますね

「The Secret Planet Earth」

コメント欄には以下のように書かれています。

**************************************************

The Secret Team has created a gift for you.

「ザ・シークレット」チームがあなたへの贈り物を創りました

This clip features our beautiful Planet Earth.

このビデオクリップにあるのは私たちの美しい惑星・地球の姿です

As you experience this clip you will emit positive forces of energy across Planet Earth that will reach every single living thing on it. You will lift yourself, and as you lift yourself, you lift the entire world.

このビデオクリップを体験していくうち、あなたは地球上の生きとし生けるものすべてへと届くポジティブなエネルギーの波動をこの惑星全体に送り出します。
あなたは自らを高め、またそうすることであなたはこの世界全体を高めるのです

The magnificent music was composed and graciously gifted for this clip by composer Jo Blankenburg.

映像と共に流れる美しい音楽は作曲家のジョー・ブランケンバーグ氏から、この動画のために作曲・寄贈されました。

From The Secret to you, here is Planet Earth - our home.

ザ・シークレットからあなたへ、これが惑星・地球-我々のふるさとです

This clip can be downloaded at :この動画のダウンロードは下記でできます

http://www.thesecret.tv/planet-earth/


**************************************************

音楽も素敵ですね。映像もまた、私好みで・・・(うっとり・・・)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

ザ・シークレット正式版

が発売になりますね。

現時点での最新情報を佐野美代子さんがUpしてくださっています。

公式サイトができるんですね~楽しみです!

http://mimi.livedoor.biz/archives/51255493.html

これで皆さん胸を張って堂々と全編日本語で見られるようになりますね~!!!

思えば私が字幕をつけてから一年以上たちました。
その間に本当にいろんな方に見ていただいて、かわいがっていただいた字幕だったので、とても感謝しています。

あの字幕は役目を終えるのかもしれませんし、それは寂しくないかと聞かれたら、それは正直なところ、やっぱりすこし寂しい気持ちはありますね~

初めは注目されるなんて思ってもいなかったのに、されたらされたで次の望みがどんどんでてくるのって、なんなんでしょうね?人間って欲張りですねえ(笑)

とはいえ、私の方向性を見せてくれたDVDですので、やっぱり皆さんと共有できて嬉しいです(^^)

まだまだいろいろやりたい事があるんですよね~~~

ぼちぼち始動しよう~!エンジンかかりそうです!

皆様、いつもありがとうございます。ほんとにそう思ってます。
皆さんにじゃんじゃん幸せな出来事が降り注ぎますように!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)